札幌市手稲区の住民らは24日、市営地下鉄東西線の手稲区への延伸を求める団体「地下鉄東西線手稲区延伸期成会連合会」を設立した。署名活動を行い、乗客数や事業費を試算した上で市に要望書を提出する。...
![札幌市営地下鉄東西線の手稲延伸 住民ら期成会設立:北海道新聞デジタル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f827fb73eeb0507d52280d2a0c1bfbe04b1a4f53/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstatic.hokkaido-np.co.jp%2Fimage%2Fogp%2Fcategory%2F1200x630%2F3%2Fa12173f5c1844a64a6e2e63b7f608948.jpg%3F20240418064633)
利用客数が低迷する上毛電気鉄道(群馬県前橋市、橋本隆社長)を支援するため、群馬県と前橋、桐生、みどりの沿線3市で...
北海道内のバス会社で深刻な問題となっている運転手不足。 来月からのダイヤ改正に合わせて、路線の減少やバス停の廃止などが相次いでいて、わたしたちの生活にも影響が出てきています。 札幌市内を走る路線バス。 生活の足として欠かせない存在です。 しかしー (百瀬記者)「札幌ドームからもほど近いこちらのバス停なんですが、路線廃止という張り紙があり、 運行表には3月31日までと手書きで記入がされています」 北海道中央バスは来月からのダイヤ改正に合わせ、札幌市内5つの路線を廃止することに決めました。 (利用者)「すごく不便ですよ。娘が足弱いから遠くなると困るんですよ。どうしたらいいんでしょうね」 背景にあるのが、バスの「運転手不足」です。 北海道中央バスでは、5年前に比べて運転手のおよそ15%にあたる200人が減少。 来月から平日は札幌を発着する192便を減便します。 (樋口記者)「ジェイ・アール北海道
【読売新聞】 「すぐに地下鉄の駅に行けないので、ずっと不便だと思っている」 今月20日。福岡空港(福岡市博多区)の国際線ターミナルビルで、出張先の韓国から帰国した会社員(47)はため息をついた。 空港西側に立地する国際線ビルから、福
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く