タグ

2015年8月6日のブックマーク (11件)

  • 行事案内:世界遺産|京都 嵯峨嵐山 臨済宗大本山 天龍寺 公式ホームページ

    臨済宗天龍寺派宗務院 〒616-8385 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68 TEL:075-881-1235(8:30 〜 17:00) FAX:075-864-2424

  • 360度観察が可能!NHKによる『ものすごい図鑑』 | PR EDGE

    Case: ものすごい図鑑 カブトムシ NHKが夏休み中の子供たちに向けて現在公開しているWebコンテンツ、その名も『ものすごい図鑑』をご紹介。制作はチームラボ。 「昆虫図鑑」というと、様々な種類の昆虫の写真とその生体が綴られている代物ですが、今回NHKが公開したオンライン図鑑は『ものすごい図鑑』というその名の通り、一般的な図鑑のイメージを覆す作品に仕上がっています。 コンセプトはまるで飼育しているかのように、360度全てを観察することができるという点。マウスを操作してカブトムシの写真を拡大したり、回転させると、その要所でポイントが表示され、そのポイントをクリックすると、カブトムシの部位の説明や動画クリップが表示されます。 また、ポイントを参照すると“バッジ”が集められる仕組みになっており、一度見たバッジはMyバッジコレクションに保存され、いつでも解説を閲覧することができます。 「超拡大モ

    360度観察が可能!NHKによる『ものすごい図鑑』 | PR EDGE
  • どんなコンテンツを、どのデバイスで、いつ見ている? 日本とグローバルのコンテンツ消費傾向を比較 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    コンテンツ消費トレンドレポートは、コンテンツの戦略、制作にかかわる企業の担当者向けに、コンテンツ戦略を成功させるためのインサイトをデータから導くサポートのために作成されたものです。 コンテンツ制作者は、読者にとって興味深く、良質なストーリーを提供することが重要ですが、同時に、人々がどこで、どんなコンテンツをどのように消費しているのかを知ることも読者を知るうえでとても重要です。レポートは、人々がどのようにオンライン上のコンテンツを読み、視聴しているかをグローバルの視点から分析しています。 調査結果のサマリー 世界的に、日中はPCからのコンテンツ消費が多く、夜間はモバイルプラットフォーム(スマートフォン、タブレット)からのコンテンツ消費が多い 日では、PCからのコンテンツ消費は9時から17時の日中が多く、スマートフォンからのコンテンツ消費は、昼と20時から0時までの夜間が多い スマートフ

    どんなコンテンツを、どのデバイスで、いつ見ている? 日本とグローバルのコンテンツ消費傾向を比較 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
  • テレビCMだけじゃない。ライザップ躍進の裏にWebの力あり | 企業ホームページ運営の心得

    コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。 宮脇 睦(有限会社アズモード) 事業開始から3年で100億円の売上を達成したダイエットジムの「ライザップ」。香取慎吾、赤井英和ら、有名タレントを起用したテレビCMのイメージが定着していますが、成功の影にWebがあることはあまり知られていません。 彼らは巧みにWebを利用し、今の成功をたぐり寄せたのです。いえ、Webがなければ、今のライザップは生まれていないと言っても過言ではないでしょう。Web活用における「ライザップメソッド」は、多くのWeb

    テレビCMだけじゃない。ライザップ躍進の裏にWebの力あり | 企業ホームページ運営の心得
  • 【Googleトレンドの使い方】キーワードや検索数の見方

    Googleトレンドは、Googleの圧倒的なネットワークデータから、キーワードのトレンドや趨勢を調べることができる無料のツールです。 こんにちは、カグア!です。 Googleトレンドを使えば、どんなキーワードがGoogle検索で急上昇しているのかなどがわかり、SEO対策の重要なヒントになります。記事では、Googleトレンドの使い方や用語の意味などをまとめてみました。 >>2016年最新の人気「SEO: 」一覧はこちら。 Amazonで詳しく見る Googleトレンドとは >><公式>Googleトレンド Googleトレンドは、Googleが提供する無料のキーワード調査ツールです。Googleの圧倒的な検索ボリュームから、国ごと、地域ごとに、そのトレンド(アップダウン)がわかります。SEOやキーワード戦略を重視する方には、必須のツールとなっています。 Googleトレンドの基メニ

