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2005年12月16日のブックマーク (11件)

  • むぎむぎ - はてなとYahoo! BLOGS

    はてなYahoo! BLOGS。これだけ雰囲気の違うところはないだろう。両極に位置すると言っても良い。俺はしばらく,その両方でやってきた。先日,Yahoo! の中で書かれたトラックバックの解説記事が,はてなブックマークユーザーにたくさんクリップされた。はてなブックマーク - Yahoo!ブログ - 発想転換,トラックバックはこんなに簡単! はじめのほうでクリップしていた俺としては,少々責任を感じて,この顛末を追ってみた。詳しくは むぎブクマ / N051205 を見ていただくことにして,感想を。はてブユーザーのほうは,該当記事に言及した記事が数上がり,言及記事への言及がなされたりして,相当数の記事が出てきた。トラックバックについて,はてブのタグやコメントについて,様々な意見が出された。転んでもただでは起きないと言うか,火事場泥棒(良い意味で)と言うか。「たくましさ」を感じた。一方 Ya

  • 露出狂と変態と「はてな」。露出できない人がそこから得る教訓。 - kokepiの日記

    はてなみたいに情報露出狂になってなおかつ惚れてもらうには、よほどの肉体美(露出に耐える質の高いアウトプットを持っている)じゃないとダメだとおもう。足が短かったり、腹が出てたりするとちょっとね、みたいな。うるせぇ悪いか。 しかし当然恋愛の駆け引きには、肉体美だけが必須の要素じゃないと思うんですよ。露出してる相手に惚れるのはよほどの変態(Geek)だけという悩ましい問題もある。 情報社会の恋愛ゲームを勝ち抜くには、自分の持っている個性/欠点をきちんと認めて誇れる(必ずしも肉体美でなく)ようにするのがいいと思うわけですよ。 それが企業がネット上でパーソナリティを活用する、ということだと思うます。というか露出できない自分を認めてあげる言い訳でもあるんですがw ポジティ部で。

    露出狂と変態と「はてな」。露出できない人がそこから得る教訓。 - kokepiの日記
  • ITags - 川崎裕一 / マネタイズおじさん

    The basic idea of an i-tag (identity tag, independent tag, intelligent tag ?? take your pick) is that a user could tag an object on their own site (photo, video, sound file, text or an entire blog post), where the tag, and the object, would then go out through the RSS feed or be spidered, with some additional information that doesn't now exist in tags.

    ITags - 川崎裕一 / マネタイズおじさん
    kawasaki
    kawasaki 2005/12/16
  • 宇治市の女児殺しはLOHAS殺人!? - 【B面】犬にかぶらせろ!

    女性セブンの見出しにこんなのが! 容疑者の母は「お菓子」ゲーム「女の子」禁止の厳格LOHASだった 僕にはよくわからないんですが、どうもLohasってのはロリコンや変態以上に犯罪の温床になってるみたいですね。LOHASな人たちって女の子を殺しがち? こぇぇー! ま、女性セブンが言ってるんだからまず間違いないと思うんだけど。 俺とかロハス狩りとかやられたら、すぐに刈られちゃうよ!

    宇治市の女児殺しはLOHAS殺人!? - 【B面】犬にかぶらせろ!
  • おれはおまえのパパじゃない - Xbox360クライシス

    発売日に渋谷TSUTAYAに仕込まれたサクラが「ハイデフ! ハイデフ!」と誰も知らん単語(ハイデフィニションの略。HD規格のこと。日では普通ハイビジョンと言われてる)を叫んでいたとか、秋葉原では行列らしい行列も出来ず、客の数より無駄に多くいるコンパニオンのお姉さん方が余計寒々しく見えたとか、新宿では発売待ちの行列の先頭と最後尾にプラカードを持った警備員がいるのに行列の長さが5mくらいしかないとか、発売2日間(土日)でたったの4万3千台しか売れなかったとか(前Xboxは初週12万台。ちなみにニンテンドーDS体とPS2の同じ週の売り上げはそれぞれ29万台、4万5千台。発売から5年半経っているPS2にすら負けた)、ソフマップのオンライン販売にいまだに300台近い在庫があって1台売れるたびに2chで歓喜の声があがるスレが立ってるだとか、転売厨が5万の開始価格をつけたら入札が一件も入らずヤフオク

    おれはおまえのパパじゃない - Xbox360クライシス
    kawasaki
    kawasaki 2005/12/16
  • RSSマーケティングガイド

    このサイトではドクターコーヒーを購入して実際に飲んで感じた効果や口コミをご紹介しますね。 ドクターコーヒーを3ヶ月間飲んでだ効果を紹介! 40超えるとホント痩せづらくなりますね。 ダイエットも何度も挑戦していますが、ちょっと痩せるけどリバウンドの繰り返し、、。 べるのが好きだから事制限は大変なんですよね。 運動も苦手だし、、。 そんな時、ネットで見つけたのがドクターコーヒー。 口コミの評判も良かったし、コーヒーは毎日飲んでるしこれで痩せられるなら楽ちん!って思って購入してみました。 ここからドクターコーヒーの飲んで3ヶ月たった私の体重の変化を紹介しますね。 ドクターコーヒーを飲んでみた ドクターコーヒーはひとつづつパックになっていていつでも簡単に飲めます。 お湯を注ぐだけ、そして飲むだけ。^^ 味もおいしいし、これで痩せられるならめちゃめちゃ良いですよね。 効果を期待しつつ、しばらく続

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    kawasaki
    kawasaki 2005/12/16
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    Shopping for the women in your life will be super easy this year. You can find the perfect present in this article!

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    kawasaki
    kawasaki 2005/12/16
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    kawasaki
    kawasaki 2005/12/16
  • メディア・パブ: 検索回数でもGoogleが圧勝

    検索回数でもGoogleが圧勝しているようだ。Nielsen//NetRatingsの調査によると,オンライン検索エンジンを用いた検索問い合わせ回数で,Googleが約5割を占めた。 2005年10月の検索回数は51億件と,6月に比べて15%も増えた。インターネットユーザーの検索利用は,まだ勢いよく伸びているのだ。10月の総検索回数51億件のうち48%(24億件)がGoogle,21.8%がYahoo,11.3%がMSNであった。この数字を反映するかのように,Googleは検索広告市場で,差を付けてのトップを走り続けている。 注目のAOLは7.2%である。AOLはGoogleの検索エンジンを使っているが,MSNに乗り移るかもしれない。もし,AOLがMSNの検索エンジンに切り替えると,MSNの検索エンジンのトラフィックは,Yahooとほぼ同じレベルになる。AOLをめぐるMSNとGoogle

  • ネット広告の急伸をどう評価するか?

    「単価×数量」で見るべき ネット広告市場の拡大が著しい。新たなメディアの場合には、伸び率だけを見れば既存メディアを上回るのは当然のことである。しかし、2005年に入り総額ベースでもネット広告費がマスコミ四媒体の一角であるラジオ広告費を上回るに至り、いよいよ次は新聞広告費やテレビ広告費の市場にも影響があるのではないかという声も多い。 もっとも、そうした期待と危惧を抱く前に、メディアとしての性格の違いについては再確認しておく必要がある。新聞やテレビはマスメディアであり、一斉同報的な機能については未だに他の追随を許さないものがある。ネットの世界でも強力なポータルサイトを持つ事業者には今後、徐々にだがマスメディア的な機能を発揮し始める可能性はあるが、大半はリーチの小さなメディアである。ただ、1つ1つのリーチは小さくても、星の数ほどのサイトがあって、帯域やら紙面の限界が実質上ないという強みもある。

    ネット広告の急伸をどう評価するか?