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newspaperに関するkanyama724のブックマーク (25)

  • 【RawQQ公式】漫画が全巻無料で読めるおすすめ漫画サイト|【公式】RawQQ 無料マンガサイト

    実は、ぶっちゃけRawQQはおすすめしません。 なにせ、 ウィルスでスマホが壊れるからです。 そんな危険を犯してまで海外サイトを使うのは情弱です。 日の安全なサイトでも無料で漫画が読めますよ?普通に。 それが「U-NEXT(ユーネクスト)」というサイト。 https://video.unext.jp/ 登録は必要ですが無料ですし、このサイトならこの通り漫画ならなんでも揃っています。最新刊どころか全巻揃ってますよ。 ジャンプ系、マガジン系、サンデー系など出版社を問わずなんでもOK。 初回登録時にもらえるポイントを使えば無料で漫画を読むことができます。 また毎月1,200ポイントがもらえるのでそれを使えば漫画を読むことができます。 不要になれば31日以内に解約すればお金は一切かからないので、ポイントだけをうまく使って完全無料で漫画を読みましょう。 なお、ポイントがもらえるのは今だけなので、と

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  • Ad Innovator: 150年続いた新聞が最期を迎えることを伝える映像

    Final Edition from Matthew Roberts on Vimeo. 米コロラド州デンバーの新聞Rocky Mountain Newsの終りに際して、スタッフや読者がその気持ちを伝える映像を新聞社が公開している。「新聞がなくなったらだれが、厳しい質問をするのか。ブロガーはしない。」とある記者が語っている。 ソース:Silicon Alley Insider:: How A Newspaper Covers Its Own Demise, Video Edition (SSP) February 28, 2009 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef01127915a

  • 電子新聞端末は日本に上陸するか - @IT

    2008/07/07 「電子書籍端末市場の立ち上げは、日でも欧米でも過去に2度ほど大きな盛り上がりを経て失敗した。それと同じことをもう1度やる必要はない」。そう語るのは電子出版関連ソリューションの提供で知られるイーストの下川和男代表取締役社長だ。 「これまでの電子書籍端末の盛り上がりと今回とで違っているのは、B2CではなくB2B2Cというモデルで、新聞社がサブスクリプション込みで端末を販売する形が出てきている点だ」(下川氏)。 欧米では電子新聞や電子書籍の市場が立ち上がりつつあるかに見える。こうした動きは、いずれ日にも波及する可能性がある。 フランスで約40万部を売る経済誌「Les Echos」(レゼコ)は2007年9月、世界に先駆けて電子新聞端末を1年間の購読料込みで販売開始した 失敗した2度の市場立ち上げ 少し歴史を振り返ってみよう。 日で1度目の電子書籍ブームは、もう10年近く

    kanyama724
    kanyama724 2008/07/31
    日本の電子書籍市場は10年以上かけてコケ。ユーザ不在で出版社とメーカーが組み立てたモデルはあまりにアレだった。そして書籍より早く危機の訪れた新聞が欧州ではブレイクし始めていると。またも外圧か。
  • 47NEWS

    Error at CIA-owned facility contributed to ’59 school tragedy, current USAF website plays down casualties, plays up military relief

    47NEWS
    kanyama724
    kanyama724 2006/12/27
    全国地方紙+共同日経産経のまとめニュースサイト。運営会社は正体不明だがよくぞって感じ。地図と連携してるが重い。せっかくこれだけ集めたんだからもっと見せ方があるような。でも可能性はある。
  • Japan.internet.com Webテクノロジー - 輪転機印刷直前の新聞紙面デジタルデータをベッドサイド端末に

  • Ad Innovator: トップ100の新聞社のオンラインサービス

    「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M

    kanyama724
    kanyama724 2006/08/07
    新聞社トップ100社のオンラインサービス一覧。へーへーへーこれは参考になるなあ。チャットやってるところが13社ってのは驚き。
  • 旅の満足度 (Fuel For Travel.com) | 100SHIKI

