巨額のコンテンツ予算を持つプラットフォーム向けに、テレビ番組のようなコンテンツを制作するメディア企業が増えてきた。それにつれて、オーバー・ザ・トップ(以下、OTT)ビデオ市場は、動画視聴の新たな場として拡大を続けている。OTT市場の現状を表す4つのグラフを紹介しよう。 巨額のコンテンツ予算を持つプラットフォーム向けに、テレビ番組のようなコンテンツを制作するメディア企業が増えてきた。それにつれて、オーバー・ザ・トップ(以下、OTT)ビデオ市場は、動画視聴の新たな場として拡大を続けている。 視聴料や広告料を資金源にしたビデオ・オンデマンド・サービスには健全な収入見通しがある。だが、メディア企業は、雑然とした情勢のなかで自社の動画を見てもらうのに苦戦しているようだ。 OTT市場の現状を表す4つのグラフを紹介しよう。 Advertisement 混み合った市場の成長を妨げるNetflix 2017