Amazon Personalize の一般提供を開始! 先日Amazon Personalizeの一般提供を開始しました。 プレビューの段階からお試しで使っていたので作成の一連の流れを説明していきます。 今回はユーザーに商品を推薦するモデルとエンドポイントの作成を行います。 APIGatewayとLambdaを使用してAPIも作成しました。 Amazon Personalize の一般提供を開始 課金体系(絶対に最初に目を通す!!!) 料金
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いわゆるキャッシュレス決済をめぐって、公正取引委員会は、利用者が金融機関の口座からアプリに資金を移して「チャージ」する際、一部の金融機関がアプリの決済事業者からとる手数料が割高だという指摘があるため、近く実態調査に乗り出すことになりました。 こうした中、公正取引委員会は、金融機関やQRコードの決済サービスを運営する事業者などを対象に、取り引きの実態調査を行うことになりました。 QRコードを使ったキャッシュレス決済では、利用者が自分の金融機関の口座から一定の金額をアプリにチャージするのが一般的ですが、その際、金融機関はアプリの決済事業者から手数料をとります。 しかし、関係者によりますと、みずからもキャッシュレス決済を手がけている一部の金融機関では競争相手となる決済事業者に対して、手数料を割高に設定していて適切でないと疑われるケースもあるということです。 公正取引委員会は、手数料の設定が不適切
台風19号の影響で運休していたJR中央本線の山梨県の大月駅と東京・高尾駅の間で、18日午前、運転が再開されました。一方で、特急の運休は続くため、東京・新宿と甲府の間は、特急を使った場合の少なくとも2倍の3時間ほどかかるということです。 JR大月駅には午前中から通勤する人や学生など大勢の利用客が訪れ、時刻表を確認したり、駅員から説明を受ける様子が見られました。 ただJR東日本によりますと運転が再開された区間のうち、神奈川県の相模湖駅と高尾駅の間は下り線の線路だけを使って1時間から2時間半の間隔で折り返し運転が行われます。山梨と東京を行き来する場合、通常であれば直通の電車もありますが、相模湖駅と高尾駅で必ず乗り換える必要があります。 また、特急「あずさ」と「かいじ」の運休は続き今月末ごろまで復旧作業に時間がかかる見通しだということです。 このため、甲府駅から東京・新宿駅に向かう場合、特急を利用
携帯大手の新料金プランが出そろった9月中旬。官房長官の菅義偉(70)が漏らした。「総務省はなめられてるんじゃねえか」通信料と端末代の完全分離を義務付けた改正電気通信事業法の施行が10月1日に迫っていた。菅が昨夏「4割程度下げる余地がある」と表明した値下げを裏打ちする法律だ。しかし、新プランはどれも4割下げの期待からほど遠かった。菅を落胆させたのは次の2つの点だ。一つは購入後100日はSIMロ
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