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trendに関するkatsuyuki1964のブックマーク (12)

  • ヤフーはオークション、Googleは検索--主要ポータル、利用時間構成で大きな差

    ネットレイティングスは8月28日、2007年7月度のインターネット利用動向に関する結果をまとめ、発表した。この調査は、Nielsen//NetRatingsが契約顧客に対して提供しているインターネット利用動向情報サービス(NetView AMS)のデータを基にしたもの。 調査結果によると、ネットレイティングスが提唱し媒体価値を測る新しい指標として注目されている「総利用時間(Total Minutes)」から主要ポータルの利用チャネル(コンテンツグループ)を見た場合、その利用時間構成比に大きな違いのあることが明らかになった。 Yahoo! Japanは、オークションが総利用時間の26%を占め、トップページの利用時間を上回った。各ポータルともメールサービスが上位に来ており、特にMSN/Windows Liveでは、全体の34%がメール利用に使われていた。 またGoogleでは、最近新しいサービ

    ヤフーはオークション、Googleは検索--主要ポータル、利用時間構成で大きな差
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » 「Information Architects」、2007年のウェブ・トレンド・マップを発表

    The best known mycoprotein is probably Quorn, a meat substitute that’s fast approaching its 40th birthday. But Finnish biotech startup Enifer is cooking up something even older: Its proprietary single-cell…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » 「Information Architects」、2007年のウェブ・トレンド・マップを発表
  • 日本のネット人口は8000万人超、全人口の6割が利用--インターネット白書2007

    のインターネット人口は8226万6000人、全人口の6割超が利用――。ネットの利用動向などをまとめた「インターネット白書2007」(インプレスR&D)がこのほど発表された。 今年で12年目を迎えた同白書では今回から、調査対象都市を町村部にまで拡大し、ネットの利用内容に着目するなど“質”にこだわった調査手法に変更している。変更理由についてインプレスR&Dは「インターネットが成熟期に入り、普及状況や利用人口の拡大のみを把握する段階ではく、今後は接続の質やインターネットの利用内容、インターネットの技術を使用したアクティビティ、どこにいてもつながるといったコネクティビティに着目する必要がある」と説明している。 調査は無作為に抽出した全国201都市の一般世帯、3歳以上の個人を対象に、地域別、性別、年代別の割付回収を行った。有効回答数は6000人、5874世帯。 今回の調査で、日のネット人口は8

    日本のネット人口は8000万人超、全人口の6割が利用--インターネット白書2007
  • 日本人が利用している動画投稿サイトは「YouTube」が93.3%で1位

    6月21日(水)に発売予定の「インターネット白書2007」によると、ネット利用している人口は8226万人。そして、動画投稿サイトを「すでに利用している」のは18.7%で、閲覧のみは92.0%。投稿経験は8.0%。そして、利用している動画投稿サイトは93.3%で「YouTube」で圧勝、2位は「ニコニコ動画」で29.1%、3位は「Ameba Vision」の12.1%。YouTubeがあまりにも強いですね……。 なお、そのほかのブログやセカンドライフ、ブロードバンド世帯普及率などは以下の通り。 インプレスR&D 『インターネット白書2007』発売 ブロードバンド世帯普及率50.9% 日の世帯の半数を超える ~インターネットメディア総合研究所調査(2007年3月時点)~ 記者発表会配布資料によると、ブロードバンド世帯普及率は50.9%。 ネット利用者総数は8226万人。 家庭のブロードバンド

    日本人が利用している動画投稿サイトは「YouTube」が93.3%で1位
  • 海外コミュニティサービス勢力地図 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

    via Make: 英語圏のコミュニティサービスの勢力図、というのを見つけた 左上のソーシャルネット大陸、右手上のオンラインゲーム諸島、中央にある画像や音楽の勢力、中央下のWikipediaネットワークや右下のIRC圏など、ネットでのコミュニティ活動の同じものが近くに並べられて、それぞれの中ではシェアや勢いのあるものが大きく描かれている。また、異なる大陸や諸島でも、ビジネス上の提携関係やユーザの共通化が見られるようなものは、接して配置されている。 有名なものはわかるけれど、日であまり名前が聞こえてこないものもあり、英語圏で3,4番手と考えられているサービスが何なのか、というのを知るのにも面白い地図ではないかなと思った。 ユーチューブ湾、とかWeb2.0海峡、クチコミ海峡、など海を彩る名前も面白い。 僕自身は書かないけど、誰か日版を作ってほしいね。 この記事は移転前の古いURLで公開され

