タグ

2007年3月14日のブックマーク (10件)

  • CNET Japan

    「No.1以外は好きではない」--MSのバルマー氏、検索について語る マイクロソフトの最高経営責任者(CEO)バルマー氏が、Churchill Clubでの講演で、検索、「Windows Vista」の新しいCM、携帯電話ビジネスについて語った。 2008/09/29 13:39   [経営一般] フォトレポート:米空軍「ハリケーンハンター」--気象観測機で嵐の中心に迫る 「ハリケーンハンター」は気象観測機WC-130Jでハリケーン内部を飛行し、風速や気圧などさまざまな気象データを収集する。同部隊の任務と、使用される「SFMR」や「ドロップゾンデ」などの機器について紹介する。 2008/09/29 07:30  [経営一般] 「Apple TV」にアップデートの可能性--TUAW報道 The Unofficial Apple Weblogは米国時間9月26日、アップルが販売店に出した

    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    政治的に選択された機器を無理矢理つないで動かすという仕事はなんとレジュメに記載すればいいの?
  • Spacecraft may surf the solar system on magnetic fields | New Scientist

    A 3-kilometre-long space ‘stocking’ made of a cylindrical mesh of carbon fibres could be charged up using a coating of a radioactive isotope; the stocking would then be propelled through space by Earth’s magnetic field (Illustration: NASA/M Peck) Future spacecraft may surf the magnetic fields of Earth and other planets, taking previously unfeasible routes around the solar system, according to a pr

    Spacecraft may surf the solar system on magnetic fields | New Scientist
    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    磁気帆船とでもいうべきか
  • Ad Innovator: ページビューの死

    動的Webページ、フラッシュ、AJAXなど新たな技術が出てきてページビューを指標をして使うことの是非に関する議論が進んでおり、iMedia Connectionでそのあたりのことをまとめている。結論として、長期的にはエンゲージメントを指標化したものになるだろうが、みんなが同意できるものはなかなかできないので、短期的にはXMLのリクエストなどを使った指標などを使うことになるのではないかとまとめている。 ソース:iMediaConncetion:The Death of the Page View March 13, 2007 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83575febb69e2 Liste

    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    価格交渉が難しくなる
  • 「足が出ない」とビジネスマンに好評─ボンバルディアの中型航空機 - bogusnews

    各企業が厳しい競争にさらされるなか、経費節減の重圧が直接のしかかっているのが一般のビジネスマン。いきおい、地方出張にかけられる交通費も予算切り詰めの社命が下っており、規定額の支給ではなかなか快適な旅を楽しめないのが現状。そんななか、安上がりで地方都市にサッと行けると評判なのが、国内各路線へ採用がすすむボンバルディア社の中型航空機だ。 「とにかく足が出ないんです。びっくりしました」 と喜ぶのは、仕事で頻繁に高知県に出張する東京在住のビジネスマン(49)。かつては大阪経由の飛行機を乗り継いで現地入りしていたが、最近お気に入りなのはANAがボンバルディアDHC8-Q400を就航させている直通路線だ。経費が安上がりで、以前のように自腹を切る必要がなくなった。飛行中も快適で、目が覚めたら天国にいるのではないかと思えるほどの心地だという。 人気の源泉は、ボンバルディア社の徹底したコスト削減姿勢だ。カナ

    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    座布団一枚
  • Google: 大規模日本語データ公開に関する特別セッション

    グーグル株式会社では、日語の言語処理研究推進のため大規模日語データの公開を検討しています。つきましては仕様を決定するにあたり、実際にデータを御利用頂く研究者 / 技術者の皆様の「生の声」を是非お伺いしたく存じます。今回、言語処理学会様の御好意により、下記のとおりデータ仕様に関する特別セッションを設けて頂ける事になりました。 講演終了後お疲れのところとは存じますが、是非ディスカッションに参加頂き、忌憚の無い御意見をお聞かせ願いたいと存じ上げます。

    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    興味深い
  • 顔置換

    顔置換はOpevCVを利用して顔面認識を行うサービスです。OpenCVPHPから使うために、自家製PHP拡張を使用しています。うまく動かなかったらごめんなさい。

    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    色々使えそう
  • 「ひとつ上の写真。」を撮るためのちょっとした8つのコツ(構図編) | POP*POP

    最近は一眼レフカメラが流行っていますね。しかし、「いい写真を撮ろう!」と思いながらも絞りやシャッター速度などに慣れない人もいるのでは。 そこで、まず「構図」を工夫してみるのはいかがでしょうか。ちょっとした工夫でぐっと良い写真が撮れますよ。 そこで今回は以下の記事をご紹介。 » How to Make a Killer Photo using 8 Simple Composition Rules では下記からどうぞ。 3分割の法則 対象を中心に据えるのではなく、画面を3分割する線上に据えましょう。このコツは風景や接写、ポートレイトなど多くの撮影に適しています。 対象を大胆に切り抜く 対象の一部分を撮りたい場合は、思い切って接写するのも有効です。ただし、自分が何を撮りたいのか明確にわかってない場合は、まずは全体を撮った方が良いことも。その後、編集ソフトで切り抜くと良いでしょう。 水平線&垂直線

    「ひとつ上の写真。」を撮るためのちょっとした8つのコツ(構図編) | POP*POP
    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    知ってはいてても難しい
  • 運動不足を解消しましょう!と訴えかけているタイのユニークなプロモ-ション | POP*POP

    長時間デスクワークをしていると体を動かしたくなりますよね。しかしたいていのオフィスにはスポーツの設備がありません。 そこで「一枚の紙を使ってでも運動してみませんか」と訴えかけているユニークなプロモーションがありました。タイのプロモーションのようですね。 たしかにこれなら手軽に運動できそうです・・・。 » Thai Health Promotion Foundation (via AdverBox Advertising and Marketing Blog) 以下に写真でご紹介。 ↑ サッカーゴール。ボールは小さめのほうが良さそうですが。 ↑ バスケットのゴール。ダンクシュートしてもぶら下がれませんよ。 ↑ ゴルフのホール。難易度が高そうな傾斜です。 作り方と一緒にこれらの紙が配布されていたりするのでしょうか。ちょっとユニークなプロモーション手法でした。 » Thai Health Pro

    運動不足を解消しましょう!と訴えかけているタイのユニークなプロモ-ション | POP*POP
    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    ロボット用にいいかも
  • 「モバゲータウン」の会員数が400万人を突破

    ケータイゲーム&SNSサイト「モバゲータウン」を運営するディー・エヌ・エーは、会員数が2007年3月10日に400万人を突破したと、3月12日に発表した。300万人を超えた07年2月1日から38日間で100万人の増加を果たした。会員は従来の10代中心から、20代および30代以降が増加したという。1日のページビューは3億を突破している。

    「モバゲータウン」の会員数が400万人を突破
    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    よくサーバ持つな
  • viewpoint - もやしもん

    石川雅之さんが講談社のイブニングという青年漫画誌に連載している 「農業大学で菌とウイルスとすこしばかりの人間が右往左往する漫画」です。 この漫画には実在する多くの細菌がとても可愛くデフォルメされて登場しており、 その愛くるしさは多くの読者の心を掴んで離しません。 ちなみに上記のアイコンはS.セレビシエという酵母です。 作中で「かもすぞ!」というセリフを一番最初に言った菌。 もやしもんについての詳しい情報は下記のサイトをご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/もやしもん (もやしもん - Wikipedia) http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/ (石川雅之公式ホームページ)

    kdaiba
    kdaiba 2007/03/14
    デスクトップアクセサリ