最初にはっきりと書いておきますが、この件に関しては、算数教育の指導者層がダークサイドに堕ちていると信じるに足る十分な証拠があります。 個別の事例について、教室での教師の能力や資質を責める意図は毛頭ありませんので、その点はよろしく。 むしろ彼らこそが一次的な被害者であると考えます。
![「かけ算の順序」なんてもう古い⁈ 今や時代は「足し算の順序」‼︎](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7094596035e9f8f1018c47faaedd047507da4f75/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2F16eb2f8b854ff1756b97c819ecc5bf58-1200x630.jpeg)
最初にはっきりと書いておきますが、この件に関しては、算数教育の指導者層がダークサイドに堕ちていると信じるに足る十分な証拠があります。 個別の事例について、教室での教師の能力や資質を責める意図は毛頭ありませんので、その点はよろしく。 むしろ彼らこそが一次的な被害者であると考えます。
ついに人工知能が囲碁で人間に勝つ? フェイスブックが開発中2015.11.17 10:15 塚本直樹 盤上の「流れ」をコンピューターが理解する。 最近はデータ処理に関連してよく「人工知能(AI)」という言葉を聞きますが、フェイスブックは同分野にたいして面白いアプローチをしています。なんと、同社はAIによって「碁」のゲームプログラムを開発しているというのです。一体、その狙いはなんなのでしょう? このゲームプログラムにはディープラーニングが関連しています。人間の脳のように働くニューラルネットワーク(神経回路網)にデータを解析させることで、フェイスブックのアプリは写真に写っている人の顔を認識することができるのです。また、マイクロソフトはこれを使ってSkypeに即時通訳機能を組み込んだりもしています。 そしてフェイスブックによる碁のゲームプログラムの開発は、ディープラーニングによる視覚情報の処理の
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こんにちは、投稿推進部の森川 (@morishin127) です。 エンジニアが既存のプロダクトの開発に携わる際、他人の書いたソースコードを読み解くところから始まります。過去に書かれたコードの意図を理解することは自分が書いたものでもしばしば難しく、他人が書いたものならなおさらです。この記事では過去に書かれたコードを理解するための工夫についてお話したいと思います。 なお、この記事ではプロダクトのソースコードはgitおよびGitHubのPull Requestを利用して開発が進められていることを前提としています。 特定の行から関連するPull Requestページを開く クックパッドのソースコードには概してコメントがあまり書かれておらず、見ただけでは理解しづらいような特殊な方法をとっている場合のみコメントを書いている印象です。基本的に実装に関する説明はソースコード中ではなく、GitHubのPu
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