1. git gitにされた 俺の屍を 越えていけ 2012-10-24 関西Javaエンジニアの会(関ジャバ) '12 10月度
あと、やはりネットワーク周りなどI/Oの多いプログラムの書きにくさが課題になっている印象。関数的なI/OはFRPで解決できそうな気がするんだけど調べてない。そろそろFRPをちゃんと理解したいなー。 Parsec 3活用事例: Keepalived構文チェッカ - maoeのブログ なんて書いてから早1ヶ月半、ようやくFRPが掴めてきたのでわかったことをまとめてみます。 Reactive programmingって何? FRPの前に、一般的にwikipedia:en:Reactive programmingと呼ばれるパラダイムについて触れておきます。reactive programmingとは疑似言語を使ってかなーり大雑把に説明すると、 var a = 1 var b = a + 1 a = 10 // aを書き換える print b // => 11print bの出力は2ではなく11です
On top of making Basecamp and HEY, we write books about what we’ve learned running our own business. They’re filled with practical advice you won’t find elsewhere. Shape Up Shape Up is for product development teams who struggle to ship. Written by the innovators behind Basecamp — one of the biggest and longest-running software as a service apps — the book gives teams the tools to address the risks
TechBoosterでは、過去にAndroid開発初心者に便利なEclipseの機能やEclipseを自分流にカスタマイズするで、Eclipseのカスタマイズ方法や便利な使い方について解説してきました。 今回は、Eclipseを使ってコーディングする上で便利なEclipseの便利な機能について、次の3点を解説します。 変数が宣言された場所まで簡単に飛ぶ コードアシスト機能を使う 一発でインデントを揃える 変数が宣言された場所まで簡単に飛ぶ コーディングしていて、「この変数ってどこで宣言したんだったっけ…」と思うことがあるかと思います。 そんな時、Eclipseの機能を使えば、一発で変数が宣言されたところまで飛ぶことができます。 まず、宣言された場所を確認したい変数名を選択します。 確認したい変数を選択したら、メニューバー「ナビゲート」→「宣言を開く」を選択します。 「宣言を開く」を選択す
3. Plaggerの仕組みを分かりやすく教えて ●プラグインから見るPlaggerの動き ここでは、Plaggerの動きについて解説をします。Plaggerは「入力」「加工」「出力」の3ステップによって、成り立っています。具体的なプラグインをそれぞれステップに当てはめると以下のような図になります。 それぞれ自分がやりたいことのプラグインを、当てはめていけばいいのです。 ●プログラムから見るPlaggerの動き プラグインを使ってさまざまな機能に変化することができるPlagger。先ほど解説したプラグインは実際どのようにして動かしているのか、ここで解説をします。Plaggerは「Plaggerのプログラム」「プラグイン」「設定ファイル」の3つで構成されています。 設定ファイルには「このプラグインとあのプラグインを使って、こんなことをして!」と記述します。Plaggerを実行すると、設定ファ
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