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ブックマーク / lucy.ne.jp (19)

  • Googleタグマネージャーの使い方と用途別の操作方法を解説

    どのような使い方ができるのか把握できるため、ぜひチェックしてみよう。 1-1.Webマーケティングに必要なタグを簡単に設置できるWebサイトやアプリを解析をするには、解析対象のページに測定タグを追加しなければならない。 各ページの訪問者を解析したい場合は、Webサイトの全ページに訪問者を測定するタグを追加する必要がある。手動で行うと時間がかかるのはもちろんのこと、タグやHTMLの知識がないと実装が難しい。 Googleタグマネージャーを使用すると、自動でタグ付けができすぐに解析が開始できる。例えば、Webサイトの広告効果を測定したい場合は広告ツールと連携して測定したいタグを選択するだけで設置が完了する。 その結果、すぐに分析が開始できてWebマーケティングを効率よく進められる。 ・複数の広告ツールや外部ツールと連携しておりそれぞれの効果を測定したい ・コーディングの知識がなくてもタグの設置

    Googleタグマネージャーの使い方と用途別の操作方法を解説
  • 1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール

    1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素
  • コピーライティング初級講座

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングのスキルは、商品を爆発的に売るために欠かせない。それは急成長を遂げた企業を見てみると一目瞭然だ。 急成長する企業は、不思議なことに、圧倒的に良い商品を持っているというわけではない。それなら、なぜ飛び抜けるように売れるのか? 理由はただ、一点、セールス力が飛び抜けている。 一度、爆発的に成長している会社の、広告やチラシ、DMを集めて、注意深く観察してみて欲しい。他の会社と比べて、飛び抜けて購買意欲が刺激されるはずだ。つまり、単純にコピーライティングが抜群に良い。 ここでご紹介する10の記事は、そうした爆発的に成長する企業が使いこなしているコピーライティングの技術だ。あなたが多くの人に使ってもらいたいと心から思っている、素晴

    コピーライティング初級講座
  • SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリスト

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングの業界に入って、強く感じることは、どの企業もSEOに関して明確な方針を持つことができていないということだ。 その一番の原因は、SEOに関する知識不足にある。 知識不足のままにSEOに取り組んでしまうと、効果のないことに莫大な時間を費やしてしまったり、SEO業者に丸投げをしてしまうことになる。 それで、結果が出ないだけであればまだ良いが、中には、手の打ちようがないぐらいにメチャクチャな状態になっている方もいる。そこで、日は、SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリストをご紹介する。 これをもとに、あなたが行っているSEO施策を見直してみて欲しい。 SEOキーワードに関するチェックリスト■最重要 1.Titleタグ

    SEO順位に影響を与える全65項目のチェックリスト
  • 起業してWEBサービスで10万ユーザー獲得までの半年で行った7つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 今年は、ソーシャルメディアと連携したWEBサービスが日でも多数生まれた。 そして、その中には、多くのユーザーを獲得し収益化に成功したものもあれば、日の目を見られなかったものもあるだろう。 そんな中、弊社は当バズ部で多くのクライアントを獲得し、Facebook同級生というサービスは半年で10万ユーザーを超えることができた。 どちらも、改善点をあげるとキリがないぐらい未熟なサービスでお恥ずかしい話ではあるが、これらのWEBサービスを作り育てて来たこの半年で行ったことをシェアさせて頂こうと思う。 これから、WEBサービスを作りヒットさせたいと考えている方にとって、何らかの気づきとして頂ければ幸いだ。 また、私たちバズ部は12年で400社以上の

