タグ

2007年2月16日のブックマーク (14件)

  • 2007-02-16 - 帝都高速度少年少女! - okadaicの日記

    「rimo」に驚いた。(1)まだ面白さに追いつけてないので ここはインターネット インターネットで人気の動画をくつろぎながら楽しめるテレビです。 めんどうな操作は一切必要ありません。 Wiiにも対応しています。http://rimo.tv/ 会社でパッと見て操作して、まずは「え、あんまり面白くない……?」と思った。 YouTubeは「見たい動画がある」から見るものだ。検索したりブログに貼ったり、勝手に消されて勝手に憤ったり、「テレビじゃできない」ことに価値がある。好きなとき好きなものに直リンクできないYoutube、なんて全然意味ないじゃん。とくに私は普段さっぱりテレビを見ないので、なんか「お若い方向け」で私のニーズとは違うなあ、と感じた。 でも、後からじわじわと、押し寄せて来るものがある。これはもしかして、ピンとこないのは私が今、会社のPC環境で見ているからではないのか。今後「Wiiリモ

    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • はてな、シンプルな操作でYouTubeの人気動画を自動再生できる「Rimo」

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • はてながWiiでも見られる動画サービス開始、YouTubeの人気動画を連続再生

    はてなは2007年2月16日、動画投稿サイト「YouTube」で人気のある動画を再生し続けるサービス「Rimo(リィモ)」を開始した。 YouTube内でアクセスの多い動画を自動的にピックアップして流し続ける。対象は日語の動画のみで、1日1回更新する。中には著作権を侵害していると思われる動画も含まれているが、「Rimoはビューワーとしてのサービス面が強いため、著作権侵害をほう助するものではないと考えている」(はてな)という(Rimoヘルプページ)。 Rimoの画面では、マウスをブラウザーの左下に持っていくとリモコンを模したパネルが表示される。そこには4つのチャンネルボタン、音量調整ボタン、ヘルプボタン、電源ボタンが付いている。チャンネルはYouTubeのカテゴリーに基づき自動で設定しており、おおまかに音楽ビデオクリップ、バラエティ番組、動物の動画、などに分かれている。ただ、「明確にカテゴ

    はてながWiiでも見られる動画サービス開始、YouTubeの人気動画を連続再生
    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,Associated Press との契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • はてな、シンプルな操作でYouTubeの人気動画を自動再生できる「Rimo」

    はてなは、動画共有サイト「YouTube」の人気動画を自動再生するサービス「Rimo(リィモ)」を2月16日より開始する。利用は無料。 Rimoは、YouTubeで公開されている動画の中から、アクセス数などに基づいたはてな独自のアルゴリズムによって「人気がある」と判別した動画を自動再生するサービス。動画は類似したジャンルやカテゴリーごとに分類され、テレビリモコンをモチーフとしたインターフェイスからチャンネルを切り替えて視聴できるほか、再生動画のスキップや音量調整も行なえる。なお、利用にはFlash Playerが必要だ。 また、任天堂のゲーム機「Wii」向けのインターフェイスも用意しており、Wiiの「インターネットチャンネル」経由でアクセスすると、Wii専用のRimoが表示される。今後は、チャンネル追加やコンテンツのピックアップ精度向上などの機能追加を行なっていくという。

    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • はてなとWiiとYouTubeが、新しいテレビつくりました。「Rimo」スタート

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    はてなとWiiとYouTubeが、新しいテレビつくりました。「Rimo」スタート
    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • WiiでYouTubeが楽しめる「Rimo(リィモ)」 | RBB TODAY

    はてなは16日、動画サービス「Rimo(リィモ)」の日語版と英語版のサービス提供を開始した。 Rimoは、インターネット上の人気動画コンテンツを自動で抽出し、ノンストップの動画番組を作成して配信するサービス。チャンネルの切り替えボタンと音量調節ボタン、次コンテンツに移動するスキップボタンのみのシンプルなテレビリモコン風インターフェイスが特徴だ。任天堂のゲーム機「Wii」専用の再生機能が用意され、Wiiリモコンを使ってのコンテンツの操作が可能だ。 現在は動画共有サイト「YouTube」に掲載されている動画から番組を作成し、チャンネル数もYouTubeのカテゴリー設定に基づいて4チャンネルのみとなっているが、今後は動画供給サイト・チャンネル数ともに増加させるとしている。また、ユーザーによるチャンネル作成機能や、スキップ数の多い動画は番組から除外して視聴率が高い動画に入れ替える独自の集計プログ

    WiiでYouTubeが楽しめる「Rimo(リィモ)」 | RBB TODAY
    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • mixiPOPガール投票結果発表! | Blog | nozomu.net - 吉田望事務所 -

