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広告と仕事に関するkarl_4thのブックマーク (36)

  • 「2020年日本の広告費」 電通、他3社がインターネット広告媒体費の詳細分析を発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    サイバーコミュニケーションズ(以下CCI)、D2C、電通、電通デジタルの4社は3月10日、「2020年 日の広告費 インターネット広告媒体費 詳細分析」を発表した。 同分析結果は、電通が2月に発表した「2020年 日の広告費」の調査結果のうち、インターネット広告媒体費の内訳を、広告種別、取引手法別などの切り口で分析したもの。さらに、国内電通グループのデジタル広告領域を担務する4社の2021年の予測も加えている。 2020年の日の総広告費は6兆1594億円(前年比88.8%)と前年を大きく下回る結果となった。 「インターネット広告費」は新型コロナウイルスの影響を受けたものの成長を続け、「マスコミ四媒体広告費」に匹敵する2.2兆円規模、総広告費全体の36.2%の市場となった。 また、「インターネット広告媒体費」(「インターネット広告費」から「インターネット広告制作費」、「物販系ECプラッ

    「2020年日本の広告費」 電通、他3社がインターネット広告媒体費の詳細分析を発表 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • 動画広告の市場規模、種類、効果の高め方、事例 - 久保清隆のブログ

    先日参加した動画広告のセミナーの資料が公開されていた。動画広告に関しては全然知らなかったので勉強になった。 実際に今日で動画広告を配信しようと思っている企業はそんなに多くない印象だったけど、最近は動画広告が少しずつ配信されてきているらしい。 アメリカでの動画広告の市場規模は現在90億ドルとなっていて、2016年には今の3倍に成長すると予想されている。 セミナーでは、動画広告が拡大している背景と動画広告を配信する方法、動画広告の効果を最大化するKPI設計、口コミされる動画の事例に関してだった。 Video DSPを活用した次世代型オンラインマーケティング Video dspを活用した次世代型オンラインマーケティング_2013/8/7メンバーズ エンゲージメントマーケティングセミナー US市場で動画広告が伸びている理由 US全体では約1.8億人がオンラインビデオサイトに滞在し、1ユーザあたり

    動画広告の市場規模、種類、効果の高め方、事例 - 久保清隆のブログ
  • 社名変更のお知らせ

    Fringe81株式会社は2021年10月1日より、Unipos株式会社として生まれ変わりました。 コーポレートミッションを「感情報酬を社会基盤に」と新たにし、ピアボーナスをさらに発展させ、感情報酬を社会実装して社会の基盤とすることを最上位の目標として掲げ、邁進して参ります。 5秒で自動的に切り替わります。切り替わらない場合は以下のボタンをクリックしてください。 Unipos株式会社サイトへ

    karl_4th
    karl_4th 2012/10/17
    デジタリスのサービス内容。オペレーションサービスとコンサルティングサービス
  • 検索リターゲティングに使うキーワードの選び方 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    米国では活用が拡がっている検索リターゲティング、日ではまだまだという印象もありますが、今回は先を行きたいあなたのために、検索リターゲティングにおけるキーワードの選定方法について、特に既存の検索連動型広告と比較して形で考えてみた勉強になる記事をサーチエンジンランドから。 — SEO Japan 2012年を迎える時、ディスプレイ業界は検索リターゲティングの黄金時代の幕開けを実感していた。 「検索リターゲティングって何?」から「どこで検索リターゲティングを手に入れられるの?」、そして、最終的に「検索リターゲティングキャンペーンをレベルアップさせるにはどうすればいい?」と言う質問に変わっていった。この投稿で取り上げるべきトピックはあまりにも多いので、一番目に登場し、そして、最も重要とされる要素 – キーワードのリストから見ていこうと思う。 検索リターゲティングは、どの消費者にターゲットを絞り、

