タグ

2006年5月28日のブックマーク (8件)

  • 検索エンジンの相関図-(((SEM-ch)))

    ネット広告業界やSEM・リスティング広告業界に関する解説ページです。 ネット広告市場の動向やスナップアップ投資顧問の推奨銘柄の実績例を紹介します。 東証一部上場の運用型ディスプレイ広告会社「Orchestra Holdings」(オーケストラホールディングス、旧デジタルアイデンティティ)など。 メニュー セプテーニ アドウェイズ オーケストラHD アイモバイル SEM・ネット広告業界 ネット広告業界の大手企業の一覧 ネット広告業界の大手企業の一覧です。 売上高のランキング(順位)や業態などをリストにまとめました。 ネット広告会社は主に「代理店」「メディアレップ」「アフィリエイト」に大別されます。 最大手サーバーエージェントのような独立系のほか、電通や博報堂など旧来型のメガ代理店の傘下に入っている会社もあります。 <ネット広告企業の業態別ランキング> 業態 売上高の順位 会社名 証券コード

  • ワンセグ対応端末への買い替え意向は46%--楽天リサーチ調査

    楽天リサーチと三菱総合研究所は5月24日、15歳から69歳の男女を対象に実施した「第21回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査」の結果を発表した。 今回の調査は、携帯電話でのワンセグ放送とモバイルナンバーポータビリティ(MNP)の認知と利用意向の状況などを把握することを目的とするもので、4月18日から4月24日にかけてウェブ上で実施された。回答者は2520人(男性50.0%、女性50.0%)、そのうち主要4社(ドコモ、au、ボーダフォン、ツーカー)の携帯電話利用者は2202人(回答者の87.4%)だった。 まず、ワンセグ放送の認知と理解度についての質問では、全体の38.8%がワンセグ放送の内容や特徴について理解していると回答した。男女別に見ると、理解していると答えたのは男性が49.9%、女性が27.7%で、男性10代〜20代の若年層では58.6%が理解していると回答した。 ワンセグ放送へ

    ワンセグ対応端末への買い替え意向は46%--楽天リサーチ調査
  • ITmedia News:mixiのバナー表示回数、Yahoo!に次いで2位

    ネットレイティングスの調査によると、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)「mixi」のバナー(インプレッション数、家庭からのアクセス)が、今年2月時点でYahoo!JAPANに次いで2位に浮上したことが分かった。 mixiの2月のバナー表示回数は11億2300万回。Yahoo!と比べると40分の1だが、3位のエキサイトの倍近くを稼ぐ。クリック率は0.04%と、Yahoo!(0.02%)の倍だった。「バナー広告の媒体といえば、みんなYahoo!などポータルを見ていたが、mixiがあっという間に抜き去ってしまった。mixiはすでに強力なメガ媒体、マス媒体と言っていいだろう」(同社の萩原雅之社長) バナー接触者数は223万4000人とYahoo!の15分の1、エキサイトの半分以下だが、「ユーザーの中心であるM1(男性20~34歳)、F1(女性20~34歳)層を意識した広告が目立つ」といい

    ITmedia News:mixiのバナー表示回数、Yahoo!に次いで2位
  • 意外と高い!? 「GyaO」のアクティブ率

    ネットレイティングスの調査によると、USENの無料動画サービス「GyaO」の月間ユニークユーザー(UU)数(家庭からのアクセス)が、今年3月時点で343万4000人だった。USENが発表した3月16日時点の累計登録者数は800万人(関連記事参照)。単純計算すると、アクティブ率は42%に上る。 GyaOは急速にユーザーを増やしているが、ユーザー登録が簡単で、1人あたり複数回登録している場合もあると見られており、「登録者数とアクティブな利用者数に大きなかい離があるのでは」という見方もあった。 1UUあたり、1カ月間のサイト滞在時間も約1時間程度と長い。GyaOと同時期に急速にユーザーを増やしたmixiも、滞在時間は約4時間と長く、ネットレイティングスの萩原雅之社長は、両サービスが躍進した2005年を振り返って「2005年の主役は、“時間消費型サービス”だった」と語っている。

    意外と高い!? 「GyaO」のアクティブ率
  • ネットレイティングス、「mixi」の利用者急増などを指摘

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 80年代ディスコが舞台の携帯向け短編シネマ

  • テレビ局サイトへのアクセスは7割以上が携帯電話から

    インフォプラントは23日、テレビ局のサイトに関する利用動向調査の結果を発表した。テレビ局のサイトへのアクセス方法としては、約7割が携帯電話を利用しているという。 調査は4月25日から5月9日にかけて、全国のiモードユーザーを対象に実施。7,538人から有効回答を集めた。 それによると、テレビ局のサイトへのアクセス方法は、「携帯電話からのみ」が47.6%で最も多かった。以下は「PC・携帯電話両方」(25.6%)、「PCからのみ」(8.1%)と続き、携帯電話からアクセスする人は全体の7割以上を占めた。 男女別にみると、男女ともに「携帯電話からのみ」(男性:43.6%、女性:49.8%)がトップで、「PC・携帯電話両方」(男性:25.5%、女性:25.6%)が続いた。男女/年齢別では、「携帯電話からのみ」は男女ともに年代が高い層ほど多く、特に女性30代以上では5割以上の回答が見られた。 携帯電話

  • auの着うたフル、累計5,000万ダウンロードに

    KDDIおよび沖縄セルラーは、auの携帯電話やLISMO Music Storeで提供しているEZ「着うたフル」が、5月20日で累計5,000万ダウンロードを突破した発表した。 着うたフルは、楽曲を1曲をまるごと配信するサービスとして2004年11月にサービスを開始。2005年6月には累計1,000万ダウンロードを突破し、その6カ月後となる2005年12月には3,000万ダウンロードを突破していた。 現在着うたフルは約80のEZweb向けサイトで配信され、J-POPを中心に15万曲以上が提供されている。またパソコン向けに着うたフルを提供するLISMO Music Storeが5月17日にオープンしており、こちらでは現在約2万曲が配信されている。 ■ URL ニュースリリース http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0524a/ ■ 関