SNSでたまに目にする「ゲームデザイン」という言葉。 ほかにもゲームメカニクス、レベルデザインとかいろいろあって、混乱するし難しそうですよね。 「面白いゲームをつくるために、勉強しなくちゃいけないの?」と思う事もあるかもしれません。 そんな難しそうに感じてしまうゲームデザインについて、わかりやすく実践的にお話します! 難易度:EASY(ゲーム開発未経験者を含めどなたでも) Game Design Lab 濱村 崇 フリーランスとしてゲームのディレクションやコンサルを行う傍ら、これまで培ってきたゲームデザインに関するノウハウをSNSで発信中。 代表作「星のカービィ参上ドロッチェ団」ディレクター /「星のカービィ鏡の大迷宮」「あつめてカービィ」「カービィバトルデラックス」のプランニング等。
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