タグ

ブックマーク / japan.zdnet.com (7)

  • アマゾン ウェブ サービス、モバイルプッシュ通知を提供へ

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます Amazon Web Services(AWS)は米国時間8月13日、通知およびモバイルプッシュサービスを提供する計画の概要を示した。これによって開発者らは、Appleの「iOS」や、「Kindle Fire」を含む「Android」搭載端末に通知を送信できるようになる。 AWSはこの計画の下で、100万件までの通知を無料で提供し、その後はメッセージを100万件発行するごとに50セント、メッセージを100万件伝送するごとにさらに50セント、合計でメッセージ100万件あたり1ドル徴収する。開発者は、個人に加えて多数の顧客宛てにメッセージを送信することができる。 AWSはこの動きによって、ユーザーの行動を促すために通知をプッシュする必要のあ

    アマゾン ウェブ サービス、モバイルプッシュ通知を提供へ
    kawasaki
    kawasaki 2013/08/14
  • ジャック・ドーシー、世界制覇の野望

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます スターバックスとの包括的提携を発表して、米国で大きな話題を呼んでいるスクウェア。 同社の共同創業者ジャック・ドーシーCEOは、「スティーブ・ジョブズ2世の最有力候補」という期待の声も出てくるほど、複雑で興味深い人物のようだ(註1)。 ドーシー人へのインタビューを含む周到な取材を踏まえて書かれた記事は、これまで少なくとも2が世に出ている——昨年春、デビッド・カークパトリックがVanity Fairに寄稿した記事と、今年6月にWiredに掲載されたスティーブン・レヴィの記事の2つである。 どちらもドーシーの人となりなどに焦点をあてた長い文章で、実績も実力もあるベテランジャーナリストの手になるものだから、興味深いティップスも満載された「一

    ジャック・ドーシー、世界制覇の野望
    kawasaki
    kawasaki 2012/08/29
  • よくいる社内政治のプレーヤーたち--10タイプの取扱説明書

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます すべての職場には一定の割合でいい人と悪い人、単独プレーヤー、チームプレーヤーがいる。出世するためには(あるいは、単に生き残るためにも)、彼らについてよく知っておく必要がある。信頼できる人を味方にできるかも知れないし、ダメな人は避ける(あるいはなだめる)必要がある。この記事では、もっとも一般的な社内政治のプレーヤーのタイプを10種類紹介し、彼らの扱い方のヒントを説明する。 すべての職場には一定の割合でいい人と悪い人、単独プレーヤー、チームプレーヤーがいる。出世するためには(あるいは、単に生き残るためにも)、彼らについてよく知っておく必要がある。信頼できる人を味方にできるかも知れないし、ダメな人は避ける(あるいはなだめる)必要がある。この記

    よくいる社内政治のプレーヤーたち--10タイプの取扱説明書
    kawasaki
    kawasaki 2009/05/15
  • 世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます ディー・エヌ・エーが運営する「モバゲータウン」という携帯電話向けサイトをご存じだろうか? 2006年2月にスタートし、約1年間で会員数は400万人、1日あたりのページビューが3億を超えるという急成長を果たした。現在も若年層を中心としたユーザーと収益を増やしている「モバゲー」の人気の理由とビジネスモデルについて、CNET Japan編集部の永井美智子が解説する。 再生時間:6分56秒

    世界一分かりやすい「モバゲータウンが儲かるしくみ」
    kawasaki
    kawasaki 2008/07/15
  • 会社に行くのが楽しみなMS社員--「働きがいのある会社」1位の姿とは

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「楽な会社がいいわけではない。仕事にはつらいことも楽しいこともあるが、そういった苦楽を共にして、会社も自分も成長できるのがいい会社だと思っている」--マイクロソフト 代表執行役社長の樋口泰行氏の言葉だ。同社は、Great Place to Work Institute Japanが発表した「2008年 日の『働きがいのある会社』」のトップに選ばれ、樋口氏がその理由について講演を行った。 今回「働きがいのある会社」を選ぶにあたって評価基準となったのは、「誇り」「公正」「信用」「尊敬」「連帯感」の5つだ。マイクロソフトは、連帯感以外のすべての項目でベスト5入りを果たすというバランスの取れた結果となった。「誇り」という項目では、社員の仕事

    会社に行くのが楽しみなMS社員--「働きがいのある会社」1位の姿とは
    kawasaki
    kawasaki 2008/06/06
  • 日本のPR会社相関図 - 裏方の裏方日記~日々是広報

    連休で間隔が大分空いてしまいました。 さて、前回申しておりましたPR会社の相関図を作成してみました。 日でのPR会社相関図 こちらで挙げているPR会社は基的には、日で展開している 広告グループに分けつつ、PR会社としての歴史、人数規模を 踏まえ、あとはZDNetさんのサイトの特性を考え、 IT関連のメディア関係者やクライアント関係のお話を 加味しているつもりです。 「どれにも当てはまらないぞ!」 「何故うちの会社が入っていない!?」 と言う方がいらっしゃいましたら、コメントやら トラックバック等でご指摘、フォローいただけると幸いです。 この図で、フォントを大きめにしてある4社は、 日国内のPR会社でもいわゆる大手の部類に入る会社になります。 まー、最大手と言われている電通PRさんでも数百名規模なので、 いわゆる一般企業に比べると人数規模でははかりづらいものですが。 広告グループ(広

    日本のPR会社相関図 - 裏方の裏方日記~日々是広報
    kawasaki
    kawasaki 2008/05/14
  • はてな、はてなポイント送信機能を強化

    報道関係者各位 プレスリリース                 2005年8月9日 株式会社はてな ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ はてなはてなポイント送信機能を強化-はてなブックマークを通じはてなダイアリー以外のウェブサイトでもはてなポイント受け取りを可能に- ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 株式会社はてな(代表:近藤淳也/東京都渋谷区)は、はてなの運営するソーシャルブックマークサービス「はてなブックマーク」を通じて、はてなポイントをブログやウェブサイト作者に対して送信することのできるサービスを開始しました。 はてなブックマーク (リンク ») はてなブックマークではてなポイントを贈る (リンク ») ・ブックマーク追加時、あるいは後日にポイントを送信することが可能です。 ・はてなダイアリーの作者へはもちろん、他のブログサービ

    はてな、はてなポイント送信機能を強化
  • 1