ブックマーク / www.nintendo.co.jp (14)

  • ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン 説明書 | 任天堂

    © 2018 Nintendo ©JUMP 50th Anniversary ©集英社 キャプテン翼©高橋陽一/集英社 ©コーエーテクモゲームス  キャプテン翼II スーパーストライカー©高橋陽一/集英社 ©コーエーテクモゲームス  キン肉マン マッスルタッグマッチ©ゆでたまご・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  魁!!男塾 疾風一号生©宮下あきら/集英社・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  聖闘士星矢 黄金伝説 完結編©車田正美/集英社・東映アニメーション ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.  天地を喰らう©宮ひろ志 ©宮企画 ©集英社 ©カプコン  ドラゴンクエスト©1986 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNS

    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2024/05/27
    ファミコンジャンプ時折BGMがすごく聞きたくなるんだよな…。過去世界のフィールド曲とかボス戦とか
  • 任天堂の人材に対する考え方|採用情報|任天堂

    任天堂の人材に対する考え方 任天堂の経営方針 私たちは「娯楽を通じて人々を笑顔にする会社」として、どなたにでも直感的に楽しんでいただける「任天堂独自の遊び」を提供することを目指しています。この独自の娯楽体験を実現するために、ハード・ソフト一体型のゲーム専用機ビジネスを経営の中核に置き、どのような娯楽でも「いつかは必ず飽きられてしまう」という考えのもと、人々を笑顔にするために独創的な商品やサービスを世界中の人々にお届けし続けていきます。 人々を笑顔にする娯楽を 世界中の人々にお届けするために 独創的な商品やサービスをつくってお届けするうえで必要な能力は、数字では計れません。そのため、当社では独創性・柔軟性・誠実さからなる「任天堂DNA」を重要視しています。この任天堂DNAを基盤とし、仕事を通じて社員一人ひとりの成長を最大限に促せるよう、 さまざまな人事施策を取り入れています。また、ゲームやエ

    任天堂の人材に対する考え方|採用情報|任天堂
  • 任天堂株式会社 ニュースリリース :2023年11月8日 - 「ゼルダの伝説」実写映画の企画開発開始のお知らせ|任天堂

    任天堂は、任天堂IPの映像化を自ら手がけることで、ゲーム専用機とは異なる経路で、世界中の皆様に任天堂が培ったエンターテインメントの世界に触れていただく機会を創出しています。 今回のプロジェクトにおいても、娯楽を通じてすべての方を笑顔にすることを目標に、任天堂自らが映画の制作に深く関与することで、任天堂ならではの独自のエンターテインメントを創造し、一人でも多くの方にお届けすることを目指して、努力を続けて参ります。 任天堂について 日の京都に社がある任天堂株式会社は、1889年に創業し、1983年にファミリーコンピュータを発売して以来、現在ではNintendo Switchを代表とするゲーム専用機のハードウェアおよびソフトウェアを開発・製造・販売しています。任天堂はこれまで、世界中で8億台以上のハードウェアと、56億以上のソフトウェアを送り出し、ハード・ソフト一体型の展開を通じて、マリオ

    任天堂株式会社 ニュースリリース :2023年11月8日 - 「ゼルダの伝説」実写映画の企画開発開始のお知らせ|任天堂
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2023/11/08
    出る出る!ゼルダの伝説!出る出る出る出るついに出るー(実写で)
  • 任天堂株式会社 ニュースリリース :2021年8月4日 - 特許権侵害訴訟の和解成立のお知らせ|任天堂

    任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「当社」)と株式会社コロプラ(以下「コロプラ」)は、コロプラのスマートデバイス向けゲームアプリ「白プロジェクト」に関する特許権侵害訴訟(東京地方裁判所 平成29年(ワ)第43185号 特許権侵害差止等請求事件、以下「件訴訟」)について、和解することに合意しました。 当該和解は、コロプラが当社に対して、当社特許についての今後のライセンスを含めた件訴訟の和解金を支払い、当社が件訴訟の訴えを取り下げることを内容としております。 和解の対象となる特許は、件訴訟に係る、日国特許第3734820号、日国特許第4262217号、日国特許第4010533号、日国特許第5595991号、日国特許第3637031号及び日国特許第6271692号です。 法令規則上の義務による開示を除き、件訴訟に係るその他の和解条件について

    任天堂株式会社 ニュースリリース :2021年8月4日 - 特許権侵害訴訟の和解成立のお知らせ|任天堂
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2021/08/04
    “本件訴訟に係るその他の和解条件”ざっくり60億相当の和解条件どんだけエグいんだろう…
  • イルミネーションと任天堂 「スーパーマリオ」アニメ映画の企画開発を開始 | 任天堂株式会社 : ニュースリリース : 2018年2月1日

