タグ

2011年7月21日のブックマーク (5件)

  • Office のサーバーサイド オートメーションについて - Microsoft サポート

    Office Products Access 2010 Excel 2010 Microsoft Outlook 2010 PowerPoint 2010 Microsoft Word 2010 Project Professional 2010 Project Standard 2010 Visio Standard 2010 Visio Professional 2010 Microsoft OneNote 2010 InfoPath 2010 Access 2013 Excel 2013 InfoPath 2013 Outlook 2013 PowerPoint 2013 Visio Professional 2013 Visio Standard 2013 Word 2013 Access 2016 Excel 2016 Outlook 2016 PowerPoint 2016 V

  • 自動的に色分けし、一覧性アップ

    システム開発などのプロジェクトの現場で、最も身近なツールのExcel。誰もが手軽に利用できる半面、管理対象のデータが増えると使いづらくなる。このため、百戦錬磨のプロジェクトマネジャーともなれば、独自のExcel活用術をいくつも身につけている。連載では、現場で培われたワザを、現役のプロマネたちが利用シーンと合わせて披露する。IT以外のプロジェクトでも“即戦力”となるワザも多い。 プロジェクトマネジャーにとって、表計算ソフトのExcelほど、身近なソフトはない。作業の進捗状況や課題、工数などのデータを、Excelを使って表やグラフで整理すると、管理しやすくなる。 だが、使い続けていくと、Excelでは管理しにくい面も出てくる。(1)まとめた表の一覧性が悪くなり、ぱっと見ただけでは情報を把握できない、(2)報告資料にまとめるのが大変になる、(3)プロジェクトで集めた作業実績などの大量データを生

    自動的に色分けし、一覧性アップ
    kanu-orz
    kanu-orz 2011/07/21
    最初の事例を除いて後の二つは最悪・・・やらせる側はいいがやらされる側はたまらん。
  • 結婚式の招待状に描く絵をいっしょに考えてくれ! : ゴールデンタイムズ

    1 :代行 :2011/07/16(土) 23:56:51.56 ID:b7VFhSgv0 人生で初めて結婚式に招待されたから、この人みたいに描いてみたいんだ お前らの知恵とセンスをわけてくれ 招待状 描いてみたもの 8 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/07/17(日) 00:13:18.16 ID:gd2XNcUr0 何これ楽しそう ためしに描いてみるぜよ 10 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/07/17(日) 00:19:05.19 ID:B0y+x8Lw0 もう十分だろ あえていうなら出席と絵が離れすぎ感が有るかなぁ 11 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2011/07/17(日) 00:22:17.66 ID:fBJRtq+S0 ところで>>1だと欠席だか出席だか わからんのだけど嫌がらせ目的ってことで

    結婚式の招待状に描く絵をいっしょに考えてくれ! : ゴールデンタイムズ
  • マネージャ 2.0: スクラムでのマネージャの役割

    企業の世界において、マネージャの伝統的な役割は“指揮統制”として知られるモデルに基づいます。ここでのマネージャの役割は何をする必要があるかを特定し、従業員に詳細な指示を与え、従業員が確実にその指示に従って仕事を完了するようにすることです。このモデルでの従業員は単純に与えられた指示に従い、正しい仕事を正しい方法で完了するためにマネージャの判断と知恵を信じるだけです。 しかし、ソフトウエア開発のような複雑で変化の激しい環境ではこの手法は機能しなくなりやすいです。まず、マネージャがすべての要求の完全な細部まで理解し、従業員の仕事を指導するため正確な指示を出すのは難しくとても時間がかかります。ソフトウエア開発チームの仕事は相互の関連の度合いが高く、複雑に依存し合い、変化や予期しない驚きが頻繁に発生します。ひとりのマネージャがチームのためのすべての基的な判断を下すことを期待するのは現実的ではありま

    マネージャ 2.0: スクラムでのマネージャの役割
  • 「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分:日経ビジネスオンライン

    世界最大のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「フェイスブック」が6月7日に日で始めた無料クーポン配信サービスで、飲店などが知らないうちにクーポンが配られるという問題が発覚した。 問題を起こしたのはリクルート。同社のグルメ情報サイトなどに掲載している飲店などのクーポン券を、フェイスブックに転載していた。7月1日以降で、5万を超えるクーポンがフェイスブック上で配信されたという。 飲店への周知不足などもあって、インターネットやSNS上では一時、リクルートに対する不信の声が高まった。こうした反発を招いてまでフェイスブック上のクーポン配信に踏み切ったのはなぜなのか。リクルートのネット戦略を担当する全社WEB戦略室の出木場久征室長に、経緯を語ってもらった。 ―― なぜこのような騒動を招いてしまったのか。 出木場 リクルートがフェイスブック上でクーポンを配信するにあたって、飲店へ

    「勝手にクーポン配布問題」、リクルートの言い分:日経ビジネスオンライン
    kanu-orz
    kanu-orz 2011/07/21
    なんだかなぁ・・・