どのような使い方ができるのか把握できるため、ぜひチェックしてみよう。 1-1.Webマーケティングに必要なタグを簡単に設置できるWebサイトやアプリを解析をするには、解析対象のページに測定タグを追加しなければならない。 各ページの訪問者を解析したい場合は、Webサイトの全ページに訪問者を測定するタグを追加する必要がある。手動で行うと時間がかかるのはもちろんのこと、タグやHTMLの知識がないと実装が難しい。 Googleタグマネージャーを使用すると、自動でタグ付けができすぐに解析が開始できる。例えば、Webサイトの広告効果を測定したい場合は広告ツールと連携して測定したいタグを選択するだけで設置が完了する。 その結果、すぐに分析が開始できてWebマーケティングを効率よく進められる。 ・複数の広告ツールや外部ツールと連携しておりそれぞれの効果を測定したい ・コーディングの知識がなくてもタグの設置
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