    起業してWEBサービスで10万ユーザー獲得までの半年で行った7つの事
    kazukichi_0914
    kazukichi_0914 2012/12/29
    "起業してWEBサービスで10万ユーザー獲得までの半年で行った7つの事"
  • ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 他の店が、同じような商品を売っていたら、ほとんどの方は、「自分も下げなければいけない」と感じてしまう。 しかし、低価格競争に巻き込まれた状態で、一度、価格競争力を失ってしまったら一貫の終わりだ。 つまり、低価格戦略は非常にリスクが高いのだ。従って、私は自信のある商品を扱っているのなら、少しでも高く売りたいと思う。 そして、「どうすれば商品を高く売れるようになるのか?」その方法を研究し、実践してきた。 日は、その中で、特に有効だと感じているものを7つご紹介する。 価格VS時間(経験)の法則最新の研究によると、人は商品の実際の価格よりも、その商品を使うことによって得られる時間(経験)に対して、より強い関心を持っている。つまり、商品そのものよ

    ECサイトで高額商品をガンガン売るために知っておきたい購買心理7つ
  • 5ヶ月で100万PVのブログを作成する為に実践した32の手順

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアが出て来てから、現在では、ブログのWEB集客における有効性が大きく再認識されるようになった。 実際に、Hub Spot社のデータによると、ブログを運営している企業は、その他企業と比べて155%のアクセスを集め、188%の見込み客を獲得し、1.97倍の被リンクを得ている。 もちろん、弊社もブログから、見込み客や案件の獲得において、非常に多くの恩恵を受けている。 前置きはここまでにして、下図をご覧頂きたい。 バズ部ブログは、今年の5月に開始してから5ヶ月後の9月で100万PVを達成することができた。 そこで、この経験をもとに、私がブログ作成前に行っていたリサーチやプランニングの7つの手順に重点をおいて、全部で32の手順をご紹

    5ヶ月で100万PVのブログを作成する為に実践した32の手順
  • Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. GoogleSEOランキングの決定要因を知ることはWEB集客に必要不可欠だ。 Googleは世界最大の検索エンジンであり、「世界中のインターネットユーザーにベストのコンテンツを届ける」ために、不断の改善を重ねている。 そして、近年のパンダアップデートの継続的な実施により、今まで以上に検索エンジンのクオリティが高まり、ユーザーにとって理想的な形に近づきつつある。 従って、今までは有効だった方法が、全く逆効果になるという例すら少なくない。 そこで、日は、最新版のGoogle SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因をご紹介する。 Google SEO ファクター:ページ内要素1.コンテンツの質 GoogleSEOで高く評価されるた

    Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】
  • 私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたは、ランディングページのコンバージョン率を定期的に計測して、改善要素を洗い出し、改善策を実施して、少しでも数字が上がるように努力しているだろうか? コンバージョン率は1%変わるだけで、売上は何倍も変わってくる。 例えば、もとの成約率が4%だったのが5%に上がるだけで、売上は125%増になる。さらに、ランディングページを公開してから、3ヶ月、半年、1年と経つごとに、売上の違いは想像できないぐらいに大きくなっていく。 つまり、ランディングページの定期的な計測と改善は、売上の増加に直結する重要な作業だ。 バズ部では、定期的にランディングページの計測と改善をしており、現在、リスト取得ページは73.2%、商品の販売ページは12.1%のコンバー

    私が数字の出るランディングページを作るために徹底している7つの事
  • ブログアクセスの劇的アップを実現するために必ず読むべき記事5選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングにおけるブログの価値や重要性に気付いていても、自社でブログを始めて、すぐに、望む結果を得るために十分なアクセスが集まるだろうかと不安に思い、中々一歩を踏み出せないのではないだろうか? 実際は、戦略的にブログを運営することで、アクセスはいくらでも集めることができる。 それでは、ブログにアクセスを集めるには、具体的に、どのようにすれば良いのだろうか? 日は、その疑問を全て解消してくれるブログ記事を厳選して5つご紹介する。是非、参考にして欲しい。 ブログのアクセスアップに役立つ記事5選1.ブログを毎月30万PVにするために僕が行っている15の戦略 2012年になってから毎月30万PVを得ているという人気ブログgori.me