    イルミネーション(社:米国カリフォルニア州サンタモニカ)と任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己)は、共同でキャラクター「マリオ」を扱った映画の企画開発を開始したことをお知らせいたします。 このプロジェクトのプロデューサーは、イルミネーション創業者で代表のChris Meledandriと、任天堂代表取締役フェローの宮茂が共同で担当します。 映画にはUniversal Picturesと任天堂が出資し、配給は全世界においてUniversal Picturesが行います。 任天堂はこのプロジェクトを通じて、ゲーム以外の形においても任天堂IP(知的財産)を積極的に活用し、世界中で一人でも多くの皆様を笑顔にするための努力を続けてまいります。 イルミネーションはこのプロジェクトを通じて、世界中の全年齢のお客様に、スーパーマリオという世界で最も有名なフランチャイズの愛されるキ

    イルミネーションと任天堂 「スーパーマリオ」アニメ映画の企画開発を開始 | 任天堂株式会社 : ニュースリリース : 2018年2月1日
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2018/02/01
    "共同でキャラクター「マリオ」を扱った映画の企画開発を開始した"
  •  「Nintendo Switch本体」品薄のお詫びとお知らせ|サポート情報|Nintendo

    平素は、弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2017年3月3日に発売いたしました「Nintendo Switch体」は、発売当初より国内市場全体で品薄状態が続いております。 お待ちいただいているお客様並びに販売店の皆様にはご迷惑をおかけし、心よりお詫び申し上げます。 現在、毎週の出荷を継続し、お客様に一台でも多くの製品をお届けできるよう取り組んでおります。また、7月、8月は、 「Nintendo Switch スプラトゥーン2セット」の継続出荷も含め、今月よりも出荷量を増やしてまいります。 秋以降につきましても、生産体制を更に強化するなど年末に向けて少しでも多くの製品をお客様にお届けできるよう取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2017/06/22
    スプラトゥーン2までに間に合わなそう…
  • 公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起について ニュースリリース : 2017年2月24日

    任天堂株式会社(社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己、以下「当社」)は、2017年2月24日に、株式会社マリカー(店:東京都品川区、以下「被告会社」)およびその代表取締役(以下、併せて「被告ら」)に対して、被告会社による不正競争行為および著作権侵害行為の差止等および上記行為から生じた損害の賠償を被告らに対して求める訴訟を東京地方裁判所に提起しました。 この訴訟において、当社は、被告会社が、公道カートのレンタルサービスを提供するにあたって、当社が製造販売するレースゲームのシリーズとして広く知られる「マリオカート」の略称である「マリカー」という標章をその会社名等として用いており、さらに、被告会社が公道カートをその顧客にレンタルする際に当社の「マリオ」等の著名なキャラクターのコスチュームを貸与等した上、そのコスチュームが写った画像や映像を当社の許諾を得ることなく宣伝・営業に利用するなどし

    公道カートのレンタルサービスに伴う当社知的財産の利用行為に対する訴訟提起について ニュースリリース : 2017年2月24日
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2017/02/24
    アレ無許可だったのか……見かけた時はめっちゃクラクション鳴らされてて公道上でやるサービスとしてどうなのって思ってたけど…。
  • ニンテンドー2DS|任天堂

    マリオやポケモンなどおなじみのゲームシリーズや、アニメキャラクターが活躍するゲーム、 漢字やイラストが学べるソフトなど、LLサイズと比較してちょっぴり画面※はコンパクトながらも、 さまざまなゲームが楽しめるゲーム機として、9,800円(+税)のお求めやすい価格でご購入いただけます。 映像はすべて2D表示になります。

    ニンテンドー2DS|任天堂
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2015/12/25
    VC版が同梱されてるのか。同梱物詳細は画像自動切り替えにしないでほしいなあ
  • 任天堂株式会社:2015年10月29日(木)経営方針説明会 / 第2四半期決算説明会

    こちらは、国内市場における、ニンテンドー3DSハードのセルスルーを昨年と今年で比較したものです。 発売から4年半以上経過しているニンテンドー3DSハードの販売は、『大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS』や『妖怪ウォッチ2 元祖/家』などの発売があった昨年と比べて、やや減少しています。 こちらは、国内市場における、ニンテンドー3DSソフトのセルスルーを昨年と今年で比較したものです。 夏から年末にかけての6か月間で、ダブルミリオンが5タイトルも登場し、3DSソフト市場が盛り上がった昨年ほどの勢いはこれまでのところありませんが、『妖怪ウォッチバスターズ 赤団/白犬隊』や『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』などミリオンヒットタイトルも登場し、今後も、任天堂の自社ソフトや、ソフトメーカーさんの期待作の発売が予定されています。 国内市場で、ニンテンドー3DSをさらに活性化さ

    任天堂株式会社:2015年10月29日(木)経営方針説明会 / 第2四半期決算説明会
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2015/10/29
    スプラトゥーンインスト済みWiiUでイカ人口が増えるかな。ネタふりコミュはどこでもいっしょっぽい気がする
  • キューブクリエイター3D | ニンテンドー3DS | 任天堂

