僕のフルマラソンの自己ベストは4時間39分だ。今年の東京マラソンで記録したもの。 過去3回フルマラソンの大会に出場して、出場するたびにタイムは更新しているものの、更新の幅がとても小さい。 2012年に初めて走ったときが4時間44分、そして去年の勝田が4時間42分と2分更新。 そして今年の東京マラソンが4時間39分で3分更新。 2年かかって5分しか速くなっていないというのはちょっと残念なことだ。 もちろん今年は祖母が亡くなったり色々あってレース前に十分な練習ができなかったので、その中で自己ベスト更新できたことは良かったと思っている。 ただ、目標としているサブフォーには、近づいているとは言いがたい状況で、そろそろ本気でテコ入れしないとマズいと思うようになってきた。 そんなタイミングで読んだ一冊の本が、今後の僕の練習方法の指針となってくれそうだ。 「マラソンは「ネガティブスプリットで30分速くな
イケダハヤトさんの「ブロ塾」があっという間に満席という事でイケダハヤトさんという名前の力もあるのでしょうががブログに対する期待感というかニーズは高いのだなぁと改めて思い知らされました。 参考 「ブロ部」は満員御礼につき締め切りました かくいう僕も最近はアフィリエイト報告を怠りがちですがそれは下降ぎみだからというわけではなく、逆に言いづらいくらいの額になっていたりします。なので「ブログで稼ぐ」という事に対してはそれはもう身に染みて体感しているので、ブログで稼げるの?って聞かれれば「YES」なんですが じゃあブログで生きていけんの? って言われると、全力で「NO」と答えます。 photo credit: fogindex via photopin cc スポンサーリンク 数か月前からブログの収益は月に50万を(余裕で)切らない状態が続いております。月に50万というとコアなアフィリエイターの人
鉄道関連を扱う情報サイト「レスポンス」によると、JR東海道本線袋井~磐田駅間に新駅をつくる計画について、磐田市とJR東海らが基本協定を締結したそうです。 JR東海と静岡県磐田市、磐田市新貝土地区画整理組合、磐田市鎌田第一土地区画整理組合の4者はこのほど、東海道本線袋井~磐田間の新駅設置着手に関する基本協定を締結した。JR東海が4月9日、発表した。 発表によると、新駅は東京起点242.7km付近の磐田市鎌田地内に設けられる。隣接駅からの距離は袋井駅から4.6km、磐田駅から3.2km。近隣にはNTNやヤマハ発動機の工場、Jリーグ・ジュビロ磐田のホームスタジアム「ヤマハスタジアム」がある。駅構内の配線は2面2線とし、橋上駅舎と自由通路を設ける。 開業は2019年度末の予定。今年中に工事協定を締結して来年度には工事に着手し、アクセス道路や交通広場、駐輪場も新駅開業までに整備する。駐車場は新駅開業
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く