■メーカー :任天堂 ■配信開始日 :うごくメモ帳 2008年12月24日(水)[配信終了] :うごくメモ帳 バージョン2.1 2009年7月29日(水)[配信中] ■DSiポイント :無料 ■ジャンル :あそべる文具 ■プレイ人数 :1人 ■必要ブロック数 :87ブロック ※ニンテンドーDSi LLおよび2009年秋以降出荷のDSi本体には『うごくメモ帳 バージョン2.1』が内蔵されています。内蔵されていない場合は、DSiショップで無料でダウンロードしていただけます。
■メーカー :任天堂 ■配信開始日 :うごくメモ帳 2008年12月24日(水)[配信終了] :うごくメモ帳 バージョン2.1 2009年7月29日(水)[配信中] ■DSiポイント :無料 ■ジャンル :あそべる文具 ■プレイ人数 :1人 ■必要ブロック数 :87ブロック ※ニンテンドーDSi LLおよび2009年秋以降出荷のDSi本体には『うごくメモ帳 バージョン2.1』が内蔵されています。内蔵されていない場合は、DSiショップで無料でダウンロードしていただけます。
しあわせのくつ - リビング進出を狙うプレーヤーまとめ 「こちら側」対「あちら側」最終決戦が3年後くらいに予定されていて、今は「こちら側」と「あちら側」それぞれの予選が行なわれている所。それで、このエントリ内の一覧表に出てるプレーヤーが、その予選に進出しているわけだろう。順当に行けば、準決勝がアップル対任天堂になって、その勝者が、「あちら側」を勝ち残ってきたグーグルとの最終決戦に進むのではないか。 まあ、その予想はともかく、「岩田聡」という名前は、そろそろ「ゲーム」というコンテキストでなく、「企業経営」とか「グローバルビジネス」というコンテキストで語られる人になってくるだろう。 つまり、一時期の日産ゴーン社長のような扱いになると思うけど、やっぱり、コストカットでなく新しい市場を創出して業績を上げた分だけ岩田さんの方がすごいし、それが経営の基本だと思う。 そういう意味で、非常にグッドタイミン
任天堂の岩田聡取締役社長(左)と宮本茂専務取締役(右) 2006年度内には600万台の出荷を目指す ――Wiiについては、これまで示されてきた目標に変更はないのか。 岩田氏(以下、敬称略) 販売の計画については、発表している計画を変えていない。2006年度内600万台、2006年内には400万台を出荷する。価格や発売日については今日発表したばかり。流通の方にも話をしていないし、一般ユーザーの反応により結果は左右されるだろうが、いまの時点で違う目標を言うのは時期尚早だと考えている。 なお、ゲームキューブの時に「5000万台をコミットする」と報じられたのは誤解。社長就任後の経営説明会の時に、任天堂は経営指標を持っているのかという質問に対して、「経営指標を固定的に決めて運営する考えはないが、ゲームキューブが5000万台売れることを目標としたい」と言ったのがコミットメントとして報道されてしまった。
11.7.7発売 4,571円(税別) Wiiリモコンプラス バラエティパック (『Wiiリモコンプラス バラエティ』とWiiリモコンプラス(アカ)1個のセットです)
任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」の専用Webブラウザが発売され、ネットを快適に利用できるようにするサービスが登場してきている。 はてなはこのほど「DS用ポータルトップページ」を開設した。はてなの各サービスへのリンクアイコンと、はてな検索の検索窓を用意した。「DSブラウザからのはてなへのアクセス急増に注目した」という。 ライブドアは8月4日、公衆無線LANサービス「livedoor Wireless」で、DSユーザー向け加入促進キャンペーンを始めた。 DSブラウザからキャンペーンサイトに接続すると、初期設定費用と3カ月分の利用料が無料になるクーポンが入手できる。クーポンを利用する際はlivedoor IDが必要。キャンペーンは10月末まで。 関連記事 ニンテンドーDS用ブラウザ、ネット販売開始 ニンテンドーDSでのブラウジング感はいかに? せっかくWi-Fi機能が内蔵されているんだか
ありがとう、そしておはようございます。 私が任天堂の社長になった時、我々は会社の新しいゴールを決定致しました。 ゲーム人口を拡大することです。 これを実現する為に、今ゲームをお楽しみいただいている皆様だけでなく、我々は二つの異なった顧客層を目指さねばなりませんでした。かってビデオゲームで遊んだ経験はあるが、すでに興味を失ってしまった人たち。そして、今まで一度も遊んだことの無い人たちです。 どうすれば出来るのか? この業界では、いつも同じ方向性での改善が試みられてきました。それは、「もっと凄いゲームを作る」という方向性です。しかし、ゲームを辞めてしまった人や、ノン・ゲーマーの方にアプローチする為には、「もっとすごいゲーム」はほとんど無力です。 そこで、人とゲームの関係を変えること、すなわち、ゲームのコントローラインターフェースを刷新することが、論理的だと考えました。このアプローチに
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