iphone向けのWebアプリゲームを作ろうと、色々と調べてみたわけだが、このiPhone(iOS)の各ブラウザで※は、色々な制限がある。 ※各ブラウザ=safari,iLunascape,Chromeで実験 制限1 1音(多重音声は駄目)しか流せない。 iPhoneのHTML5-Audioタグでは、同時に流せる音楽は1音のみ。 仮に複数のAudioタグを作って、1つ目の再生中に2つ目のAudioタグを再生した場合、1つ目のAudio内容は停止されて、2つ目のAudioタグが再生される。 制限2 ユーザアクションからでなければ、音楽がロードできない。 これにはびっくりしたわけだが、たとえば<button onclick="hoge()">クリック</button>で、hoge()内で、Audioタグを生成して、Audio.load()を行うと、音楽がローディングされるが、この1アクション内