    海外コミュニティサービス勢力地図 | 秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
  • メディア・パブ: 米成人ネットユーザーの13%がコンテンツクリエーター

    Web2.0のキーワードの一つにユーザー参加型がある。ユーザー参加と言っても,いろんな段階があるはず。米ForresterのCharlene Li がまとめた"Social Technographics"では,次のようにユーザー参加レベルを分類している。 参加型のタイプをCreator,Critics、Collectors,Joiners,Spectatorsの5レベルに分け,それぞれに米ネットユーザーの何%が参加しているかを示している。 Creatorとは,Webページやブログを発行したり,動画共有サイトに投稿するユーザーである。米ネットユーザーの13%がCreatorとなっている。一方で52%の過半数のユーザーは上の5タイプのどれにも参加していない。 ◇参考 ・Forrester’s new Social Technographics report(The Groundswell ,I

  • Ad Innovator: 2050年のテクノロジー・イノベーションを占う

    未来のトレンド予想を行うWhat's Nextで1900年から2050年までのテクノロジーのイノベーションやトレンドをまとめている。フラットなグローバル税金システムや人口脳、セルフクリーニング住宅、ビデオ壁紙など多数のトレンドが提示されており、、Web4.0も2050年ごろやってくるらしい。 ソース:What's Next:Innovation Timeline 1900-2050(PDFが開きます) March 14, 2007 in Technology | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83541c3e753ef Listed below are links to weblogs that

  • Ad Innovator: Piper Jaffray:新規メディアトレンドは「Communitainmentだ」

    投資銀行Piper Jaffrayが「The User Revolution」という業界レポートを発表したが、その中でコミュニケーション、コミュニティ、そしてエンターテイメントが交わったCommunitainmentがトレンドであるとまとめている。ただのコミュニケーションではなく、コンテンツ、アイデア、エンターテイメントをオンラインのソーシャルネットワークで交換しているためであるという。 ソース:OnlineMediaDaily:Piper Jaffray Dubs Emerging Media Trend 'Communitainment' February 26, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/

  • Yahoo!トレンドワード - ブログから今話題のワードを見つけるトレンド分析サービス

    ブログから今話題のワードを見つけるトレンド分析サービス - Yahoo!トレンドワードYahoo!トレンドワードをご覧いただくには、プレーヤーソフトウエアのAdobe Flash Player(無料)が必要です。 Adobe Flash Playerは、ボタンを押して移動したサイトで入手できます。さらに詳しい情報は「Adobe Flash Playerをインストールするには」をご覧ください。 利用規約 - ヘルプ・お問い合わせ Copyright (C) 2008 kizasi Company,Inc. All Rights Reserved. Copyright (C) 2008 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

  • eMarketerによる2007年の10大予測 - nikkei BPnet

    2007年の注目ポイントは、次の10項目である。 ・米国内のオンライン広告費は200億ドルに拡大 ・オンライン・ビデオ広告は、広告費よりも出稿量が増加 ・SNS上の広告費は全世界で10億ドルの規模に ・ダウンロード・ゲームがさらに過熱 ・インターネットの米国マイノリティ人口が3700万人に ・モバイル向けテレビ広告が登場 ・米国の消費者向けECの売上高は2000億ドルを大幅に上回る ・クチコミによる販売力が拡大 ・ブロードバンドはサービス内容も重要に ・DVRの普及がテレビの視聴時間を拡大 米国内のオンライン広告費は200億ドルに拡大 米国のインターネット広告費の総額は、2007年に少なくとも195億ドルに達する見込みである。これは2006年と比べると19%の増加に当たるが、過去数年間にわたって続いてきた30%以上の成長率と比べると伸びは鈍ることになる。しかし、低下し

  • Movers 2.0 - Follow the Web 2.0 traffic trends

    The Movers 2.0 project was created by Eran Arkin, one of the developers on the eSnips team, in his spare time (which is not much these days). He was looking for something similar online and couldn’t find anything that allows people to track Web 2.0 metrics without working too hard. After we got addicted to it here at eSnips, we decided to let everyone enjoy it.

  • 瞬!コレ:ネットのイマ!を集めて自動編集

    瞬!コレ:ネットのイマ!を集めて自動編集「瞬な情報コレクション」味覚狩り

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