    ブログアクセスの劇的アップを実現するために必ず読むべき記事5選
  • 3ヶ月で検索上位を独占するために、注意すべきSEOキーワード対策20の視点

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. SEOキーワードマーケティングは、ソーシャルメディアの台頭してから、その効果を軽視されることが多くなった。 しかし、SEOから集まるアクセスは、「目的意識」の高い人なので、ソーシャル経由のアクセスと比べて、高いコンバージョンが生まれる。 従って、ソーシャルメディア対策だけではなく、検索エンジン対策にも力を入れることによって、より大きな結果を出すことができるようになる。 幸いなことに当ブログは、立ち上げてから2ヶ月目あたりから、「キャッチコピー」などの単一キーワードや、「Wordpress ブログ」などの複合キーワードなど、検索数の多いキーワードで、検索上位に表示されるようになってきた。 そこで、今回は私がSEOキーワードマーケティングを行

    3ヶ月で検索上位を独占するために、注意すべきSEOキーワード対策20の視点
    kazukichi_0914
    kazukichi_0914 2012/08/23
    当たり前のことしか書いてないだろ
  • 確実に読んでもらえるメールの件名の4つの共通点と作り方

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ビジネスメールの実態調査を行っているアイ・コミュニケーション社の発表によると、平均的なビジネスマンは、毎日10〜20通のビジネスメールを受信している。さらに、1〜10通の迷惑メールを受け取っている。 つまり、あなたが送る大切なメールを読んで貰うためには、30通ほどのメールの中で、特に「目立つ件名/開封される件名」をつける必要がある。 言い換えると、メールの件名の付け方次第で、ビジネスチャンスをものにできるか、みすみす逃してしまうかが決まるのだ。 そこで、日は読んでもらえるメールの件名の作り方をご紹介する。 このテクニックは、ダイレクトメールやメールマガジンを運営している人にとって必要不可欠なものだ。そして、通常のビジネスメールにも応用可

    確実に読んでもらえるメールの件名の4つの共通点と作り方
  • デザイン性とコンバージョン率が両立した必見ランディングページ7選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 現在のランディングページでは、デザイン性もコンバージョンを上げるために無視できない要素となっている。 単刀直入に言えば、どれだけ素晴らしいセールスコピーが書いてあっても、デザイン性が皆無であれば、訪問者は一瞬で興冷めしてしまう。 一方、デザイン性を重視し過ぎて、伝えるべきことが伝わらないランディングページでも、コンバージョンは生まれない。 つまり、ランディングページデザインの際は、デザイン性とセールス性の最適なバランスを取ることが重要となる。そこで、日はデザイン性とコンバージョンを両立している、全てのWEBマーケター/デザイナー必見のランディングページを厳選して7つご紹介する。 1.MailChimp MailChimp Eメールマーケ

    デザイン性とコンバージョン率が両立した必見ランディングページ7選
  • WEBサイトのコンバージョン改善に役立つ必須の無料分析ツール7選

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. WEBマーケティングでは、全てのデータを数字という最も具体的な形で計測することができる。 そして、その数字をもとに地道な分析と改善を繰り返すことで最終的に大きな結果へと繋がる。 しかし、WEBサイトのパフォーマンス改善や、ランディングページのコンバージョン率UPに役立つデータを得る方法を知らないという方は意外なほど多い。 そこで、日は私自身も使っていて、効果を実感している7つの無料分析ツールをご紹介する。 これらのツールを使うことで、あなたは喉から手が出るほど欲しかった貴重なデータを得ることができる。そして、そのデータをもとに、改善していくことで大きな結果を出すことができるようになる。 1.User Heat User Heat 登録ペ

    WEBサイトのコンバージョン改善に役立つ必須の無料分析ツール7選
  • 検索エンジンから2ヶ月で2万アクセスを得るために徹底した5つの事

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ソーシャルメディアが台頭してきた現在でも、検索エンジン対策を無視することはできない。 なぜなら、検索エンジンからのアクセスは目的意識の高い読者が集まるため、その他のアクセスと比べてコンバージョン率が何倍も高いからだ。 しかし、「検索エンジンは結果が出るまでに時間がかかり面倒」という理由で、疎かにしている方は非常に多い。それでは非常に勿体ないので、日は実例を基に、最も効率的な検索エンジン対策の方法をご紹介する。 以下が、バズ部を立ち上げてから2ヶ月での検索エンジンからのアクセス数だ。 日は、この結果を得るために、日頃から徹底している検索エンジンマーケティングの5つの対策をご紹介する。 1.検索エンジンの仕組みを知る検索エンジンで上位表示

