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2012年1月3日のブックマーク (8件)

  • DirectSound

    DirectSound Microsoft® DirectSound® を利用すると、入力デバイスからサウンドをキャプチャし、高度な 3D ポジショニング エフェクトや、エコー、ディストーション、リバーブなどのエフェクト用のフィルタを使って、さまざまな再生デバイスを通してサウンドを再生できる。 説明するトピックは、次のとおりである。

    DirectSound
  • DirectX 9.0 の紹介

    DirectX 9.0 の紹介 Microsoft® DirectX® は、ゲームおよびその他のハイパフォーマンスなマルチメディア アプリケーションを作成するための下位レベルのアプリケーション プログラミング インターフェイス (API) のセットである。Microsoft DirectX は、2 次元 (2D) と 3 次元 (3D) のグラフィックス、サウンド エフェクトとミュージック、入力デバイス、マルチプレーヤ ゲームなどのネットワーク アプリケーションをサポートする。 Managed DirectX DirectX 9.0 を使うと、開発者はマネージ コードを使う一方で、DirectX のマルチメディア機能とハードウェア アクセラレーションを利用できる。Managed DirectX を使うと、元の Unmanaged DirectX の大部分の機能を使える。次に示すのは、Dir

    DirectX 9.0 の紹介
  • DirectSoundを利用してマイクから録音する

    作成するサンプルプログラムは以下の仕様にします。 ウインドウ・スタイルはダイアログにする。 サウンドを入出力するデバイスが複数ある場合、ユーザーが選択できる。 録音するWAVファイルは、ユーザーが選択できる。 WAVファイルを選択後、[録音]ボタンでマイクからの録音を開始する。 マイクからの入力をモニタする為に、入力した音声データをそのままサウンド出力デバイスに送る。 録音中に[一時停止]ボタンを押すと、録音を一時中断し、再度[録音]ボタンを押すとマイクからの録音を再開する。 録音の一時停止中であっても、マイクのモニタ出力は継続する。 [停止]ボタンを押すと録音を終了する。 音量調節および左右のバランス調節をダイアログから行えるようにする。 (但しファイルに記録する音声データの音量は変化させない。) サンプルプログラムの外観は以下のようにします。 WM_INITDIALOGメッセージを受け

  • VB.NETでDirectSoundを利用してWAVファイルを再生する

    ダイアログの[再生]ボタンを押されたときに、WAVファイルの再生を開始します。 WAVファイルがオープンされていない場合、WAVファイルをオープンします。 次にオープンしたWAVファイルの情報を元に以下の手順でサウンド出力デバイスに対応したストリームバッファを作成します。 DirectSoundの再生オブジェクトを作成。 再生オブジェクトに対するアプリケーションの協調レベルを設定。 ストリームバッファ・オブジェクトを作成。 再生イベントを設定。 再生イベントをタスクを起動。 作成したストリームバッファの再生開始位置を初期化します。 最後にDirectSoundの再生を開始します。 サンプルコードを以下に示します。 '****************************************************************************' '* '* @bri

  • VB2003で出来たことが2005では出来なくなった

    YORIGONです。 VS.NET2005 Academicをインストールし Microsoft DirectX SDK (February 2006)も最後にインストールしました そこでVB.NET2003でDirectXプログラミングしていたものなのですが 2005に移植したところコンパイルエラーが発生してしまい。 非常に困っているところです。 エラー内容の意味がよくわからないので質問しました。 エラー内容は以下のとおりです。 LoaderLock が検出されました。 Message: DLL 'C:\WINDOWS\assembly\GAC\Microsoft.DirectX\1.0.2902.0__31bf3856ad364e35\Microsoft.DirectX.dll' は、OS ローダー ロック内でマネージ実行を試行しています。DllMain またはイメージ初期化関数内でマ

  • VB2010でMicrosoft.DirectX・Microsoft.DirectX.AudioVideoPlaybackの参照の追加

    Chukiと申します。 下記の文言を見る限り、次のSDKでVS2010に対応するようです。 DirectX Software Development Kit  February 2010 http://www.microsoft.com/downloadS/details.aspx?familyid=2C7DA5FB-FFBB-4AF6-8C66-651CBD28CA15&displaylang=en Support for Visual Studio 2005 and Visual Studio 2010 In the next release, the DirectX SDK will add support for Visual Studio 2010. At that time, the DirectX SDK will no longer support Visual Studi

    katow
    katow 2012/01/03
    VB2008まではNETで参照できるのに、VB2010から参照できなくなっているので対処法
  • Microsoft supported products on Q&A

    katow
    katow 2012/01/03
    app.configに埋め込みでバージョン指定が残るのか
  • DXライブラリ置き場 HOME

    DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用の2Dゲームライブラリです。(使用する際はC言語の知識だけで大丈夫です) これによってプログラマーゲーム質的なプログラムに専念することが出来ます。かなり格的なソフト制作からお遊び程度のミニゲーム制作まで幅広くカバーしています! プログラムソースも公開していますので気兼ねなく使用してください。 <しばらくCM> 14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2008編(左) と 14歳からはじめる C++わくわくゲームプログラミング教室(右) 著者はどちらも 大槻 有一郎様 ゲームプログラムの入門書です C言語版は、初めてC言語に触れる方や、これ