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2015年3月18日のブックマーク (3件)

  • ポケモンでOOPしていく(その3)(Advent Calendar 25日目)

    挨拶 メリークリスマス! Adevent Calendarの最終日です。ポケモントレーナーの石田です。 僕はクリスチャンではありませんが、アドベントカレンダーのラストを飾ることになってしまいました。そんな僕ですが、クリスマス・イヴのイヴはeveningで、アダムとイヴのイヴとは関係ありませんので恋人の日的な扱いではなくて家族と静かに過ごすべきだし、25日はキリストが生まれた日ではないし、サンタクロースが赤い服を著ているのはコカ・コーラのせいではなくて赤い服を着ているサンタクロースはコカ・コーラ以前から記録にあるよねみたいなことは知っているので、ちゃんとクリスマスに歩みよって厳かに締め括りたいなと思います。ORASではメガタブンネのパーティをまだ作れていませんが、今日の夜はしっかりデリバードを厳選したいなと思います。ダブル想定で、|タスキ|おくびょう|CS中心の調整振り|ねこだま|ここかぜ|

  • PHPならPhakeで快適モックライフ! - Qiita

    なぜPHPUnitを使わないか PHPでテストといえば、おなじみPHPUnit。モック・スタブも実装されており、PHPUnitさえ使っていれば困ることもなく…。 いえ、私は困りました。PHPUnitのモック、すこし記述が冗長になるのが欠点。CakePHPといったフレームワークを横断的にテストする際、テストコードが整然と並ばず複雑な入れ子になったとき、これはまずいと直感し他の技術を探し求めたのです。 そこで知ったのがPhakeフレームワーク。Javaのモック・フレームワーク"Mockito"が由来だそうです。 https://github.com/mlively/Phake すでにPhakeに関する記事はいくつか書いていますが、今一度まとめておきます。 CakePHPPhakeを導入するノウハウ CakePHPはテストクラスがPHPUnitに依存しているため、他のフレームワークの介入には工

    PHPならPhakeで快適モックライフ! - Qiita
  • GDCの舞台で世界に披露された「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」の「アニメにしか見えない3Dグラフィックス」制作手法 - 4Gamer.net

    GDCの舞台で世界に披露された「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」の「アニメにしか見えない3Dグラフィックス」制作手法 ライター:西川善司 ゲームグラフィックスの技術的背景に迫る連載記事「西川善司の『試験に出るゲームグラフィックス』」では,第1回として「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」(AC / PS4 / PS3)を取り上げた。この記事は,各国語に(ほとんどが無許可でだが)翻訳されて海外ゲーム開発者コミュニティに転載されるという広がりを見せた。 こうした翻訳記事がGame Developers Conference運営側の目に止まったようで,GDC 2015の会期が迫ってから,アークシステムワークスに招待枠で講演の依頼があったそうだ。記事執筆者としても,この展開は非常に喜ばしい。 アークシステムワークスにてリードモデラー兼テクニカルアーティストを務める村・C

    GDCの舞台で世界に披露された「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」の「アニメにしか見えない3Dグラフィックス」制作手法 - 4Gamer.net