タグ

2007年7月30日のブックマーク (14件)

  • Ads Time Goes By

    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • T lounge blog::東京大学工学部広報室

    高校生のためのオープンキャンパスが 8月6,7日開催されました。 工学部は6日のみの参加。 でも、公式受付でも1600名が来てくださいました。 たぶん、公式受付されていない方もいらっしゃったので、2000名くらいではないでしょうか。 暑い中、ありがとうございました。 8つの模擬講義も盛況でした。 立ち見となってしまい、入れなかった方、申し訳ありませんでした。 一部の講義はPDF資料を下記のページからご覧いただけます。 http://www.t.u-tokyo.ac.jp/epage/public/opencampus/OC20140806_mogikougi.html また、今後東大TVでの公開も予定していますので、お楽しみに。 女子学生向け企画も、会場が満席になるほどで、アンケートを追加印刷。 130名以上の参加者がありました。 暑かった一日、 工学部広報ラウンジTloungeでもたくさ

    T lounge blog::東京大学工学部広報室
    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • はてながiモード公式に|Mobile Impact ~ モバイル業界ではたらく専務のブログ

    昨日より、iモードのSNSカテゴリに「はてな」のモバイルサイトが追加されてます。 何より意義深いのは、「はてなブックマーク」もサービスとして iモード公式内に提供されていることです。 この意義に気づいている方は業界内でもまだ多くないように感じます。 ※エフルート佐藤さん は早速書いてますね。さすがです。 はてなブックマーク(以下、はてブ)では、 ユーザーが各々オンラインブックマーックしたサイトのコンテンツをはてブ上から見ることができるので、 はてブがドコモ公式サイトにあるということは (理論上)ドコモの公式サイト内から(ほぼ)あらゆる外部サイトのコンテンツに閲覧可能になる。 ということになりえます。(もちろん、ユーザーがブックマークするサイトへの規制は生じうるでしょうが) 各キャリアによる、公式メニュー内の検索窓の提供も、 公式内⇒(事実上)あらゆる外部サイト への開放とつながるインパクト

    はてながiモード公式に|Mobile Impact ~ モバイル業界ではたらく専務のブログ
    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • はてなが公式サイトに - 九段ではたらいていた元会長のここだけの話

    噂ではきいていたがいざ実現するとなるとこれはなかなかすごい。 それにしても全書き込みのチエック・外部リンクの扱いなどは建前上としてもそのチェックをどうしているのだろうか。(はてなブックマークあるし) こうなると、魔法のiらんども、livedoorブログもソーシャルブックマークもとにもかくにも公式サイトにならなければ事実上の機会損失でしかないと思えてくる。 ということで、これで事実上企画を考えるしかなくなったわけでした。(といってみる) なんかiモードはauのようにダブルネームサービス以外を規制しつつある流れに対抗できており、ある意味最近すごい。

    はてなが公式サイトに - 九段ではたらいていた元会長のここだけの話
    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • Feedburner Infomation | 4つの新サービスを無料で提供開始のお知らせ

    夫が浮気してるかも?問い詰める前にするべきこと 夫が浮気をしているようだと気付いても、いきなり問い詰めたりしてはいけません。 夫婦関係を修復するにしても離婚して慰謝料を取るにしても、話し合いをする前に確実な浮気の証拠を集めることが重要です。 不貞行為の確実な証拠を用意する前に浮気を問い詰めたとしても、はぐらかされたり誤魔化されてしまいます。 ひどいケースになると逆ギレされて、離婚すると言われてしまうこともあります。 不貞行為の証拠があれば浮気相手と別れさせて夫婦関係を修復することもできますし、離婚して慰謝料を取ることも可能です。 浮気相手と別れさせるときには、相手に「慰謝料を払う」かそれとも「別れて2度と浮気しないと誓う」かを選択させると、多くの場合に別れる方を選びます。 私の場合もこれで浮気相手と別れさせて夫とやり直すことができました。 もし離婚する場合でも確実な証拠があれば慰謝料を請求

    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • Blue Ocean Strategy & Blue Ocean Shift: Create Blue Oceans of New Market Space

    Discover a new way of thinking that allows you to break away from the competition and sets you on the path to profitable growth. Go beyond disruption, where business and society can thrive together. Discover a new way of thinking that allows you to break away from the competition and sets you on the path to profitable growth. Go beyond disruption, where business and society can thrive together. WH

    Blue Ocean Strategy & Blue Ocean Shift: Create Blue Oceans of New Market Space
    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • au、Gmailを活用したウェブメールを開始:ニュース - CNET Japan

