Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja « 「まとめかた」の妙とコンタクトポイント〜音楽はどういうときに聴かれるか? | Main | podcasting と 大手広告代理店の蜜月はあるか? » August 19, 2006 クチコミプラニングとは、システムではなくてスキームであり、スキームあっての企画だ。 最近、「もう“その手”の仕事からは足を洗ったんです」と伝えてるにも関わらず、「いやプラニングの手法とか教えて欲しいんです」とか「あの企画はどうして流行ったんですか?」とか「対談お願いします」とかくる「クチコミ」ネタ。 いやあ、流行なんですかね。 で、 ■アサツー ディ・ケイ、クチコミを活用した新
ユーザーがコンテンツを作るメディア「CGM」が注目を浴びているが、価格.comやはてなといった有名サイトでも「なかなか広告が入らない」「口コミの効果が分かりにくい」とビジネスモデルには課題が多い。 ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーがコンテンツを作るメディア――CGM(Consumer Generated Media)――が注目を浴びている。CGM運営企業は、情報発信の場さえ用意すれば、ユーザーが自動的にコンテンツを増やしてくれる仕組み。コストをかけずに媒体を作れ、広告を貼り付けるだけで稼げる“おいしい”サイトととらえられることもあるが、ビジネスモデルはまだ発展途上だ。 CGM型の人気サイト「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」を運営する4企業の幹部が6月27日、都内で開かれたセミナーで、CGMが直面する課題について語った。
製品カテゴリーと広告のトーン、ターゲット層を入力すると、広告クリエイティブチームが広告コンセプトを無料で披露してくれるサイトがこれ。実は広告代理店DeutschがAdvertising Week中のバイラルキャンペーンのために一月前ぐらいに立ち上げたサイトだ。 リンク:The Ad Conceptor October 12, 2005 in Viral | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83555c0ff69e2 Listed below are links to weblogs that reference 広告アイデアを無料でどうぞ-The Ad Conceptor: Comments
EZTVでやってて面白そうなんで探してみた バイラルCMはテレビでは規制で放送できないようなCMをインターネット上で配信するものらしいね。 結構楽しめるんでリンク集 (どれも海外のサイトだけど画像クリックで見れるので簡単だと思う TV Ads, Funny TV Ads, Television adverts from Kontraband面白いCMがものすごい数ある MegaStar Viral ここもおもしろCMがみれる VIRALS DER WOCHE ヴァイラルcmのダウンロードができる IFILM - Viral Videos 動画サイトIFILMのヴァイラルcmコーナー Funny videos - Viral videos - TV ads/commercials 2000以上のたくさんのバイラルビデオを紹介してある 多分きになるサッカー シュート 裸の女
More marketers are increasing their influencer budgets, and reporting that the quality of customers and traffic from influencer marketing is better than other sources. Yet influencer marketing continues to operate within a complex, rapidly-evolving ecosystem with rising levels of fraud, changing social media algorithms, and complex attribution and measurement. That’s where the ANA comes in as your
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く