    検索リターゲティングに使うキーワードの選び方 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、ウェブサービス部の宮澤です。私は現在、自社コンテンツ内で自社のサービスをPRするため自社広告の管理を担当しています。 NHN Japanには数多くのサービスが存在するため、常時20〜30の自社広告が運用されています。自社広告は細かく効果測定を行うことが可能なので、毎週5〜10のバナーを入れ替えながら最適化を図ったところ、コンバージョン率、クリック率など、ほぼすべての指標で広告効果が向上しました。 自社広告の掲載メディアに関しても、livedoor、livedoorニュース、livedoor Blog、NAVER まとめ、各種アプリと多岐にわたっており、今では新規ユーザー獲得のための重要施策の一つとなっています。 今回は100種類以上の自社広告を制作、運用してみてわかった、効果の高い広告クリエイティブを作るためのコツをご紹介します。 1. 笑顔 VS 泣き顔 まずはLINEの自

    100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本 : LINE Corporation ディレクターブログ
  • “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 通販王国と言われる九州で、一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事し、ネット広告の第一人者と言われる株式会社売れるネット広告社の加藤公一レオ氏の広告業界的“辛口コラム” 「一般の広告マン」から脱して「売れる広告マン」になるには? 私は大学卒業後、三菱商事株式会社に入社して、商社マンとして社会人をスタートして、「もっと華やかな仕事がしたい」というミーハーで不純な動機で25歳の時に広告業界(広告代理店)に入った。最初の配属は営業局だった。 そこから、20代は死ぬほど働いた。毎晩朝の3~4時ぐらいまで働いて、タクシーで家に帰り、また朝出社する生活の連続だった。 まだ未熟者の若手だったので、 “王道の広告マン(営業)”をやっていた。 上司からは「売上を上げろ!」と言われいつも怒鳴られ、 スタッフからは「仕切りが悪いよ営業さん!」といつもいじめ

    “加藤公一レオ”の「広告業界的ぶっちゃけ話」 - 第1回:最強の売れる広告マンになるための『50の小言』(ファインドスター広告ニュース)
  • 既にSEO、PPC広告に次ぐ成果を出している「facebookの収益パワー」

    先細りつつある従来のマーケティング手法 現在、インターネット上で集客を行っている事業者であれば、おそらく、SEOやPPC広告などの手法に多くのマーケティング予算が割かれ、売上に繋げるための戦略が日々練られていることだろう。だが、洗練されたオンラインビジネスの担当者であれば、徐々にそれらの成果も先細りつつあることに気づき始めているはずだ。 例えば、PPC広告であれば年を追うごとにライバルの競合会社は増え、キーワードの入札単価は年々高騰してゆく一方だし、SEO面でも最近のgoogle社のペンギンアップデートなどの影響を受け、今後SEOでどういう対応をすればよいかが分からない、といった担当者からの悲鳴も聞こえてくる。 一方では、twitterやfacebookなど、いわゆるソーシャルメディアを使ったマーケティングが声高に叫ばれているが、果たして、投資に見合った成果は出ているだろうか。ほとんどの事

    既にSEO、PPC広告に次ぐ成果を出している「facebookの収益パワー」
  • トリプルスクリーンの広告は効果があるのか?いよいよ米国で実証実験開始へ

    AT&Tとコムスコアの共同プロジェクト トリプルメディア・トリプルスクリーンと言われて久しいが、誰もがその効果を実際に測定してみたいと思っているのではなかろうか? トリプルメディアは「オウンド(自社)」「アーンド(ソーシャル)」「ペイド(広告)」のことであり、トリプルスクリーンとは「テレビ」+「PC」+「携帯」のことである。最近、実際にそのトリプルスクリーンをまたいでユーザーの計測を開始するという情報が入ってきたのでご紹介したい。 それは、米国でAT&Tが2011年7月に新しいブランドAT&T AdWorksとして開始した広告ネットワークと、インターネット測定大手のcomScore(コムスコア)が共同で行っているプロジェクトである。AT&Tはモバイルだけで月間1億人をこえるユーザーと100億を超えるインプレッションを誇り、PCの1780万人と360万人のインターネットテレビのユーザーを抱え

    karl_4th
    karl_4th 2012/01/25
    Comscoreと何かやりたい。うちのブランドでできないか。AT&Tがやってるならできるんじゃないか。
  • グーグルはなんでも知っている! 公開された「Think Insights」に仰天! (DIGITAL DIME) - Yahoo!ニュース

