タグ

2011年12月27日のブックマーク (6件)

  • 原作は“青春学園ミステリ” 京アニ新作「氷菓」のティザーサイトがオープン - はてなニュース

    京都アニメーションは12月23日、米澤穂信さんの小説「<古典部>シリーズ」を原作とした、テレビアニメ「氷菓」のティザーサイトを公開しました。サイトの公開に合わせ、スタッフも一部発表されています。 ▽ TVアニメ「氷菓」京アニサイト | 京都アニメーション アニメの題名となっている「氷菓」は、米澤穂信さんの推理小説「<古典部>シリーズ」の第1作のタイトルです。「<古典部>シリーズ」は、廃部寸前の“古典部”に入部した高校生の男女4人が、学園生活で遭遇する謎に挑むというストーリーの“青春学園ミステリ”。これまでに5巻が刊行されています。 アニメの放送日やキャストなどの詳細は未定です。発表されているスタッフは以下の通りです。 原作・構成協力:米澤穂信 シリーズ構成:賀東招二 キャラクターデザイン:西屋太志 音楽:田中公平 監督:武康弘 氷菓 (角川文庫) 作者:米澤 穂信出版社/メーカー: KA

    原作は“青春学園ミステリ” 京アニ新作「氷菓」のティザーサイトがオープン - はてなニュース
    katamachi
    katamachi 2011/12/27
    この人、ここまでブレイクするとは思わなかったなあ。というか、キャラデザが想定外。ところで、「千反田える」って女優さんはどこへ逝ったのだろうか。
  • JR東日本高崎支社:上越新幹線、朝夕4本の編成増強--来年3月ダイヤ改正 /群馬 - 毎日jp(毎日新聞)

    JR東日高崎支社は、来年3月17日の改正ダイヤ概要をこのほど発表した。上越新幹線上りは通勤時間帯のMaxとき300号(高崎発7時13分)、同302号(同7時45分)を2階建て12両編成から、同16両編成に変更し、座席数が405席増える。下りも帰宅時間帯の2が16両編成に変わる。 一方、在来線特急は吾線に乗り入れる上り「草津1号」(上野発7時20分、万座・鹿沢口行き)と、下り「草津6号」(万座・鹿沢口発16時34分、上野行き)の上下各1の運転を中止。上り「あかぎ4号」(前橋・渋川始発)のうち渋川始発も中止する。 ダイヤ改正では乗り継ぎに配慮し、現行の「草津3号」は、高崎駅で8分の待ち合わせで上越線水上行きの普通列車に接続。信越線上り始発列車の運転時間を8分繰り上げ、高崎駅で湘南新宿ライナー(5時57分発)に乗り換えることができるようにする。【増田勝彦】

    katamachi
    katamachi 2011/12/27
    30秒ほど意味が分からず考え込んだが、下りと上りの違いが分からず記事を書いたのか「上り「草津1号」(上野発7時20分、万座・鹿沢口行き)と、下り「草津6号」(万座・鹿沢口発16時34分、上野行き)」
  • 404エラーページ|神戸新聞NEXT

    トップ 新着 地域 社会 事件・事故 経済 スポーツ カルチャー 教育・子育て 医療 連載・特集 地方行政・選挙 全国・海外 動画・写真 オピニオン

    katamachi
    katamachi 2011/12/27
    土壇場に来ても、各市や兵庫県の動向がなにも漏れてこないね。結論1年先送りパターンか。「三木市と小野市が年間計1億円の支援を表明。ただ、筆頭株主の阪急阪神ホールディングスや県などの支援が条件」
  • 地域ニュース | 中国新聞デジタル

    呉の老舗純喫茶「ぶらじる」、3月31日で60年の歴史に幕 映画ロケ地にも (3/31) 呉市中通で約60年間にわたり営業してきた純喫茶「ぶらじる」が、31日で閉店する。昭和の面影を濃く残...

    地域ニュース | 中国新聞デジタル
    katamachi
    katamachi 2011/12/27
    安倍と鳩山だけは総理再登板止めてケロ、と思うが、それより「2年前に画期的な薬ができ」の中身が気になる。
  • 404エラーページ|神戸新聞NEXT

    トップ 新着 地域 社会 事件・事故 経済 スポーツ カルチャー 教育・子育て 医療 連載・特集 地方行政・選挙 全国・海外 動画・写真 オピニオン

    katamachi
    katamachi 2011/12/27
    和田岬線の運休って、こういうことか。まあ、地元の神戸市から廃止請願されていて、かつ実態は三菱専用の通勤路線なんだし、困る人はあまりいないんじゃないの。
  • 「北陸新幹線」敦賀まで着工決定 喜ぶ県や沿線市、経済界 北陸新幹線 福井のニュース :福井新聞

    記事一覧 「北陸新幹線」敦賀まで着工決定 喜ぶ県や沿線市、経済界 (2011年12月27日午前8時04分) 既に完成している福井駅部(写真中央)に続き、金沢―敦賀の新規着工が決まった北陸新幹線の予定ルート。JR北陸線の右側に建設される=10月27日、福井市(社ヘリから撮影) 北陸新幹線金沢―敦賀の新規着工方針が26日、ようやく決まった。整備計画決定から38年。県内では2005年に着工、既に完成している福井駅部に続き、やっと“レール”としての整備が始まる。県や沿線市、経済界は決定を喜び、一日も早い開業に期待を寄せた。経済活性化やまちづくりに弾みが付くと歓迎。一方で、今後は地域自らの手による戦略が求められると決意や戒めの声も聞かれる。(新屋安弘、長谷川靖、青木伸方)  西川知事は県東京事務所で記者団に対し「まさに画期的」と長年の課題前進への喜びを語った。「何十年来の事業だから曲折もあり、我慢

    katamachi
    katamachi 2011/12/27
    原発を取り引きに整備新幹線………って、福井県の政財界は当然の権利と思い込んでいるからなあ。気の毒なのはいつも取り引きの材料に使われつつ新幹線がくる気配もない原発立地エリアの若狭と小浜な訳で…