    旅の満足度 (Fuel For Travel.com) August 4th, 2006 Posted in 未分類 Write comment 海外旅行にいくときはたいてい屋に寄る。そこで飛行機の中で読むを買うのだ。しかしたまにどうもいいが見つからないときもある。それからを買うと荷物が重くなるのもちょっと難点である。 そこで便利そうなのがFuel For Travelである。アムステルダムに設置されているというこのサービス、成田にも是非ほしい。 このサービス、いわゆるデジタルキオスクであるが、旅行前に音楽やデジタルブック、ガイドブックなどをダウンロードできるというものだ。 しかもダウンロードするデバイスはどうせ旅のお供になる携帯やPDA、高機能MP3プレイヤーなどである。 デジタルだから在庫はたくさんもてるし、どうせ持っていくPDAや携帯にダウンロードするなら荷物が増える心配もな

    旅の満足度 (Fuel For Travel.com) | 100SHIKI
    kanyama724
    kanyama724 2006/08/07
    空港で電子書籍などをダウンロードしてくれるサービス。ベタだが欲しい。空港内無線LANサービスが包含するだろといわれればそうかも。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    kanyama724
    kanyama724 2006/08/07
    後でチェック。論文みたいなもんかな。
  • はてなRSS日記 - 番組表の追加について

    全文が更新取得されるページにつきまして 新しい巡回システムへの切り替え時より、全文が更新内容として表示されるページにつきまして、多数の情報をご提供いただきありがとうございます。現在も引き続き巡回システムの改善作業を行っております。ご利用の皆さまには、長時間にわたりご不便をおかけしており大変申し訳ございません。 ご指摘いただいたページのうち、更新チェック範囲が変更された影響で全文が取得されたというページがいくつかございましたので、はてなアンテナの更新チェック範囲設定について紹介させていただきます。はてなアンテナでは全ユーザー共通の更新チェック範囲を利用しており、これが変更されることで全文が取得されるといったことがございます。 登録しているページの更新チェック範囲を確認する手順は以下の通りです。 自分の「アンテナ」ページで、登録ページのタイトル横に表示されているエンピツ型のアイコン をクリック

    はてなRSS日記 - 番組表の追加について
    kanyama724
    kanyama724 2006/07/21
    テレビ欄のように一覧できるRSSリーダー。欄の構成とか紙面をもっと自分好みにカスタマイズしたい。
  • Ad Innovator: 新聞社、Yahoo!と提携を前提に話し合い

    Hearst Newspapers,MediaNews Groupなど新聞社と米Yahoo!がクラシファイド広告、ローカルニュース、コンテンツなどをパッケージ化することで、新聞のオンライン化へ向けて提携の話し合いをしている。新聞社は直近ではクラシファイド、将来的にはニュースにおける検索連動型広告やマイクロペイメントが重要な収入源になると考えており、検索エンジンを持つトップポータルとの提携は重要であると考えている。 ソース:BusinessWeek:Dailies Strike Back At Web July 18, 2006 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83427b94

    kanyama724
    kanyama724 2006/07/19
    それでお金取れるなら両者にとってメリットあり。しかしユーザーにとってのメリットが示せるかどうか。これで新聞社ウェブサイトが有料になったりYahooニュースが有料になったりするのなら袋叩き間違いなし。
  • トップページ - iza(イザ)産経デジタル

    ご注意ください イザ!編集部の公式ツイッターアカウントを装ったなりすましアカウントが発見されています。DMが届いても開封したり、URLをクリックしたりしないようご注意ください。

    トップページ - iza(イザ)産経デジタル
    kanyama724
    kanyama724 2006/07/06
    ブロガーを取り込んだ新聞社ニュースサイト。事前チェックをしないというのは思い切った印象を与えるがまあできないんだろうな。質と量をいかに確保するかが鍵だが囲い込もうとすると反発食うし難しいところだ。
  • ITmedia News:ネットと新聞、読まれる記事は「驚くほど違う」

