住所とか保険番号とか生年月日とか紐づけしてさー 名前とナンバーだけ書いて提出すれば届け出オッケーみたいなんできるかと思てたのに 聞いた話だけど役場では届け出のマイナンバー欄に番号書かれてたら黒塗りにしてたらしい
住所とか保険番号とか生年月日とか紐づけしてさー 名前とナンバーだけ書いて提出すれば届け出オッケーみたいなんできるかと思てたのに 聞いた話だけど役場では届け出のマイナンバー欄に番号書かれてたら黒塗りにしてたらしい
ネットがアフィにまみれ過ぎて息苦しい 本当の本音の口コミの書き込みを見つけることが難しいくらい もっともらしく書いているところほど、アフィ商品の紹介 あちこちに置いてある商品のいいことしか書いていない、リアルのお店と同じ 大量の商品陳列がされて、もっともらしいド派手なPOPが並んでいる家電量販店を歩いているよう 随分変わったなと思う 買った人が役に立ったと思ったならそれいいじゃん と、言う意見もわかるが もう20年近くネットをやってる自分からすると ネットは自由な商業主義から離れた自由なところ という固定観念ができてしまっているので 今はなんだか息苦しい 自分が今のネットに合っていないだけなのか 合わせなくてはいけないのか それとも変えなくてはいけないのか 何れにしてもネットはまた変わってほしいなと思う
学校法人「加計学園」の愛媛県今治市への獣医学部新設計画をめぐり、2015年4月に当時の柳瀬唯夫首相秘書官(現・経済産業審議官)が「本件は、首相案件」と語ったと記された文書が農林水産省内で見つかったことについて、柳瀬氏は13日午前、経済産業省内で記者団に「報道は拝見しました。私のこれまでのコメントの通りです」と答えた。記者団から「受け止めはないですか」「さすがに思い出したのではないか」と重ねて問われたものの、無言で執務室に入った。
千年戦争アイギスていうDMMのエロTDやってるんだが、男ドワーフは例のヒゲでズングリ角ヘルムの伝統的ドワーフなんだけど(男ドワーフは比較低レアのこいつ一人) 女ドワーフは皆ロリっ子(胸は概ね豊満だが、エルフもだいたいそんな感じ、まあエロゲーだから) 指輪物語とかD&Dのずんぐりでヒゲも生えてる女ドワーフは正直キツイのは分かるけど、女ドワーフがロリっ子になったのっていつから? 自分が覚えてるのだとリネージュ2で「女ドワーフがロリかよ!?」と驚いたのが初だけど。 このあたりは東アジアで共有されてるんだろうか?
物流関係の限界と言われてるけど、当然、郵便局の中の人も限界突破してるよ。 人手に関しては、まだ郵便局パワーで非正規かき集めてるからマシかもしれないけど、閉塞感はハンパじゃないぜ。 まずは年収。民営化以降に入ってくる奴らの給与の低下が半端ないぜ。 自分は35歳正社員なんだけど手取り月18万。年収350万(サビ残・自爆ノルマ込み)くらいだ。 郵便局は終身雇用だから安心? なめんなよ。家族持ちなら、質素に生きても破綻するわこんなもん… ちなみに俺は非正規から正社員登用した勝ち組なんだけど、昇給スピードは当然クソ遅い。給料高いのは公務員時代に出世した上の世代だけだよ。今の新卒も安いっぽくて、不満がたまってる。 俺は独身だからいいけど、家族持ちの正社員はボロボロ抜けてってるよ。子供を作る?無理だろ。親や祖父母が土地持ちなら別だけど、実家の支援無い人は無理。都市部の郵便局?あ~絶対無理だね。金がたりや
これからケアマネを探す人、 既にケアマネと契約しているがケアマネをチェンジしたい人、 ケアマネ選びの参考にしてほしい。 (※追記…今回は所謂「居宅ケアマネ」のみ。施設ケアマネや小規模多機能型ケアマネは除く。) まず前提としてケアマネになるのはそれほど難しくない。 実務(介護職だったり相談援助業務だったり)経験を積み→筆記試験合格→研修受講→ケアマネになれる。 試験もここ数年は合格率が下がっているが、言うほど難しくない。 ケアマネという仕事に限らずだが、重要なのは、ケアマネになってからだ。 それでは以下、参考に。 追記…信頼できる口コミや紹介があればそれはそれで良いと思う。でもそういうツテがない人や、紹介されても自分とは合わなかったけど今更断れないってことのないようにやはり情報として知っててほしい。 ①『介護サービス情報公表システム』を使う。 ネットで検索して、家の近所の事業所が探せる。 因
新年早々に届いた誤送信メール。所長のクレームから幕を開けたビジネスメール研究所。メールが苦手、文章に不安がある、メール処理に時間がかかっている、どうしたらいいの?といった声に2018年もお答えしていきます。新年最初は、短時間でメールを書くために押さえておきたいポイントをおさらい。 直井研究員(以下、直井):所長~!明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! 平野所長(以下、平野):元気いっぱいだね。今年もよろしくね。早速、たまったメールを処理しているようだね。 直井:所長の教えに従い、優先順位をつけずに処理!優先順位を考えない!を実践しています。メールの処理も新年から好調な滑り出しです。 平野:1月が始まったばかりだから通数も少ないだろうし、ちゃちゃっと済ませてしまおう。 直井:ちゃちゃっと、ちゃちゃっと……。そうそう、読みましたか?○○社からの新年の挨拶メール。 平
面倒くさがりで いつも何か先延ばしにしていて やる気も無いような奴 これを何か一言で言い表したいんだけど 何も思いつかない。「クズ」とかはダメ。 たった一言で上記のような人を表せるような言葉を考えたいんだけど 思いつかない。悲しい。 貰ったブコメに我侭コメント追加! 理由としては、自虐ネタに使うよ。自虐ニックネームを作るんだ!!! 人には言わないよ。私はグズだもん。ブコメコメントやればできる子ちょっと長い。でもわかりやすくて良い。怠惰うーん?確かにそうなんだけど、あだ名とか呼び名としてはふさわしくないような。タイダちゃん?俺確かに「俺」でもあってるんだけど、上記に当てはまらない「俺」さんも居るわけだから…そば屋の出前はちょっと違う そば(近く)のとこしか配達しないよ!てことだと思ってた。ずぼら、横着者まぁたしかにそうなんだけど、違うのよ。うんだぺばがちょこれを聞いて「面倒くさがり」「先延ば
営業メールの書き方について話し合う平野所長と直井研究員。営業メールも大事なのは型にのっとること。その上で、営業ならではの工夫が必要と語る平野所長。営業メールは、適切な内容を、適切なタイミングで送れるかが勝負の別れ道。そのためにも、営業の地図を持たなければシナリオは描けないと所長は言います。 直井研究員(以下、直井):営業メールって、終わりがないんですね。 平野所長(以下、平野):そうだよ。お客さまが「連絡は不要です」と意思表示しない限り、可能性がある限り、フォローは続く。 直井:とはいえ、ただ送ればいいってわけでもないと。 平野:そうだよ。適切なタイミングで適切な内容を送らなければ、単なる迷惑なメールでしかないからね。 直井:お客さまから返事がこなくても「いつかチャンスが来るかもしれないから」と根気強くメールを送り続けても、実は迷惑にしかなっていないとしたら、ショックです。 平野:そうだろ
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