DirectSound Microsoft® DirectSound® を利用すると、入力デバイスからサウンドをキャプチャし、高度な 3D ポジショニング エフェクトや、エコー、ディストーション、リバーブなどのエフェクト用のフィルタを使って、さまざまな再生デバイスを通してサウンドを再生できる。 説明するトピックは、次のとおりである。
DirectSound Microsoft® DirectSound® を利用すると、入力デバイスからサウンドをキャプチャし、高度な 3D ポジショニング エフェクトや、エコー、ディストーション、リバーブなどのエフェクト用のフィルタを使って、さまざまな再生デバイスを通してサウンドを再生できる。 説明するトピックは、次のとおりである。
DirectX 9.0 の紹介 Microsoft® DirectX® は、ゲームおよびその他のハイパフォーマンスなマルチメディア アプリケーションを作成するための下位レベルのアプリケーション プログラミング インターフェイス (API) のセットである。Microsoft DirectX は、2 次元 (2D) と 3 次元 (3D) のグラフィックス、サウンド エフェクトとミュージック、入力デバイス、マルチプレーヤ ゲームなどのネットワーク アプリケーションをサポートする。 Managed DirectX DirectX 9.0 を使うと、開発者はマネージ コードを使う一方で、DirectX のマルチメディア機能とハードウェア アクセラレーションを利用できる。Managed DirectX を使うと、元の Unmanaged DirectX の大部分の機能を使える。次に示すのは、Dir
作成するサンプルプログラムは以下の仕様にします。 ウインドウ・スタイルはダイアログにする。 サウンドを入出力するデバイスが複数ある場合、ユーザーが選択できる。 録音するWAVファイルは、ユーザーが選択できる。 WAVファイルを選択後、[録音]ボタンでマイクからの録音を開始する。 マイクからの入力をモニタする為に、入力した音声データをそのままサウンド出力デバイスに送る。 録音中に[一時停止]ボタンを押すと、録音を一時中断し、再度[録音]ボタンを押すとマイクからの録音を再開する。 録音の一時停止中であっても、マイクのモニタ出力は継続する。 [停止]ボタンを押すと録音を終了する。 音量調節および左右のバランス調節をダイアログから行えるようにする。 (但しファイルに記録する音声データの音量は変化させない。) サンプルプログラムの外観は以下のようにします。 WM_INITDIALOGメッセージを受け
ダイアログの[再生]ボタンを押されたときに、WAVファイルの再生を開始します。 WAVファイルがオープンされていない場合、WAVファイルをオープンします。 次にオープンしたWAVファイルの情報を元に以下の手順でサウンド出力デバイスに対応したストリームバッファを作成します。 DirectSoundの再生オブジェクトを作成。 再生オブジェクトに対するアプリケーションの協調レベルを設定。 ストリームバッファ・オブジェクトを作成。 再生イベントを設定。 再生イベントをタスクを起動。 作成したストリームバッファの再生開始位置を初期化します。 最後にDirectSoundの再生を開始します。 サンプルコードを以下に示します。 '****************************************************************************' '* '* @bri
YORIGONです。 VS.NET2005 Academicをインストールし Microsoft DirectX SDK (February 2006)も最後にインストールしました そこでVB.NET2003でDirectXプログラミングしていたものなのですが 2005に移植したところコンパイルエラーが発生してしまい。 非常に困っているところです。 エラー内容の意味がよくわからないので質問しました。 エラー内容は以下のとおりです。 LoaderLock が検出されました。 Message: DLL 'C:\WINDOWS\assembly\GAC\Microsoft.DirectX\1.0.2902.0__31bf3856ad364e35\Microsoft.DirectX.dll' は、OS ローダー ロック内でマネージ実行を試行しています。DllMain またはイメージ初期化関数内でマ
DXライブラリとは、DirectXを使ったWindowsソフトの開発に必ず付いて回るDirectXやWindows関連のプログラムを使い易くまとめた形で利用できるようにしたC++言語用の2Dゲームライブラリです。(使用する際はC言語の知識だけで大丈夫です) これによってプログラマーはゲームの本質的なプログラムに専念することが出来ます。かなり本格的なソフト制作からお遊び程度のミニゲーム制作まで幅広くカバーしています! プログラムソースも公開していますので気兼ねなく使用してください。 <しばらくCM> 14歳からはじめる C言語わくわくゲームプログラミング教室 Visual Studio 2008編(左) と 14歳からはじめる C++わくわくゲームプログラミング教室(右) 著者はどちらも 大槻 有一郎様 ゲームプログラムの入門書です C言語版は、初めてC言語に触れる方や、これ
SlimDX−C# による DirectX へのもうひとつのアプローチ SlimDX とは、.NET Framework に対応した言語(C#、VB.NET など)を使って DirectX アプリケーションを開発することができるオープンソースのライブラリ(DLL)です。1年間のベータ期間を経て、2008年6月に正式版が公開されました。 SlimDX 公式ページ 最新の DirectX API を極力薄くラップする(包み込む)方針にありながら、DirectX API をただ呼び出すだけの単純なラッパーにとどまらず、ネイティブ COM オブジェクトと .NET オブジェクトや .NET Framework の流儀をうまく仲介するための、工夫された実装を持っています。 C# で DirectX アプリを作成するには Managed DirectX や XNA Framework などの選択肢
Chukiと申します。 下記の文言を見る限り、次のSDKでVS2010に対応するようです。 DirectX Software Development Kit February 2010 http://www.microsoft.com/downloadS/details.aspx?familyid=2C7DA5FB-FFBB-4AF6-8C66-651CBD28CA15&displaylang=en Support for Visual Studio 2005 and Visual Studio 2010 In the next release, the DirectX SDK will add support for Visual Studio 2010. At that time, the DirectX SDK will no longer support Visual Studi
VB.NETで、Xファイルのプレビューができるソフトを作ろうと思っているのですが、 [参照]ダイアログに、"Microsoft.DirectX"が見つかりません。DirectXに関するものは全て見つかりません。 Microsoft DirectX SDK (June 2010)をインストールしても出てきません。 どうすればいいですか? あと、Form1の(Rich)TextBoxでxファイルを編集し、それをForm2でプレビューすることはできませんか? DirextXで3Dを使用するには プロジェクト → 参照の追加 で Microsoft.DirectX.DirectX Microsoft.DirectX.Direct3D Microsoft.DirectX.Direct3DX を追加し、さらにソースコードでimport文で Microsoft.DirectXと Microsoft.Di
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く