    「新聞の作り手が『読まれている』と思っている記事と、ネットでページビューを稼ぐ記事は、かくも違うのか」――産経新聞社のデジタル部門を分社化した産経デジタルの阿部雅美社長は、ネット記事の読まれ方に驚いたと語る。 産経デジタルは、昨年11月に設立した新会社。「Sankei Web」「ZAKZAK」「SANSPO.COM」「フジサンケイ・ビジネスアイ」のサイトや、記事ごとにトラックバックを受け付ける新コンセプトのニュースサイト「iza!」を運営している。 これらのサイトでよく読まれる記事は、産経新聞の“常識”とはかけ離れていた――産経新聞東京社の社会部長などを歴任した阿部社長は、このほど都内で開いた説明会でこう明かした。 「私がやってきたような(堅い)記事が読まれるだろうと思っていたのだが、実際に読まれるのは柔らかめの記事や、ちょっとした話題。IT関係もよく読まれており、トラックバックが多く付

    ITmedia News:ネットと新聞、読まれる記事は「驚くほど違う」
    kanyama724
    kanyama724 2006/07/06
    新聞に求められるパッケージングとネットに求められるパッケージングはまったく異なると。実際に運営してみて初めてわかること。
  • Ad Innovator: 英ガーディアン紙、パーソナライズ新聞G24を発表

    15分毎にアップデートされるニュースを、読者の好みに組み合わせて、8-12PのPDFファイルをつくり、印刷して持ち歩けるという新聞、G24を英ガーディアン紙が発表した。ランチタイムや帰宅時に読むことを想定しているという。 ソース:MediaGuardian:Guardian offers downloadable news digest June 20, 2006 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8352eb10453ef Listed below are links to weblogs that reference 英ガーディアン紙、パーソナライズ新聞G24を発表: Co

    kanyama724
    kanyama724 2006/06/28
    好みの記事をまとめてPDFにしてプリントアウトして即席新聞出来上がりと。他がやってないのが不思議だ。
  • 「オーマイニュース」日本版設立へ ソフトバンクが出資

    ソフトバンクは2月22日、韓国Ohmynewsの第三者割り当て増資を引き受け、Ohmynewsが3月に設立する日法人「オーマイニュース・インターナショナル」にも出資すると発表した。新会社は、市民参加型のネット新聞「オーマイニュース」日版を運営する。 韓国Ohmynewsもトップで報道。「日市民に “マルチメディア市民参加プラットフォーム”を提供することで、日言論界にWeb 2.0時代の新しいメディアを披露する予定」 新会社は3月に設立。ソフトバンクは普通株式900万円と転換社債型新株予約権付社債6億8400万円を引き受ける。増資後資金1500万円のうち、出資比率はソフトバンクが30%、Ohmynewsが70%になる予定。 新会社はソフトバンクの支援を受けながら、市民参加型ニュースサイトを日で立ち上げる計画だ。開始時期は未定としている。Ohmynewsが海外法人を設立するのは初。

    「オーマイニュース」日本版設立へ ソフトバンクが出資
    kanyama724
    kanyama724 2006/06/28
    ソフトバンクいつの間にかこんなんやってたのね。メディアとしての地位向上要素は信頼性、読者数、影響力、取材人脈、分析力、文章力などか、これまでは人脈の独占が戦いの場だったわけだがそこをどうするか。
  • Japan.internet.com Webビジネス - 産経、“新聞2.0”サイト「iza」をオープン――ニュースと Blog を融合

  • Ad Innovator: eペーパーによる新聞が2007年には登場か

    フレキシブルで解像度も高く、消費電力も低く、価格も低いという新世代のeペーパーのお陰で、今までラップトップPCぐらいにしか配信してこなかったがHearst Corp, Les Echos,De Tijdなどの新聞社が、今年後半からeニュースペーパーのテストをはじめるという。新聞社の経費の75%を占める配達費用を減らすことができるとあって、前向きなところも多いようだ。 ソース:Publish:E-Newspapers Just Around the Corner?Really June 13, 2006 in Print | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83563a63569e2 Listed

    kanyama724
    kanyama724 2006/06/14
    もう10年以上あおられてる話ですが。モノ売るには投資と販路が必要でそれらを得るための説得材料が必要ででも鶏も卵もいない状態でリスクを負えるカリスマはいなくてそうして伸びて伸びていくんだな。
  • 朝日新聞社とのWeb2.0型共同実験について - Speed Feed

