タグ

2022年11月27日のブックマーク (2件)

  • プレイヤーがゲーム内チャットに求める 3 つのもの | Unity Blog

    ゲームの普及に伴い、ゲーム内コミュニケーションの需要も高まりました。現在、マルチプレイヤーゲーマーの半数以上(56%)が、チームメイトや対戦相手との会話に、個別のソフトウェアやデバイスではなく、ゲーム内のチャットツールを利用したいと答えています。 マルチプレイヤーゲームは、ソーシャルなつながりが大きな特徴です。では、現在のゲームユーザーは、ゲーム内のコミュニケーション体験に何を期待し、何を求めているのでしょうか。 この質問にピンポイントで答えるため、マルチプレイヤーレポート 2022 からいくつかのデータを抜粋してきました。 ゲーム内チャットツールは、マルチプレイヤーゲームのセッションにおけるプレイヤー同士のコミュニケーションを可能にします。 プレイヤー間のコミュニケーション機能を実装する方法は、大きく分けて 2 つあります。 音声チャット:マイクとスピーカーを通してプレイヤー同士が直接会

    プレイヤーがゲーム内チャットに求める 3 つのもの | Unity Blog
    kat0usi
    kat0usi 2022/11/27
  • 今「しりガルバナナ」が熱い!主に中高で!!!

    大事なルール忘れてたので追記。テンポが大事です。 — しりガルばななである。多人数で楽しむゲームである。聞けば想像つくかもしれないが、しりとり+マジカルバナナである。 娘の中学校で流行っているいるそうだ。 発祥がどこなのかはしらないが、TikTokに動画がいくつかある。 ルールはシンプル。 しりとりのターンとマジカルバナナのターンが3ワードごとに切り替えながら続ける。 ただし、しりとりで「ん」で終わるワードがでたら、次はマジカルバナナのターンになる。 (追記)しりとりのターンもマジカルバナナのテンポで回答する。詰まったら負け。 ゲーム開始時点でしりとりかマジカルバナナのどちらから始めるかは、最初の回答者が自由に決めてよい。 (みんなで!)しりガルバナナ→ナン→ナンといったらインド→インドといったらマハラジャ、。。て感じ。 しりとりのンジャメナ問題と嵌め手クソ問題を解消し、マジカルバナナより

    今「しりガルバナナ」が熱い!主に中高で!!!
    kat0usi
    kat0usi 2022/11/27
    関西私立女子校の娘にはまだ届いてない遊びの模様