タレントの鈴木奈々が8日、日本テレビ系のバラエティー番組「行列のできる法律相談所」に出演し、同番組にレギュラー出演する大渕愛子弁護士に「怒っている」ことを明かした。 鈴木はある番組の本番直前、大渕弁護士に悩みを相談。「実は新婚なのにダンナが全然求めてくれないんです」という夫婦生活の悩みを打ち明けた。 大渕弁護士は「そういう相談は今一番多い。いつでも相談してね」と鈴木に告げ、鈴木は感謝して何度も頭を下げたという。その直後の収録で大渕弁護士が「実は鈴木奈々さん、新婚なのに夜の生活がないそうです。さっき聞いたばかり」とあっさりと暴露してしまった。 鈴木は「完全に裏切られた。弁護士だから信用してたのに。テレビに出ている弁護士には真剣な相談はできない」と思ったという。 「私、マジで本気で相談したんです」と鈴木は当時の心境を告白。「そしたら速攻、速攻、速攻、びっくりするくらいすぐに番組でしゃべ
イタズラ心、最近忘れていませんか? 大人になっても、たまには子供時代を思い出して知り合いにイタズラを仕掛けるのも一興かと思います。今はリアルでやらずとも、インターネットという素晴らしい物があるのですから。 以下は米ギズモード記者、Ashley Feinbergさんの提案する、Facebookフレンドにしかけられる9つのイタズラです。 長い人生、時に誰かを極限まで気味悪がらせたい時があるのです。Facebookがあるのは、そのためと言っても過言ではありません。 ツイッターやInstagramなど多くのソーシャルメディアがある中、Facebookで行えるイタズラのポテンシャルを、皆さん見逃していないでしょうか? Facebookは天からの贈り物です。センチメンタルで、でも一時の流行に流されやすい、不気味な贈り物なのです。そろそろ、その可能性を解き放つ時ではないでしょうか? 「でも、なんでわざわ
ウソ・デマの記事が多く、読めばアホになり、掲載されているエントリーをシェア・いいね・RTすれば「情報弱者」と馬鹿にされ、圧力に弱く、内容が酷いため?Googleアドセンスが停止させられたことでお馴染み! 「AKB48速報」管理人である腹BLACK氏運営しているニュースサイト「netgeek」が、またまた真実をねじ曲げたヒドイ記事を発表している。問題の記事はこちら(netgeekのPV数に貢献したくない人は「魚拓」をクリック)。 ・会計時にホットペッパークーポン出したら店員に「最初に出してくれないと料理の量を減らせないから困る」って言われて衝撃を受けた(※魚拓※) この記事のダメな部分は以下の4つ! (1)とある飲食店だけの事例を取り上げて「ホットペッパーが悪い」と断罪 (2)netgeekが元飲食店店長にインタビューしているが、本当に取材しているのか怪しい (3)最後にワタミの画像を出して
いまや、いかに「コンテンツが王者」であるかを、だれもが語り、「ユーザーのために質の高いコンテンツを作る」ようにとアドバイスする。キーワードが(not provided)になる以前から、「キーワードは終わった」と口にする人もいた。 もちろん、こうした言葉によってそれなりのアプローチがひらめく場合も多少はあるかもしれないが、実際のところ、たいていは、それ以上の情報を何ももたらさない役立たずの決まり文句でしかない。 コンテンツの関連性測定を可能にする「質の高いコンテンツ」とは何なのだろうか。 ユーザーにとって関連性の高いコンテンツとは、どのようにすれば作れるのだろうか。 「タイトルにキーワードを入れ、コンテンツにキーワードを7回入れる」といった手法は、まだ有効だろうか。 検索エンジンが時とともにどのように発達してきたのか、そしてどんな特徴が流行しその重要性が変動してきたのかを理解するべく、Sea
こんにちは、マーケティング部の戸井田明俊と情報システム部の亀井利光です。 Advent Calendarの7日目(今日でグリー創立10周年!)は、ユーザーの皆様から頂いたご意見・ご感想などのテキスト情報を可視化するツール、UserText Dashboard(以下UTD)を開発した話です。 背景・目的 グリーでは、ユーザーの皆様から頂いたお問い合わせなどのテキスト情報を管理しています。 それらは今までデータの種類によって別々のストレージで管理されており、管理ツールも様々なものが混在していました。 またテキスト情報とユーザー様の属性情報が紐付けられていなかったため、ユーザーセグメントごとの分析が不十分でした。 そこでユーザーの皆様のご意見・ご感想をもれなくくみとり、より多くの方に安心してご利用していただけるサービス運用の実現をめざし、テキスト情報を一括で管理できる社内BIツールを開発しました
特定電子メールの送信の適正化等に関する法律(とくていでんしメールのそうしんのてきせいかとうにかんするほうりつ)は、無差別かつ大量に短時間の内に送信される広告などといった迷惑メール、チェーンメールなどを規制し、インターネットなどを良好な環境に保つ為に施行された、日本における法律。 概要[編集] 一般的に用いられる略称は「特定電子メール法」又は「特定電子メール送信適正化法」、俗称は迷惑メール防止法である。なお通信業界関係者では特定商取引に関する法律の略称の「特商法」に対して「特電法」と呼ばれ、あわせて迷惑メール防止二法ということも多い。 法令番号は平成14年法律第26号、制定は2002年(平成14年)4月11日、公布は同年4月17日、施行は同年7月1日である。 沿革[編集] 平成17年 (2005年) の改正により、送信者情報を偽装した広告・宣伝メールの送信(いわゆる「スパム」の大半が送信者情
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