〜サイバーエージェントのゲーム・エンタメ事業を行う子会社が所属する「SGE」。「Qiita:Team」の導入で組織横断的な情報共有を実現し、エンジニアの課題解決を促進した事例とは〜 2014年10月、ゲーム・エンターテイメント事業に携わる、12のサイバーエージェント子会社がひとつのグループとなり発足した「SGE(Smartphone Games & Entertainment)」。 発足以来、同グループでは各社にたまっているノウハウの共有やスキルアップを行うために、エンジニアの取り組みとして事例共有会や社内ハッカソンなどを実施してきた。 しかし、そうした「オフラインの場」だけで得られる情報に、限界を感じていたという。 そこで、より簡単でリアルタイムな情報共有を促進すべく、2017年4月より情報共有ツール「Qiita:Team」の利用を開始。 ▼同社の「Qiita:Team」上の人気の記事の
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