    UPDATE KDDIは9月より、グーグルのGmailを活用したウェブメールサービスを開始する。PCとau携帯電話のどちらからでも利用でき、受信メールをキーワードで高速検索することが可能だ。 サービス名は「au oneメール」で、利用料金は無料。登録したユーザーには「○○@auone.jp」という専用のメールアドレスが与えられる。au携帯電話から利用する場合は自動ログインが可能なため、初回のみログインが必要で、その後はIDやパスワードを入力する必要がない。 容量はGmailと同じ2Gバイトで、「200文字程度のメールを毎日20通送受信しても約100年分のメールが保存できる」(KDDI取締役執行役員常務コンシューマ事業統轄部長の高橋誠氏)という。添付ファイルの容量も、Gmailと同じ20Mバイトだ。携帯電話端末に届いたメールを残しておきたいというニーズが高いことから、今後はEZメールもau

    au、Gmailを活用したウェブメールを開始:ニュース - CNET Japan
    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • グーグル、"unavailable_after" METAタグの正式運用を開始 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、"unavailable_after" METAタグの正式運用を開始 Google、指定日以降のインデックスを拒否できるunavailable_afterメタタグのサポートを開始。 公開日時:2007年07月30日 11:17 米Googleプロダクトマネジャー・Dan Crow氏は2007年7月27日、Google公式ブログにおいて、ロボット排除プロトコル(REP)の1つとして新たにunavailable_after METAタグの運用を開始したことを明らかにした。 unavailable_after METAタグはSEMNEにて明らかにされていたもので、指定した期日以降にインデックスすることを拒否するためのMETAタグ。例えば、2007年8月25日以降のインデックスを拒否したい場合は次のように記述する。 例 <META NAME="GOOGLEBOT" CONTENT="un

    グーグル、"unavailable_after" METAタグの正式運用を開始 ::SEM R (#SEMR)
    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • 大企業も必須となったモバイルマーケティングの先行事例

    携帯電話を生かしたマーケティング戦略は、誰もが社名を知っているメジャー企業にとっても欠かせないものになりつつある。 幅広いメディアを活用し、幅広い層にリーチすることを主眼とするメジャー企業にとって、モバイルマーケティングとはどのようなものなのか──。 「メジャー企業のモバイルマーケティング戦略」と題したパネルディスカッションでは、メジャー企業を代表して全日空輸の営業推進部WEB販売部部長である幸重孝典氏、日コカ・コーラのインターラクティブ・マーケティング統括部長である江端浩人氏を招き、メジャー企業におけるモバイルマーケティングの先行事例を探った。モデレーターはCNET Japan編集長の別井貴志が務めた。 メジャー企業もネットに取り組む目線は同じ まず、ディスカッションに先立ち、両社の基戦略について聞いた。 全日空では、「ANA SKY MOBILE」という携帯電話向けサイトを中心

    大企業も必須となったモバイルマーケティングの先行事例
    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • AdSenseの達人が教える12のTipsを実践してみた結果 - GoogleMania | グーグルの便利な使い方

    AdSenseの達人が教える12のTipsを実践してみた結果 管理人 @ 7月 30日 08:30am AdSense とある知り合いのブロガーが、「AdSenseの達人が教える12のTips」を参考に、広告の表示方法を変更してテストしたそうです。そして、その結果を筆者に報告してくれました。 気になるその結果をご紹介します。 広告配置 「ヒートマップ(訪問者が一番注意深く見る位置)はFの字を描くので、そこに広告を配置するとクリック率が高くなる。」と言われているので、彼が試したところ、効果あったそうです。 ブログの右に広告を配置するよりも左に配置するほうがクリック率が高いそうです。 あと、彼のサイト場合、一番クリック率が高いのは、ページ上部のビッグバナー (728 x 90)だそうです。やはり、一番目に留まりやすい位置と、大きさが影響していると思われます。 広告の数 彼の場合、広告ユニットの

    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • 極東ブログ: 2007年参院選、雑感

    参院選が終わった。民主党に投票した私とすれば期待を上回る結果になったが、ブロガーとしての予想(参照)は大きく外した。そのあたりの反省から書いてみたい。 予想を外した理由は二つあった。一つは一人区でここまで自民党が負けるとは思っていなかったことだ。象徴的な事例としては片山虎之助参院幹事長落選は想像もしていなかった。私は基的に5月時点での読売ウィークリーの読みである、15選挙区での獲得はいけるのではないかと思っていた。しかし、読売ウィークリーが自民党勝利例とした富山ですら自民党は敗れた。 29選挙区のうち、自民が議席を固めつつあるのが群馬、富山など15選挙区、逆に民主優位なのが岩手、三重など6選挙区。残りの8選挙区はほぼ互角の戦いだ。 結果は自民党が獲得した議席は6に過ぎなかった。 結果がわかった時点で振り返って、一人区の予想が7月7日の時点で可能だったかだが、私には無理だったのではないかと

    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • 広告β:ユーモアを解しない人は(ネットを使うのは)難しい

    今日は思考実験を。 たとえば。 私が仮に、代理店として、極悪商品Aを取り扱っている、とする。 Aは、宣伝であおってはいるが、事実上、たいした商品でないとする。 販売元も極悪で、外から見える部分はきれいだが、実は問題も多い会社だ。 その会社の担当者が、ある日、私を呼び出してこう言う。 「ネットで真実が暴かれだしている。なんとか無力化してくれ」。 私は、古典的な方法ではあるものの、以下のような作戦を取るだろう。 1.ネットユーザーを分割して、対立させる インドにおける大英帝国よろしく、狡猾な権力者はいつでも、 「分割して統治」し、「分裂させて撹乱」しようとする。 たとえば、一部のユーザーを、他のユーザーに見えるようなかたちで 優遇し、そこに嫉妬を発生させ、反目しあう形をとろうとするだろう。 2.褒め殺して孤立させる 競合商品Bを褒めているユーザーのところへ行き、賛同

    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • http://itlabo.seesaa.net/article/49386090.html

    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30
  • 【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイト

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

    kawasaki
    kawasaki 2007/07/30