エラーの管理の王道はエラーメールを送信する方法があると思う エラーメールの欠点 エラーが大量に発生したとき エラーメールばかり届いて萎える 大事なメールがエラーメールに埋まることがある ネットワークの帯域を圧迫する 誰にエラーが届くかの管理がしにくい エラーの詳細が分かりにくい アプリケーション、環境(production, staging)の仕分けがしにくい エラーの解決・未解決を管理できない ※同じ種類のエラーメールはGMailや最近のMac Mailはまとめてくれるので以前よりはその点はよくなった アプリケーションを管理するウェブサービス 例えば次のようなものがある 共通の大きな長所としては エラーのメール通知もするが、同じエラーが連発した場合1通しか来ない Airbrake: The error app. (前身はHoptoad) 長所としてはUIはまあまあ 短所としてはたまにサー
以前書いた » つくるぶガイドブログ: ひとりサービスをリリースするまでやっておくこと10個 や つくるぶガイドブログ: ひとりサービスをリリースするまでやっておくこと10個 : 僕は発展途上技術者 を読んでいて、更新したくなった。 以下は更新部分しか重点的に書かないので、詳細知りたければ上記エントリーとあわせて読んでほしい。 アプリケーションエラーをメールで通知する。以前は Exception Notifier プラグインを使っていたが、今は Hoptoad が断然おススメ。 エラーページをカスタマイズする Javascript を無効にしているユーザー向け対策をおこなう フッターのコピーライト表示を常に最新にしておく slow query ログを送るようにしておく DBのバックアップを定期的におこなう仕組みを作っておく サイトのアクセス解析をおこなう。PCならGoogle Analyt
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く