![田町ロッテリア跡地に「ゼッテリア」9月20日オープン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/824d26391b0d7fcd68c6477fa0c4eb51f3d1b180/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgourmet.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fgrw%2Flist%2F1531%2F481%2F1.jpg)
Unity Technologiesは9月12日、ゲーム開発プラットフォーム「Unity」について、各提供プランの利用料金に加えて、ゲームのインストール数を基準とする「Unity Runtime Fee」を2024年1月1日から導入すると発表。これを受けて、Unityを利用するゲーム開発者は困惑や不満をあらわにしている。 Unityから別のエンジンに移行すると表明する人気作品の開発者も続出するなか、Unity Technologiesは9月14日、公式Xアカウントにて声明を投稿。「Unity Runtime Fee」の仕組みについて、各所に散らばっていた情報をまとめるかたちで改めて説明している。 発表後すぐさま物議を醸す Unity Runtime Feeは、利用者が開発したゲームがエンドユーザーによってダウンロード・インストールされた回数を基準として適用。ゲームの過去12か月の収益が最小
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