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2019年11月13日のブックマーク (8件)

  • ヤフーとLINE経営統合へ ネット国内首位に - 日本経済新聞

    検索サービス「ヤフー」を展開するZホールディングス(HD)とLINEが経営統合に向けて最終調整に入った。LINEの対話アプリの利用者は約8千万人で、ヤフーのサービスは5千万人に上る。金融、小売りも手がける1億人規模のサービス基盤が誕生し、国内ネット産業の勢力図が大きく変わる。アジアを舞台に米国や中国のメガプラットフォーマーに対抗する。Zホールディングスの株式を4割超握るソフトバンクとLINE

    ヤフーとLINE経営統合へ ネット国内首位に - 日本経済新聞
    karia
    karia 2019/11/13
    まじ
  • ジェットスター、国内線が片道90円の「ビックリ栗くりセール」開催 - ライブドアニュース

    ジェットスター・ジャパンは、国内線が片道90円の「ビックリ栗くりセール」を、11月15日午後6時から18日午後6時まで開催する。 対象路線は、東京/成田〜札幌/千歳・庄内・大阪/関西・松山・高松・高知・福岡・長崎・熊・大分・宮崎・鹿児島・沖縄/那覇・下地島線、名古屋/中部〜札幌/千歳・福岡・鹿児島・沖縄/那覇線、大阪/関西〜札幌/千歳・高知・福岡・熊・沖縄/那覇線。 いずれもエコノミークラス「Starter」片道運賃。座席数と曜日限定で、搭乗期間は11月19日から2020年2月27日まで、12月20日から1月6日までは対象外となる。路線ごとに対象日程は異なる。支払手数料と空港使用料などは別途必要で、受託手荷物の料金は含まれていない。 また期間中、国内線を対象に片道1,990円からとなるセール運賃も設定する。

    ジェットスター、国内線が片道90円の「ビックリ栗くりセール」開催 - ライブドアニュース
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    karia 2019/11/13
  • d払い、2020年3月まで10%還元 まずはコンビニから

    NTTドコモは11月13日、コード決済サービス「d払い」において、毎月、特定のジャンルや店舗でのキャンペーンを行う「いつでもどこでも d払い」を実施すると発表した。 セブン-イレブンでd払い10%還元キャンペーン 11月14日から12月1日までの期間に、セブン-イレブン店頭で700円以上(税込み)をd払いで決済すると、通常の進呈分(税込200円につき1ポイント)に加えて、支払い金額の10%分がdポイントで還元される。 10%還元されるポイントの上限は1000ポイントで、2020年1月末ごろに進呈される。このポイントは期間・用途限定となっており、有効期限は進呈日から約3カ月間。 キャンペーンに参加するには、キャンペーンサイトでエントリーする必要がある。エントリーは11月13日15時から受け付ける。 コンビニ d払い+10%還元キャンペーン 12月2日から12月15日までの期間に、対象となるコ

    d払い、2020年3月まで10%還元 まずはコンビニから
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    karia 2019/11/13
  • Mastodonインスタンス「Pawoo」事業譲渡のお知らせ

    pixiv事務局です。 2019年12月2日を持ちまして、Mastodonインスタンス「Pawoo(パウー)」を、株式会社クロスゲートに譲渡し、株式会社ラッセルが運営を引き継ぐ運びとなりました。 譲渡後も「Pawoo」は株式会社クロスゲート及び株式会社ラッセルにより独立したサイトとして運営されます。現在お使いのアカウントも引き続きご利用いただけます。 (pixiv連携ログインも引き続きご利用いただけます) 弊社におけます「Pawoo」へのこれまでのご愛顧に感謝いたしますとともに、運営会社が株式会社クロスゲート及び株式会社ラッセルに変更となりました後も、これまで同様、「Pawoo」をお引き立てくださいますようよろしくお願い申し上げます。 詳細:https://www.pixiv.co.jp/news/press-release/article/7907/

    Mastodonインスタンス「Pawoo」事業譲渡のお知らせ
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    karia 2019/11/13
  • 気仙沼線・大船渡線柳津-気仙沼-盛間が正式に鉄道事業廃止へ 2020年11月13日を予定 | レスポンス(Response.jp)

    JR東日は11月12日、気仙沼線柳津(やないづ)~気仙沼間55.3kmと、大船渡線気仙沼~盛(さかり)間43.7kmの鉄道事業廃止を同日付けで国土交通大臣に届け出たと発表した。廃止予定日は2020年11月13日。 両区間とも2011年3月に発生した東日大震災の津波被害で路盤が流出するなど甚大な被害を受け、気仙沼線は2012年8月、大船渡線は2013年3月にバス高速輸送システム(BRT)により仮復旧した。 BRTはあくまで鉄道の代行輸送という位置づけのため、両区間とも鉄道事業法上の鉄道路線として存続していたが、JR東日は2015年7月、1100億円にのぼる莫大な復旧費用や利用者減少などを理由に鉄道による復旧断念を正式に表明。2016年3月までには沿線自治体も同意し、それからおよそ3年あまりで正式な廃止手続きに入ることになった。 申請を受けた国土交通省東北運輸局では、今後、利害関係人に対

    気仙沼線・大船渡線柳津-気仙沼-盛間が正式に鉄道事業廃止へ 2020年11月13日を予定 | レスポンス(Response.jp)
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    karia 2019/11/13
  • 北陸新幹線の浸水車両 10編成すべてを廃車へ | NHKニュース

    JR東日などは台風19号の影響で浸水被害を受けた北陸新幹線の車両、10編成についてすべて廃車にすることを明らかにしました。ただ、北陸新幹線の運行については、今年度末までに通常ダイヤに戻すことを目指すということです。 台風19号の影響で長野市にある新幹線の車両センターが浸水し、北陸新幹線の車両全体の3分の1にあたる10編成の車両が水につかりました。 JR東日の深澤祐二社長は6日の会見で、車両の床下にあるモーターやブレーキの制御装置などが水につかっていて、完全な修理が難しいことから、所有する8編成を廃車にすることを明らかにしました。 また、JR西日も所有する2編成を廃車にすることにしていて、浸水した10編成すべてが廃車になることになりました。 車両全体の帳簿上の価格は合わせて148億円にのぼり、部品の一部は再利用することを検討するということですが、会社では、損失分を今年度の決算に計上する

    北陸新幹線の浸水車両 10編成すべてを廃車へ | NHKニュース
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    karia 2019/11/13
  • ヤマト「アマゾンの仕事が戻らない」誤算の真因

    失った信頼の代償は、大きかった。 ヤマトホールディングス(HD)は10月31日、2020年3月期の業績見通しを下方修正した。営業収益は250億円減額して1兆6700億円(前期比2.7%増)に、営業利益は同100億円引き下げ、620億円(同6.3%増)を見込んでいる。 主力のデリバリー事業において、大口法人顧客の取扱数量が想定を下回ったことなどが響いた。中核子会社のヤマト運輸は2017年春から法人向けの運賃値上げを進めているが、それによって顧客である荷主がヤマトから離れてしまった格好だ。 アマゾンのヤマト向け委託比率は3割に低下 「ヤマト離れ」した大口法人顧客の中で、最も大きい存在がアマゾンだ。佐川急便に代わり、2013年から大部分のアマゾンの荷物をヤマトが扱っていたが、2017年に従業員に対する未払い残業代問題が発覚。ヤマトは働き方改革の一環として宅急便の荷受け量抑制と運賃値上げなどの事業

    ヤマト「アマゾンの仕事が戻らない」誤算の真因
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    karia 2019/11/13
  • Kawaii Festival (オリジナルバージョン)

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    karia 2019/11/13