    検索エンジンから2ヶ月で2万アクセスを得るために徹底した5つの事
  • 5分でできる!効率的にブログのファンを増やすRSS配信の簡単設定法

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. あなたのブログはRSSの配信をしっかりと行っているだろうか? なかなか、ブログの固定読者が集まらず、アクセスアップに困っていたり、安定した集客の仕組みを作りたいなら、RSSの配信は必須だ。 突然だが、次の画像を見て欲しい。これは、2012年6月のバズ部のRSS配信データだ。 ご覧頂いて分かる通り、RSSを配信しているだけで、ブログの固定読者が定着し、月に30000以上のビューと、6000以上のクリックを生み出している。これでRSS配信の重要性はお分かり頂けただろう。 しかし、実際にRSSの配信設定をしようとすると、意外と面倒なことに気付き諦めてしまう方も少なくない。そこで、日は、たったの5分でできるRSS配信の設定法をご紹介する。あまり

    5分でできる!効率的にブログのファンを増やすRSS配信の簡単設定法
  • スターウォーズに学ぶ!熱狂を生むシナリオ作成の12ステップ | バズ部

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. 一流のコピーライターが、自分の経験の中から導きだした鉄板の「売れる型」を持っているように、一流のストーリーライター、シナリオライターも、人々を熱狂させ感動させる鉄板の「シナリオの型」を持っている。 ライティングに限らず、仕事でも学業でも、一度、こうした「自分だけの型」を作り上げてしまうと、スランプに悩むことなく、常に高いクオリティを保つことができる。 そこで、日は大ヒット映画を連発してきた有名監督であるジョージ・ルーカスの『スター・ウォーズ』を例に、シナリオ作成の鉄板の型をご紹介する。 まずは、下の画像を見て欲しい。これは、『ヒーローズ・ジャーニーの12ステップ』と言って、ハリウッド映画で、繰り返し使われているシナリオ作成の基型だ。

    スターウォーズに学ぶ!熱狂を生むシナリオ作成の12ステップ | バズ部
  • トップセールスマンが無意識に使いこなしている6つの販売テクニック

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. トップセールスマンは、商品や場所を問わず何でも売れると言われている。 それは、彼らが使っている販売テクニックが優れているからだ。つまり優れた販売テクニックを身につけると、何でも売れるようになる。 そこで、日は、トップセールスが使いこなしている6つの販売テクニックをご紹介する。もちろん、これらの販売テクニックは、対面営業だけではなく、WEB上のセールスにも応用可能で、うまく使えば非常に高い効果がでる。 それでは早速見て行こう。 四種類の顧客分析見込み客には以下の4種類が存在する。 いますぐ客:今すぐにあなたの商品を必要としている人おなやみ客:商品は欲しいが、どれにしようか迷っている人そのうち客:興味はあるが、当に商品が必要かどうか迷って

    トップセールスマンが無意識に使いこなしている6つの販売テクニック
  • Facebook活用法を完全に理解するために絶対読むべき記事まとめ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookがビジネスに有用ということは、少しずつ業界の常識になりつつある。 しかし、それでもFacebookをどのように使えば良いのか分からないという悩みは、ソーシャルメディア担当者の全員が抱えていることだろう。 そこで、日は、Facebookをビジネスに活用し、結果を出すために必ず抑えておくべきポイントと、役に立つ記事をご紹介する。 内訳は以下の通りだ。 1.Facebookの基礎2.Facebookの活用事例3. Facebookページの作り方と運用法4.Facebookページのプロモーション法5.ボーナス:参考にしたい国内Facebookページ10選それでは、早速見て行こう。 Facebookの基礎まずは、あらためてFace

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