Microsoft Teams では、社外ユーザーをチームに招待して行うチャネルチャットのほかに、1 : 1 などで行うプライベートチャットを利用できます。 社内ユーザー同士の場合、このプライベートチャットの履歴は各ユーザー個人の Exchange Online メールボックスにコピーされているため、監査などの時にはその社内ユーザーのメールボックスの中を検索することで確認することができます。 では、メールボックスを持たない社外ユーザーのプライベートチャットの履歴はどうやって確認することができるのか。 ちょっと試してみたのでメモしておきます。 社外ユーザーとプライベートチャットを行う 2 種類の方法 社外ユーザーとプライベートチャットを行うには、2 種類の方法が用意されています。 外部アクセス(フェデレーション)ゲストアクセス まずは、それぞれどのようなものかを確認しましょう。 外部アクセス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く