タグ

2006年1月12日のブックマーク (2件)

  • ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

    1位 : 60代 (62.93点) 2位 : 40代 (62.51点) 3位 : 50代 (62.49点) 4位 : 30代 (61.67点) 5位 : 20代 (61.38点) 6位 : 10代 (58.85点) 最も正解率の低かった問題(正解率23.26%) 「かつを入れる」の正しい書き方を選択する問題 (活 / 喝 / 渇 から選択) 最も正解率の高かった問題(正解率97.05%) 「御中」の読み方を問う問題 (おなか / おんちゅう / おんなか / ごちゅう から選択) 「全国一斉!日語テスト」の受験者数が、約70万人に達しました。 予想をはるかに超えた結果に大変驚いています。今年のセンター試験の受験者数は約60万人でしたが、それより10万人も多い!ということで、日語に対する関心の高さがうかがえます。 若年者が高齢者より得意とする問題もありましたが、実力は総じて高齢者が一枚上

    kawacho
    kawacho 2006/01/12
    65点でした(死)。
  • [News] 「Francfranc」とのコラボレーションを開始!

    女性をターゲットに展開を強化! エレコムは「Francfranc」とのコラボレーションを開始いたします。 「ELECOM×Francfranc」ダブルネームブランドのオリジナル商品を 2006年2月10日(予定)より、全国の「Francfranc」ショップにて販売開始。 エレコム株式会社(社:大阪市中央区、取締役社長:葉田順治)は、女性マーケット強化のための第一弾として、この度はじめて株式会社バルス(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙島郁夫)が展開するホームファニシングショップ「Francfranc」に向けたパソコン(以下PC)周辺オリジナル商品を提供いたします。 エレコムは現在、カメラ系・家電量販店を中心としたチャネルで商品を展開しており、男性PCユーザーをメインターゲットとしています。しかし、全国の7割以上の世帯がPCを所有し“一家に1台”から“1人に1台”へとPCが加速的な普及

    kawacho
    kawacho 2006/01/12
    エレコムが Francfranc(フランフラン)とコラボ。