タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

iOSとunit testに関するkazu0620のブックマーク (1)

  • iOS版 Timecopで快適なタイムトラベルに旅立つ。あるいはユニットテストについて。 - Qiita

    時間に関する処理は、ユニットテスト作成のチャンス (前置き)クライアントサイドの処理のユニットテストは、UIが絡む部分が多い、クライアント側では状態を持たずにサーバーサイドから受け取ったデータを描画するだけの実装になっていることが多い、などの理由からテストを書いても短期的にはペイしないことが多い気がします(もちろん、長期的にはペイする可能性が高いし極力テストを書けるなら書くべきだと思う)。しなしながらそんな中でも、時間に関する処理については、下記の理由でユニットテストが短期的にもペイする可能性が高いように思います。 デバッグするコストが大きい(端末時間やサーバーサイドの返り値を変更し、状態を再現する必要がある) 上記のため、何らかの修正で問題が発生したとしても気付くことが比較的難しい 例えばですがよくあるのは端末に一定時間の間だけ情報をキャッシュしたいといった場合や、特定の期間(季節モノの

    iOS版 Timecopで快適なタイムトラベルに旅立つ。あるいはユニットテストについて。 - Qiita
  • 1