    カネボウ化粧品さんのファミリーマート専用商品、MFC化粧品さんから相談があって、 takibiでは化粧品のキャンペーン企画を実施中です。 ソーシャルネットワークサイトmixiと組んでキャンペーン企画を立ち上げることになりました。 これはmixiでPOPガールを公募、投票でえればれたmixiからの9名は、実際にファミリマートの店頭に、POPガールとして露出をする、という仕組みです。 http://www.miximfc.com/girl/←アマチュア美女がみれるぞ! これはまさに僕らの会社に来ている仕事の典型的パターンです。 (そして大手広告会社ができれば忌避したい仕事の典型パターンでもあります) テレビは使えない。雑誌でもない。費用はあんまりないから、ネット中心で、店頭と組み合わせたプロモーションを。 骨太のキャンペーンコンセプト、キャンペーンアイデアはほしい!欲を言えば気の利いたキャッチ

    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • ITmedia News:YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス (1/2)

    はてなは2月16日、YouTubeの人気動画をテレビのように見られる動画サービス「Rimo」(リィモ)を公開した。PCとWiiブラウザ向け新サービスで、アクセスするといきなり“番組”が流れる。気に入らなければチャンネルをプチプチ変えるか、「→」ボタンを押して次の番組にスキップすればいい。飽きたら「電源ボタン」を押して終了。Wiiブラウザを使ってテレビで見れば、まるでCMのないテレビ番組だ。 YouTubeのAPIを活用して構築した。YouTubeで「Japanese」をクリックすると表示される日語対応動画から、人気の高いものを抽出し、エンドレスに自動再生していく仕組みだ。チャンネルは1~4の4つで、それぞれ、YouTubeの4つの動画カテゴリーに対応している。1が「Music」(音楽)、2が「Comedy」(コメディー)、3が「Arts&Animation」(アート&アニメ)、4が「Pe

    ITmedia News:YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス (1/2)
    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • ブロガー、嘘付かない - finalventの日記

    は、ネタですが。 ⇒BigBang: ブログ性善説とマーケティングへの信頼 ブログ生善説。ブロガー嘘つかない。みたいな信仰もどこかあるのかなあ。 などと色々考える。 三年ブロガーだと、ついた嘘は累積されるので、逆にいうと、そういうふうに過去ログとの照合で読める人にとっては、「ブロガー嘘つかない」と概ね言えるかもしれませんよ。正確に言えば、「ブロガー嘘つけない」に近いか。あるいは、「ブロガーの嘘は見破りやすい」。 システム・スルー力じゃないけど、嘘を累積したブロガーは、嘘つきポイントが高いんですよ。そして嬉しいことにというか、この嘘つきポイントなんだけど、特定のイデオロギー集団が、あいつ嘘つきポイント高いじゃんとか、吹かす問題じゃなくて、システム的に決められそうということ。 なかなか表面的には見えづらいかもしれないけど、長くブログやっていると、そのあたりのシステム・シールドがきいてきて、一言

    ブロガー、嘘付かない - finalventの日記
    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • サイトと記事の人気投票――ソーシャルブックマーク : ネット&デジタル : YOMIURI PCから : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」での表示例。赤字で書かれた「**users」がブックマークされた数で、一定期間内でブックマーク数が多い記事・サイトが上位に表示される。http://b.hatena.ne.jp/ ソーシャルブックマークとは、お気に入りのサイトや記事をネット上に保存して、一般公開するサービスのこと。面白いサイトや読み応えのある記事の人気投票、ランキングとしても注目されている。 ユニークなネットサービスを提供することで有名な「はてな」の中でも、最も人気のあるのは「はてなブックマーク」だ。ユーザーが自分のお気に入りのサイトや記事を、ネット上に保存し、一般公開している。人気の理由は、ブックマークされた数から話題の記事やサイトがわかるため。ネットの動向がわかる人気投票といってもいいだろう。 はてなブックマークに記録された記事の横には、ブックマーク数が赤字で表示されている。

    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • グーグル、クリック単価ベースの広告掲載システム導入へ

    Googleは近く、特定のウェブサイトをターゲットに、広告主がクリック単価(cost-per-click:CPC、広告1クリックあたりの金額)ベースで広告を掲載できるようにする入札システムを導入する予定だ。Googleの「Site Targeting」プログラムを利用する広告主は現在、インプレッション単価(cost-per-thousand impressions:CPM、表示回数1000回ごとの広告料金)ベースで広告を掲載している。 Google AdWords公式ブログへの投稿によると、2007年3月から始まるベータテストでは、広告掲載希望者が、広告が1度クリックされるごとにGoogleに対して支払う最高金額を自分で決め、入札に参加するという。広告掲載希望者の多く、特に小規模なブランドは、ウェブページを訪れた人の数に応じてではなく、誰かが広告をクリックしたとき--つまり、実際に買おうと

    グーグル、クリック単価ベースの広告掲載システム導入へ
    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • Rimo - Perfume ch

    平素より動画サービス「Rimo」をご利用いただき、ありがとうございます。 動画サービス「Rimo」は、2008年8月末日をもちまして、サービスの提供を終了させていただきました。 これまでご利用いただきましたユーザーの皆さまに深く感謝申し上げます。 誠にありがとうございました。 詳しくは下記をご覧ください。 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatelabo/20080901/1220235228 株式会社はてな

    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16
  • Web Page Under Construction

    Network Solutions - Original domain name registration and reservation services with variety of internet-related business offerings. Quick, dependable and reliable.

    kawasaki
    kawasaki 2007/02/16