    【Googleトレンドの使い方】キーワードや検索数の見方
  • 現在コンテンツマーケティングに取り組む企業は83%/課題は「効果を図る指標がない」【グルーバー調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    現在コンテンツマーケティングに取り組む企業は83%/課題は「効果を図る指標がない」【グルーバー調査】
  • 職人肌の「面倒くさい人」をうまく操縦する方法

    リクルート入社後、事業企画に携わる。独立後、経営・組織コンサルタントとして、各種業界のトップ企業からベンチャー企業、外資、財団法人など様々な団体のCEO補佐、事業構造改革、経営理念の策定などの業務に従事。現在は、経営リスク診断をベースに、組織設計、事業継続計画、コンプライアンス、サーベイ開発、エグゼクティブコーチング、人材育成などを提供するプリンシプル・コンサルティング・グループの代表を務める。京都大学卒。国際大学GLOCOM客員研究員。麹町アカデミア学頭。 著書に『「一体感」が会社を潰す』『それでも不祥事は起こる』『転職後、最初の1年にやるべきこと』『社長!それは「法律」問題です』『インディペンデント・コントラクター』『愛社精神ってなに?』などがある。 組織の病気~成長を止める真犯人~ 秋山進 日には数多の組織があり、多くの人がその中に属しています。組織は、ある目的のために集まった人た

    職人肌の「面倒くさい人」をうまく操縦する方法
  • 自社ECのプロになるため、知っておくべき「A/Bテストサイト改善手法」とは イー・エージェンシー野口竜司さんに聞く|ECzine(イーシージン)

    2015年9月3、4日に開催、自社ECのプロフェッショナルを育てるためのセミナー「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」。2日目に「確実に成果を上げるA/Bテストサイト改善手法」を担当する、イー・エージェンシー野口竜司さんにお話をうかがいました。 ――野口さんのパート「確実に成果を上げるA/Bテストサイト改善手法」ではどんなことをお話しいただけるんでしょうか。 まず、サイトリニューアルがどんなにこわいものかをお伝えして、ご理解いただき、腹落ちしていただきます。今、サイト改善でできることはある程度やり尽くし、大きく変えることのリスクが相当大きくなっています。多額のお金を使ってサイトをリニューアルして、売上げが下がった、コンバージョンが下がったという話が、非常に多く聞かれるようになっているんです。ECサイトはじめ、多くの事業者さんに、そういったリスクを背負わずにサイト改善、リニューアルをしていた

    自社ECのプロになるため、知っておくべき「A/Bテストサイト改善手法」とは イー・エージェンシー野口竜司さんに聞く|ECzine(イーシージン)
  • 最新のパンダアップデート4.2では何が変わったのか?

    パンダアップデートの最新の更新を7月下旬にGoogleは実行しました(通称、パンダアップデート4.2)。 このニュースを最も早く報じたSearch Engine Landが、今回のパンダアップデートに関してGoogleに質問し、得た回答のいくつかを公開しました。 パンダアップデートに関心がある人にはとても興味深い内容です。 要約します。 今回のパンダアップデートで変わったところ かつてないほどのゆっくりとした展開。 2〜3日ではなく数か月かかる。 展開が遅い理由 技術的な問題による。 ウェブマスターをけむに巻くのが目的ではない。 核となるアルゴリズムに組み込み、継続的な更新になるようにパンダアップデートのアルゴリズムを移行している段階。 ただし完成にはまだ至っていない。 順位が下がったページと下がっていないページがある 展開が進む間、異なるタイミングでパンダによる順位下落が起こりうる。 非

    最新のパンダアップデート4.2では何が変わったのか?
  • Google AdWords(Google 広告)のレポートエディタが全アカウントに適用開始

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!