タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Linkedinに関するkazu_0のブックマーク (2)

  • アメリカの大企業が評価する、転職レジュメにある「3つの要素」とは

    以前、Amazon米国社で働く日人の方を取材したところ、日アメリカとでは「レジュメ(職務経歴書)」のあり方、書き方がまったく異なるとのこと。またその違いには、日における転職活動にもそのまま活かせるヒントがあるようです。 果たして、日米のレジュメには具体的にどんな違いがあるのか。アメリカの一流企業で評価されるレジュメとはどのようなものか。米国式の優れたレジュメから私たち日人が学ぶべき、他のビジネスパーソンに差をつける自己PRの鉄則について、深掘りします。 今回お話を伺うのは、アメリカのビジネススクールでMBAを取得後、日マイクロソフトへ入社。2013年からMicrosoft米国社に勤め、グローバルマーケティングを担当されている石坂誠さん。石坂さんが掲げるレジュメに必要な「3つの要素」とは——。 PROFILE石坂 誠:Microsoft Corporation Senior

    アメリカの大企業が評価する、転職レジュメにある「3つの要素」とは
  • 世界4億人が使う「LinkedIn」とは?使い方と企業の活用事例を日本語で解説【第1回】 | SELECK [セレック]

    世界最大級のビジネスSNS「LinkedIn(リンクトイン)」。2016年6月13日、MicrosoftがLinkedInを262億ドル(約2兆7770万円)買収することで合意した、と発表しました。 そんなLinkedInは、世界で4億人が使う、採用やネットワーク構築に活かせるビジネスSNSです。しかしまだまだ日では「ハードルが高い」と思われている方も多いかもしれません。 しかしこのLinkedIn、きちんと使えばとっても役に立つと思います! 日語にも対応していますし、要はSNSなので、難しいサービスでもありません。要はFacebookのビジネス版のようなものです。うまく使いこなせれば、色々なメリットがあります。 ▼私自身の、LinkedInのプロフィール画面です(写真はちょっと、ダメなやつ)。 具体的にどんなことに使えるのかというと、 ①ユーザーとして個人目線で見ると: 【自分のビジ

    世界4億人が使う「LinkedIn」とは?使い方と企業の活用事例を日本語で解説【第1回】 | SELECK [セレック]
  • 1