    グーグルはなんでも知っている! 公開された「Think Insights」に仰天! DIGITAL DIME 12月1日(木)9時55分配信 ある外資系PR会社の人間から、「最近公開されたグーグルのThink Insightsはすごく便利だ」という話を聞いた。「これを使うとメディアの特性やサイトのリアルタイムの状況がわかる」という。シンク・インサイツ? なんだそれは?と、さっそくアクセスしてみて仰天した。まずアクセスしたのは、彼に教えられた「Think Insights」内の「Planning Tools」。ここには、マーケッター向けのデータが満載で、検索によっていろいろなデータが導き出せるという。 そこで、この「Planning Tools」の画面にある「Real-Time Insight Tools」をクリックして、広告プランナー向けの「Ad Planner」を選んで、その画面に行く

  • アトリビューション分析は本当に必要なのか?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    アトリビューション分析は本当に必要なのか?
  • リスティング広告の運用チートシートを作ってみた

    リスティング広告の運用にはすでに「定石」があるらしい。私自身は編集者なのでリスティング広告の運用なんて格的にはしたことがないが、12月9日刊行の『リスティング広告 プロの思考回路』という書籍の編集中にそんな記述に巡り会った。書の説明を自分なりに咀嚼して作ったのが、以下の「リスティング広告 運用チートシート」だ。 中小のネットショップにとってリスティング広告は重要な集客施策だが、運用を代理店に依頼するほどには予算がない。事情に詳しいWeb制作会社によると、配送作業の終わった深夜に担当者自ら管理画面と格闘するのが実状だという。 だとしたら、「リスティング広告 運用チートシート」は役に立つに違いない。何しろ『リスティング広告 プロの思考回路』はリスティング広告の「トッププロ」7名が著者。グーグル法人の元メンバー4名が含まれ、しかもそのうち2名はオーバーチュア(現ヤフージャパン)にも在籍し

    リスティング広告の運用チートシートを作ってみた
  • マイクロアド、SSP「MicroAd AdFunnel」RTB配信に掲載可否管理機能を追加:MarkeZine(マーケジン)

    karl_4th
    karl_4th 2011/11/11
    マイクロアドどんどん進化してる。
  • http://www.dac.co.jp/Contents/pdf/press/20111104_TD.pdf

    karl_4th
    karl_4th 2011/11/04
    DACのトレーディングデスクサービス(代行業)
  • ソーシャル広告の時代が来た!(証明する大量のデータ付き) - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ソーシャルメディアがウェブの主流になりつつある、いえ既になっていることを否定する人も少ない最近ではと思いますが、ソーシャルメディアを活用した広告、いわゆるソーシャル広告の普及は日米共にまだまだな印象もあります。サーチ広告と比較して結果に直結しにくい、ROI測定が難しい、企画発案に悩む、顧客との対話が大変、、、色々な理由はあるでしょうが、ユーザーがこれだけソーシャルメディアを利用している現状がある以上、今後ソーシャル広告が急速に普及していくことは間違いないでしょう。今回はブライアン・ソリスが米国で行われたソーシャル広告に関するアンケート調査からソーシャル広告の今と今後を読み解きます。 — SEO Japan ピボットのレポート全体をダウンロードするなら、ここをクリック 最終的な目的地としてウェブを目指す時代が終わりを迎えようとしている。消費者がソーシャルネットワークで過ごす時間が増え、eメー

    ソーシャル広告の時代が来た!(証明する大量のデータ付き) - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Silicon Valley Lifelog: 本当はまだ全然ソーシャルじゃないFacebook広告 – なぜFacebook AdsのCTRはGoogleの10分の1しか無いのか

    2011年3月23日水曜日 Tweet 当はまだ全然ソーシャルじゃないFacebook広告 – なぜFacebook AdsのCTRはGoogleの10分の1しか無いのか 飛ぶ鳥を落とす勢いのFacebook、2010年の広告収益売上は約18億ドルと予測され、Google同様にそのほとんどが広告収入です。現在Facebookが自身のプラットフォーム上で提供している広告は、 (1)標準広告(テキスト+画像の一般的な広告) (2)Like広告(ユーザーが広告内のLikeボタンを押すことのできる広告) (3)投票広告(複数の選択肢からユーザーが投票できる広告) (4)サンプル付き広告(プロモーションの一環で無料サンプルが得られる広告) (5)イベント広告(特定日のイベントを告知する広告) (6)ビデオ広告(埋め込みビデオを表示・閲覧できる広告) (7)ギフト広告(ユーザーがギフト

    karl_4th
    karl_4th 2011/10/07
    FacebookAdsの機能まとめなど
  • DAC子会社、国内外のRTB接続パートナーと連携開始

