効果的にコミュニケーションする 会話は相手と共感するところから始めます。言いたいことは同じでも、言い方を工夫することで相手とより良いコミュニケーションをとることができます。 うまく物事が伝わらないと思ったら、言い方を変えてみましょう。 だめだと分かりながらついついやってしまった自分の過去を反省しつつ、参考にしていただければと思い公開します。
Angry BirdsのHTML5版にも使われた「PlayN」入門:PlayNでクロスプラットフォームのゲーム開発(1)(1/3 ページ) クロスプラットフォームゲームライブラリ「PlayN」とは 近年ゲーム開発の環境は変化し、個人でも手軽に開発できるようになりました。また、スマートフォンの普及により、より手軽にゲームが購入できるようになり、開発者側もGoogle PlayやApp Storeを利用することで多くの人にゲームを届ける環境が出来てきました。ゲームのプラットフォームも多様化し、iOS(iPhone、iPad、iPod touch)、Android、HTML5、Javaアプリケーション、Flashなどさまざまなものがあります。 しかし、多くのプラットフォームがあるということは、1つのゲームをより多くのプラットフォームに対応する場合、それぞれの環境に合わせて開発しなければなりません
はじめに 第2回目の本稿は、前回のサンプルコードをもとに、Javaの文法、特にクラスに関連する基本的な構文などを解説していきます。 対象読者 Androidアプリケーションの開発を始めたい方で、JavaとEclipseのごく基本的な知識がある方を対象とします。 HelloWorldアプリケーションのファイル構造 前回は、いわゆるHelloWorldアプリケーションを作成しました。作成といっても、ほぼソースは自動生成されたものです。Eclipseのパッケージ・エクスプローラーには、このプロジェクトで生成されたファイルが表示されています。最小のアプリケーションとはいえ、さまざなファイルが作成されています。主なフォルダ、ファイルは、以下のようになっています。 <HelloWorld> ├ \src ソースフォルダ │ └ \codezine.androidjava.chap1 │ └ Hello
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く