Expired:掲載期限切れです この記事は、サイボウズ株式会社 との契約の掲載期限(1年間)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ビジネスオンライン トップページに自動的に切り替わります。
2016年現在、ウェブサイトにはサイトを構成するタグ以外にも、多くのタグ入っています。 具体的には、効果測定や広告用のタグなどですね。 これは大規模サイトだけでなく、中小規模のサイトでも多くみられる傾向です。 こういったタグを管理することを「タグマネジメント」とよび、タグマネジメントのための専用ツールを「タグマネージャー」といいます。 今回は、タグマネージャーの基礎知識とメリットデメリット、そして代表的な3つのツールを紹介していきます。 タグマネージャーは、運営担当者の手間を大幅に減らす可能性を持ったツールです。しかし「常に必ず入れなければならない」というものでもないので、この記事を読んで、自社に必要かどうかよく見極めてください。 1.タグマネージャーとは何か タグマネージャーとは、Googleアナリティクスなどの効果測定用タグや、リターゲティングタグやコンバージョンタグといった広告に関す
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く