JR東海の特急「ひだ」や「南紀」として活躍し、年内に定期運行を終える気動車「キハ85系」の一部車両が、京都丹後鉄道(京都府)に譲渡されることが分かった。早ければ2023年度中にも京都府内などで運行を始める。東海地方で活躍した特急車両が関西で「第二の人生」を歩む。 京都丹後鉄道は京都府と兵庫県北部を走るローカル線。JR東海によると、キハ85系の車両4両を京都丹後鉄道側に譲渡する。 このうち2両は2月から京都鉄道博物館(京都市)で特別展示された。展示を終えて引き渡された車両が、今月6~7日に京都丹後鉄道の西舞鶴駅の車庫に向けて回送される様子が鉄道ファンに目撃され、交流サイト(SNS)で話題になっていた。残りの2両も今後譲渡する。 京都丹後鉄道によると、現行の特急車両の老朽化が進み、更新が必要だった。「特急車両として運行する予定だが、どの路線を走るかなど詳細は検討中」としている。取得額は非公表。
京都丹後鉄道(丹鉄、京都府・兵庫県)を運営する「WILLER TRAINS」(ウィラー・トレインズ)がJR東海から特急型気動車「キハ85系」を譲り受け、営業車両として導入することが3月7日、分かった。 ウィラー・トレインズ親会社の「WILLER」(ウィラー)によると、キハ85系の2両編成1本を導入する計画。車両の内外装はほぼ変更しない。運行開始時期は未定という。 ウィラー・トレインズは鉄道事業法に基づき公表している安全報告書の2021年度版で、車両更新のため2両1編成の中古車両を導入する計画を明らかに。京都府も老朽化した丹鉄の特急車両「タンゴエクスプローラー」の継続使用が不能だとし、ダイヤ維持や安定運行確保のための中古特急車両の導入経費を支援するものとして3600万円を2022年度6月補正予算に計上していた。 キハ85系は1988年から1992年にかけ80両が製造されたJR東海の特急型気動
注意:被害の訴えが詳述してあり、動揺するかもしれない内容が含まれます。(BBCドキュメンタリー「Predator: The Secret Scandal of J-Pop」は3月7日に、BBC Twoでイギリスで放送されました。日本では「J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」の題でこちらで視聴可能です) ジャニー喜多川氏は日本のポップカルチャー、日本のアイドル文化を作り上げた立役者だった。喜多川氏が創設した男性のみのタレント事務所「ジャニーズ事務所」は、人気男性アイドルグループを次々と世に送り出した。「チャート1位を獲得した歌手を最も多くプロデュースした人物」としてギネス世界記録にも認定された。「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」、さらには「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」にも認定されている。 一方で、喜多川氏には性的搾取の疑惑が、常につきまとってい
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