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    DAC子会社、国内外のRTB接続パートナーと連携開始
    karl_4th
    karl_4th 2011/10/07
    KauliやDoubleClickも。進んできたね。
  • Google、広告もソーシャル化、バナーに「+1」ボタンを導入 - デジタル・トゥデイ(Digital Today)

    Googleグーグル)は、インターネット広告にもソーシャル機能を組み込み始めた。Webサイトに表示するディスプレイ(バナー)広告について、閲覧した利用者が好意や賛同を示す「+1(プラスワン)」ボタンを押せるようにする。+1ボタンによる広告の評価は利用者間で共有できるようにし、併せて利用者が+1ボタンを押した広告をその友人に優先表示する。 +1ボタンは、Googleアカウントにログインした利用者が、動画やニュース、ネット検索結果に並ぶリンクなどにボタンを押すと、同じくGoogleアカウントにログインした友人などが同じものを閲覧した際に推奨の印を表示する仕組み(関連記事)。2011年3月に開始しており、SNS世界最大手Facebook(フェイスブック)の「いいね!(Like)」ボタンへの対抗と目されている。 2011年10月からは、Googleの広告サービス「AdSense(アドセンス)」

    karl_4th
    karl_4th 2011/10/07
    ソーシャルバナーの流れ調査
  • Google AdSenseが10月からのディスプレイ広告への+1ボタン表示によるソーシャル広告化を正式に発表 | Token Spoken

    先日+1の表示によるAdWords広告のソーシャル広告ネットワーク化がテストされている件についてお伝えしましたが、ついにAdSenseの公式ブログにてその正式発表がされました。 AdSense広告の+1対応に関する説明をそのまま引用させてもらいますと: 10 月から、お客様のサイトに掲載されるディスプレイ広告に +1 ボタンが表示されます。ユーザーはこのボタンをクリックすることで、友人や知人にその広告をおすすめることができます。広告の下におすすめ情報が表示されると、サイトに掲載される広告により多くの注目が集まるようになり、クリック数と収益の増加が期待できます。 たとえば、A さんが格安航空券の広告を見て、友人にもすすめようと +1 ボタンをクリックしたとします。その後、Google アカウントにログインしている A さんの友人や知り合いには、その広告の下に A さんの写真と A さんが +

    Google AdSenseが10月からのディスプレイ広告への+1ボタン表示によるソーシャル広告化を正式に発表 | Token Spoken
    karl_4th
    karl_4th 2011/10/06
    ソーシャル広告の神髄?
  • マーケティング資料、広告媒体資料ならマーケメディア

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    karl_4th
    karl_4th 2011/09/19
    媒体資料のポータル
  • AdMobのクリック単価の傾向を調べてみた - Awaresoft

    モバイルアプリの広告プロバイダとしてAdMobを使っていますが、私の場合、広告からの収益はクリック数よりもむしろクリック単価に大きく左右されている感じがします。時期により、急激に落ち込んだり、突然戻ったり。そこで、AdMobのクリック単価の傾向を調べてみました。 上のグラフは、私が作っているiPhoneアプリ『シンプル・ダイエット』のAdMob広告のクリック単価を、リリース直後の今年(2011年)の2月から最近までの傾向をプロットしたものです。AdMobの広告収入は米ドルで計上されるため、1USD = 80円で円に換算しています。 図中の4月28日の赤い点線は、この日以降、AdMobでGoogle AdSenseの広告が表示できるようになったことを示しています。 また、6月13日には『シンプル・ダイエット』の中国語版のリリースにより、それ以降、中国でのダウンロード数が増えています。それ以前

    karl_4th
    karl_4th 2011/07/29
    クリック単価調べ。やっぱり安い。2.7円