    探検! 採取! 建造! クラフト! バトル! 遊びかたは自由自在! 自分だけの世界を作れる『キューブクリエイター3D』にようこそ!! 『キューブクリエイター3D』の世界は、「キューブ」と呼ばれる立方体で形作られています。キューブ世界を探検したり、素材を集めてクラフト(アイテム作成)したり、キューブで建物を作るなど自由に遊べるクリエイティブアクションアドベンチャーゲームです。 ■探検しよう! プレイヤーが降り立つキューブ世界は、誰も足を踏み入れたことがない未開の地です。 探検中はたくさんの発見や、時には命の危険もあることでしょう。 勇気と知恵を振り絞り、この世界を生き抜きましょう! ■採取しよう! キューブ世界には広大な自然が広がっています。 そこで木を切って木材を集めたり、地面を掘って鉱石を手に入れましょう。 集めた素材を使ってクラフトを行うことができます。 ■クラフトしよう! この世界を

    キューブクリエイター3D | ニンテンドー3DS | 任天堂
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2015/07/08
    外見マイクラで中身見たらびっくりするぐらいマインクラフトだったけど、敵とか生物だけいきなりポリゴン細かくなって草
  • ライブ・ア・ライブ | Wii U | 任天堂

    このソフトは、1994年に発売されたスーパーファミコン用のロールプレイングゲームです。 場所も時代も別々の独立した世界で、それぞれの主人公たちが織りなす7つのシナリオを楽しめます。プレイする順番は自由に選ぶことができ、クリアすると次のシナリオが選べます。 言葉がない世界やバトルのみの世界、アドベンチャー要素の強いシナリオなど、どれも個性豊かなものばかり。 7つのシナリオをクリアするともう一つの世界「中世編」がプレイ可能となり、「中世編」をクリアするとさらに……衝撃の結末があなたを待つ! キャラクターデザインは7人の漫画家が担当し、キャラクターたちがより魅力的に描かれています。

    ライブ・ア・ライブ | Wii U | 任天堂
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2015/06/17
    WiiU専用かー
  • ポケモンカードGB | ニンテンドー3DS | 任天堂

    このソフトは、1998年に発売されたゲームボーイカラー用のカードゲームです。 プレイヤーは伝説のポケモンカードを求めて、さまざまな強敵とカードで対戦します。勝利するともらえる「拡張パック」でカードを集めてデッキを強化し、8人の個性的なクラブマスターに挑みましょう。 登場するカードは200種類以上。カードゲームを遊んだことがなくても、くわしいルール解説があり、ポケモンカードゲームの世界をたっぷり楽しめます。 ※現行の「ポケモンカードゲーム」とは、一部のルールが異なります。あらかじめご了承ください。

    ポケモンカードGB | ニンテンドー3DS | 任天堂
    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2014/12/25
    ほんとに来てたわ…続編も早うオナシャス…
  • 2014年5月8日(木) 決算説明会

    文の一部を引用される場合は、必ず、ページのURLを明記、またはページへのリンクをしていただくようお願いいたします。 日は、お忙しい中、当社の決算説明会にご参加いただき、ありがとうございます。社長の岩田でございます。 決算の数字につきましては、先ほど、常務の君島からお話しさせていただきましたので、私からはまず、 前期まで3年連続の営業赤字となったことについてお話ししたいと思います。 当社の3期前、2期前の営業赤字は、主に超円高とプラットフォームの切り替えが重なったことで、収支のバランスを崩したことによるものでした。特に前期においては、為替環境が改善されましたので、任天堂らしい利益水準の回復に向けてさまざまな努力をしましたが、主要製品のハード・ソフトの販売数量が大きく未達となり、また期初には想定していなかった一時的な技術の取得費用の発生などもあり、 結果を出せなかったことについては、責

    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2014/05/08
    スマホ関連は動画共有だけか。独自サービスなのかなぁ…既存のがよかったのう
  • 2014年1月30日(木) 経営方針説明会/第3四半期決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡

    今日は未来の話をさせていただくわけですが、まず最初に、任天堂が今後も変えないことについてお話ししておきたいと思います。 先日の通期業績予想の修正発表以来、いろいろな報道があり、さまざまな方からコメントをいただいていますが、私達はビデオゲーム専用機プラットフォームの未来を決して悲観しているわけではありません。 ですから、当社が、「ハード・ソフト一体型のビデオゲーム専用機プラットフォームを経営の中核とすること」は、今後も変わりません。当然のことながら、今までと変わらず、将来のために新しいハードの研究開発も進めていますし、当社が自社ハードを捨てて、他のプラットフォームに軸足を移すということも考えていません。 これは、任天堂のビジネスの中で、我々の強みを最も活かせるのが、ハード・ソフト一体型のプラットフォームビジネスだと考えているからです。ハード・ソフトを一体で提案するからこそ、ニンテンドーDSの

    kazumi_wakatsu
    kazumi_wakatsu 2014/01/30
    “Wii U GamePad があるからこそ実現できるソフトタイトルを提案することを、今年の最優先課題に”やっぱ次世代機はこのハードだけのっていうキラーコンテンツが牽引しないとな
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