エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
タグマネージャーとは何か?メリットとデメリットを把握しよう!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
タグマネージャーとは何か?メリットとデメリットを把握しよう!
2016年現在、ウェブサイトにはサイトを構成するタグ以外にも、多くのタグ入っています。 具体的には、効... 2016年現在、ウェブサイトにはサイトを構成するタグ以外にも、多くのタグ入っています。 具体的には、効果測定や広告用のタグなどですね。 これは大規模サイトだけでなく、中小規模のサイトでも多くみられる傾向です。 こういったタグを管理することを「タグマネジメント」とよび、タグマネジメントのための専用ツールを「タグマネージャー」といいます。 今回は、タグマネージャーの基礎知識とメリットデメリット、そして代表的な3つのツールを紹介していきます。 タグマネージャーは、運営担当者の手間を大幅に減らす可能性を持ったツールです。しかし「常に必ず入れなければならない」というものでもないので、この記事を読んで、自社に必要かどうかよく見極めてください。 1.タグマネージャーとは何か タグマネージャーとは、Googleアナリティクスなどの効果測定用タグや、リターゲティングタグやコンバージョンタグといった広告に関す