タグ

trainに関するkaruibのブックマーク (7)

  • 世界一複雑な東京の電車システム、米国人記者の初体験レポート | WIRED VISION

    世界一複雑な東京の電車システム、米国人記者の初体験レポート 2008年11月27日 社会 コメント: トラックバック (0) Dave Demerjian Photos: Dave Demerjian/Wired.com(以下同じ) 14の路線と882の駅を擁する、東京の驚くべき公共交通システムは、世界でも最も大規模で混雑している交通機関の1つだ。 曲がりくねった線が交錯する地下鉄路線図はジャクソン・ポロックの絵画のようで、その車内環境は「混雑」という言葉に新たな次元を与えている。東京に初めて出張で向かった時、このような事柄が私を少なからず緊張させていた。 私はパリ、ロンドン、ミュンヘン、さらにはブエノスアイレスの地下鉄を利用したことのある経験豊富な旅行者だが、それでも、これまで述べてきたような気持ちになった。今までの地下鉄に関しては、それほど問題なく何とか切り抜けてきた。だが、東京の地下

    karuib
    karuib 2008/11/27
    長いことすんでるけど、東京の電車で普段使わないのに乗る時は乗り換え案内で調べてから出ないと無理
  • N700はまだ成長過程? : 404 Blog Not Found

    2007年08月24日20:30 カテゴリiTech N700はまだ成長過程? そのN700に片道5時間づつ乗ったオレが来ましたよ。 [N] 「N700系新幹線」試乗会レポートのまとめ むしろ2時間半くらいじゃ短かったりして。 N700系はリニアモーターカーでこそないけれど、現時点では最高の新幹線というのは間違いない。乗り心地もいいので終点から終点まで乗っても疲れないし、子どもがいる場合飛行機よりも安いのがいい。片道をグリーン車にしたのだけどそれでも安上がり。あと、子どもがうろちょろするだけの余地があるのも飛行機より有利な点かも。 んで、話題のACアウトレット。グリーン車のそれはこんな感じ。MacBook ProのでっかいACアダプターをぶらさげても、いい具合にささっている。 [N] 「N700系新幹線」試乗会レポートのまとめ もちろんこうして写真をふんだんに交えて書いているレポートも、東

    N700はまだ成長過程? : 404 Blog Not Found
    karuib
    karuib 2007/08/24
    新N700系もっと増やして欲しい
  • http://www.asahi.com/life/update/0727/TKY200707270444.html

    karuib
    karuib 2007/07/29
    残念!
  • 垦利酝筛商贸有限公司

    karuib
    karuib 2007/07/18
    葉ごと食べてよいものか?←わかるわかる
  • [掘出(H)市場] 『新幹線』『』->ミニ新幹線 実施1日

    karuib
    karuib 2007/07/10
  • [掘出(H)市場] 『定期入れ』->New【LAMB SKIN】パス付き名刺入れ

  • デイリーポータルZ:東京の本当に何もない駅

    普通、東京23区内において「駅前には何もなくて」という場合、ドトールはあるけどスタバはないとか、せいぜい全日チェーンはあるけどセブンイレブンはないとか、そんな意味である。 駅前に、見渡すかぎりの荒野が広がっているという意味では決してない。 しかし、当に駅前に何もない駅が、銀座からわずか3km程の東京の都心部にあるのだ。 その駅に行って、何もなさを確かめてきた。 (工藤 考浩) ゆりかもめ「市場前駅」 市場前駅は東京の湾岸地域を走る「ゆりかもめ」が2006年3月に豊洲まで延長した際に新しくできた駅である。 駅名が「市場前駅」なのに駅前に市場がない。 そして、市場どころか、ホントになんにもないのがこの駅の最大の特徴であり見どころである。 「市場前」の市場というのは2012年に東京築地市場の移転先として作られる予定の豊洲市場のことだ。 これは、まだ存在しない架空の施設を駅の名称にしていること

    karuib
    karuib 2007/05/31
    あわてんぼうさんが作っちゃった?
  • 1