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2012年9月25日のブックマーク (4件)

  • PV、Visits、UU:SiteCatalyst(v14、15)と Google Analyticsで同じサイトを数値比較してみた-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    TOP > PV、Visits、UU:SiteCatalyst(v14、15)と Google Analyticsで同じサイトを数値比較してみた 解析サービスごとに計測される数値の違いを理解しておく ※初出時、一部、前提の誤った図表を掲載しておりました。お詫び申し上げます。(2012/09/25) こんにちは、マーケティングチームの市川です。今回はオンラインで活動するマーケターなら必ず使っているであろうWebアクセス解析ツール、そのなかでも代表的な2つのサービス SiteCatalyst (SC) と Google Analytics (GA)、それぞれから計測される数値の違いについて調査してみました。 結論としては、Google Analytics のほうが SiteCatalyst よりも多少大きな数値が出るのですが、各数値の定義だったり調査内容を報告させて頂きますね。 まずは計測定義

    PV、Visits、UU:SiteCatalyst(v14、15)と Google Analyticsで同じサイトを数値比較してみた-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
    kawasaki
    kawasaki 2012/09/25
    Google Analytics のほうが SiteCatalyst よりも多少大きな数値がでますが、以前のバージョン(v14)に比べれば最新バージョン(v15)での計測数値は、Google Analytics と比較したときにも誤差1〜5%の範囲内で、近い値がでるようになり
  • 「にやける」 70%超が誤って使用 NHKニュース

    「にやける」ということばを「なよなよとしている」という来の意味とは違い「薄笑いを浮かべている」と誤って使っている人が70%を超えていることが、文化庁の調査で分かりました。 調査は、文化庁が日人の国語に関する意識を調べるため、ことし2月から3月にかけて全国の16歳以上の男女およそ3500人を対象に行い、ほぼ60%に当たる2000人余りから回答を得ました。 この中で、日常生活でよく使うことばをどういう意味で使っているかを聞いたところ、▽「にやける」を「なよなよとしている」という来の意味で使っている人は14.7%にとどまり、「薄笑いを浮かべている」と誤って使っている人が76.5%に上りました。 また、▽「割愛する」を「惜しいと思うものを手放す」という来の意味で使っている人は17.6%で、「不必要なものを切り捨てる」と誤って使っている人が65.1%だったほか、▽「失笑する」については、「こ

    kawasaki
    kawasaki 2012/09/25
    「にやける」ということばを「なよなよとしている」という本来の意味とは違い「薄笑いを浮かべている」と誤って使っている
  • 米グーグル株価、上場来高値を更新 (ロイター) - Yahoo!ニュース

    9月24日、米株式市場でインターネット検索大手の米グーグル株価が上場来高値を更新した。写真はインドの同社オフィスで2月撮影(2012年 ロイター/Krishnendu Halder) [サンフランシスコ 24日 ロイター] 24日の米株式市場で、インターネット検索大手の米グーグルGOOG.O>株価が上場来高値を更新した。 新興ソーシャルメディア企業の業績をめぐる不透明感とは対照的に、広告事業を確実に拡大させているグーグルをあらためて評価する動きが出ている。 グーグル株価は米東部時間正午頃、747.84ドルに上昇。2007年11月につけたこれまでの高値である747.24ドルを上抜けた。 グーグル株価は、世界的な金融危機の影響が色濃かった2009年に300ドルを割り込み、その後も最盛期は終わったとの懸念から圧力にさらされていた。 だがアナリストによると、ここ1年で相次ぎ新規株式公開(

    kawasaki
    kawasaki 2012/09/25
    「新興ソーシャルメディア企業の業績をめぐる不透明感とは対照的に、広告事業を確実に拡大させているグーグルをあらためて評価する動きが出ている。」
  • 自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか? 10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(前編)

    自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか? 10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(前編) ふだん何気なく使っている鉄道。改札を降りるときにICカードを自動改札にかざすと、「ピッ」という音と共に一瞬のうちに運賃を計算してくれます。けれど、複数の路線を乗り継いだり、途中で定期券区間が挟まっていたりと、想像しただけでもそこには膨大な組み合わせがあります。それでも運賃計算プログラムはわずか一瞬で正しい運賃計算が求められ、バグがあったら社会的な一大事にもつながりかねません。 爆発的な計算結果の組み合わせがあるはずの運賃計算プログラムは、どうやってデバッグされ、品質を維持しているのでしょうか? 9月12日から14日のあいだ、東洋大学 白山キャンパスで開催された日科学技術連盟主催の「ソフトウェア品質シンポジウム 2012」。オムロンソーシアルソリューションズ 幡

    自動改札機の運賃計算プログラムはいかにデバッグされているのか? 10の40乗という運賃パターンのテスト方法を開発者が解説(前編)
    kawasaki
    kawasaki 2012/09/25
    熱い!