沼倉愛美 http://t.co/IlAOw8x4zC
国内航空3位のスカイマークが、同首位のANAホールディングス傘下での経営再建を検討していることがわかった。航空大手の出資を受けない形での再建にこだわってきたが、資金繰りの悪化で自力再建をあきらめる可能性が出てきた。 出資の条件として、ANAは「エアバスが求めている違約金などが何らかの形で整理されること」(幹部)としている。関係者によると、西久保慎一社長が何らかの経営責任を取ることも条件の一つだという。すでに担当者を派遣して出資の前提になる資産査定を始めており、国土交通省も出資を認める方針だ。 出資する場合、比率は20%弱とみられる。他の航空会社に株の20%以上を握られると、羽田空港の発着枠を返上しなければならないためだ。ANAが経営陣を送りこむなどしてリストラや効率化を進め、主要路線を持つ羽田発着便で着実に利益を出すねらいがある。 また、日本政策投資銀行や三井住友銀行も、支援要請があれば融
1 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/01/08(木) 22:26:51.16 ID:Dm1D5uiVp.net 2 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/01/08(木) 22:27:24.43 ID:Uv2VhMmN0.net ガチで気分悪くなった 4 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/01/08(木) 22:28:03.56 ID:Dm1D5uiVp.net 能収きゅん 6 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/01/08(木) 22:28:45.69 ID:Dm1D5uiVp.net ハアハア 7 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2015/01/08(木) 22:28:54.51 ID:dLKv+tJ10.net 文明の終着点という感じがする 8 以下、\(^o^)/でVI
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