    GMOアドネットワークスさんと共に、以下の発表をしました。 詳しくは、今夜のWBS2.0で。 けっこう画期的な出来事であると思っています。 GMOアドネットワークス株式会社、フィードパス株式会社、株式会社 朝日新聞社と共同で Web2.0的ニュース記事配信効果の実証実験を開始 ~ asahi.comW杯ドイツ大会特集の記事をfeedpathに配信 ~ GMOアドネットワークス株式会社(社:東京都渋谷区 代表取締役社長:井上祥士郎、以下GMOアドネットワークス)は、フィードパス株式会社 (社: 東京都文京区 代表取締役社長: 津幡 靖久 以下フィードパス) との業務提携、および株式会社 朝日新聞社(社:東京都中央区 代表取締役社長:秋山耿太郎、以下朝日新聞)のご協力により、同社の速報ニュースサイトasahi.comが提供する『W杯ドイツ大会特集(http://www2.asahi.co

    朝日新聞社とのWeb2.0型共同実験について - Speed Feed
    kanyama724
    kanyama724 2006/05/29
    思わずweb1.0なんてタグを新しく作ってもたがなもう。ウェブ進化論を読んで「これからはうちもweb2.0を考えなきゃあかんなうんうん」とか言ってる層から支持されてそう。
  • ITmedia News:新聞に生き残りの道はあるか 新聞社サイト、アクセス伸びず

    新聞社(全国紙)サイトのユニークユーザー(UU)数はここ5年間、ゆるやかに伸びているが、「ネット人口が5年で4~5倍になったことを考えると、もっと伸びてしかるべき」(萩原社長)で、成長は鈍い。 その一方で、新聞社などから配信を受けた記事をピックアップして掲載する「Yahoo!トピックス」のUU数は急激に伸びている。「若い人はみんな、世の中の情報をYahoo!トピックスから得ていると考えていいだろう。ニュースへの需要はある」 ニュースの需要が減っていないのに、新聞を読む人が減り、新聞社サイトが伸びないのはなぜか――萩原社長は、新聞社が編集するニュースパッケージの需要が落ちているためと分析する。ユーザーはむしろ、Yahoo!トピックスやmixiニュース、RSSリーダー、ブログ、SNS日記、Googleニュースなど、新聞とは別の視点でパッケージ化されたニュースを好んでいる。 「ネット上では、新聞

    ITmedia News:新聞に生き残りの道はあるか 新聞社サイト、アクセス伸びず
  • Passion For The Future: 新聞がなくなる日

    新聞がなくなる日 スポンサード リンク ・新聞がなくなる日 毎日新聞社に30年いた元記者が書いた新聞の未来。 ■紙 VS 電子情報 新聞を上回るインターネット 2004年の新聞協会の発表では、1世帯あたりの新聞の発行部数は1.06部。駅売り分を引いても0.98部でほぼ世帯数に等しい。この数字だけを見ていると、新聞はまだ安泰ではないかと思える。 だが、陰りが見える。 総務省の「情報流通センサス」が日で流通する全情報を、デジタルとアナログで計量している。10年前は書籍や新聞のアナログ情報が多かったのに、平成15年度では、デジタル情報の30分の1しかない。紙のメディアは近年、圧倒的に流通の比率面では小さくなっている。 ・情報流通センサス 平成15年度 報告書 http://www.johotsusintokei.soumu.go.jp/linkdata/ic_sensasu_h15.pdf

  • Shigetz.net :-): RSSを新聞みたいに配置、印刷