アリ・マキネン @ari_makinen0136 夜9時半から石坂浩二が出る番組があるけど、彼が番組予告で箱を前にして力説していた。模型の箱?彼のことだし。 2016-04-02 21:20:04
![この人は我々の神だ! 石坂浩二さん「今すぐプラモデルを始めた方がいい理由」【とっておきランキング】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e771cb127cb93610c9aa2cb14406c621ffb4e15/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2F4b42e5bd6c7ba2e3daa8b65aab96f0ac-1200x630.jpeg)
ふかしていたタバコを灰皿に押し付けると、浅黒い顔の中年男性は深いため息をついた。「同じ現場とは思えないよ。心底、がっかりしている」。 船造りを生業としてきたこの男性は数年前、意気揚々と長崎の土を踏んだ。10年ぶりに三菱重工業の客船建造に携われることを、楽しみにしていたからだ。かつて「ダイヤモンド・プリンセス」を造った時、現場を丹念に回って協力企業を統率する三菱重工の職人たちに魅せられた。「三菱の客船をやった」と言えばどの造船会社も一目置いてくれたし、自分自身、誇らしかった。 三菱重工が2011年に受注した大型客船「アイーダ・プリマ」の建造現場に、当時の面影はなかった。仕事は工程表どおりに進まず、大量の作業者で現場は混乱、しまいには3度の火災が起きた。3月14日に何とか客先への引渡しを終えたものの、当初の予定からは1年遅れだ。客船事業の特別損失は累計で1800億円を超え、事業を存続すべきか否
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。 このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ拡張機能等)を無効にしてページを再読み込みしてください。 ✕
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く