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サービスに関するkdmgs110のブックマーク (23)

  • 動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都

    幅広い業界の企業から学校、官公庁・自治体など累計約2,000社以上のビジネスの課題を動画で解決してまいりました。 累計20,000以上の映像制作や動画の活用コンサルティングの実績がございますのでお気軽にご相談ください。 YouTubeチャンネルコンサルティング 企業や団体が運営するYouTubeチャンネルの戦略設計から開設・運用代行、映像制作、動画広告の運用などのYouTubeにまつわるコンサルティングをご提供。 もっと見る テレビCM制作サービス FAST CM テレビCMをもっと手軽に。映像制作のプロが、テレビCMの制作から配信、効果分析、改善提案までをワンストップでご提供。 もっと見る 調剤薬局デジタルサイネージ シニアード 調剤薬局の来局者は約55%が60歳以上となるため、シニアを対象とした商品・サービスの認知拡大など動画を活用したマーケティングに最適なメディアです。 もっと見る

    動画制作・映像制作 ・撮影・マーケティングのLOCUS国内最大級の動画制作実績 | 東京都
  • グロースハックとは?事例から成功手法まで5分で理解できる記事|Udemy メディア

    グロースハックとは何か、グロースハックと従来のマーケティングとの違い、グロースハックの事例・手法(AARRRモデル)グロースハック成功のポイントについて、Webコンサルタントの筆者が解説します。 5分程度で、グロースハックの全体像がつかめる内容となっています。 「グロースハック」という言葉は、一般にはまだ浸透していないですが、マーケティングの世界では非常に注目を集めている考え方です。 実際、有名IT企業の中にはグロースハックを活用して大きな成果を上げたところが誕生しています。 記事を読むだけで、グロースハックの基礎知識から手法・グロースハック成功のポイントまで理解できるようになっているでしょう。ぜひ最後までお読みください。 まずはグロースハックとは何かを説明します。 グロースハック(Growth hacking)という概念は、2010年にアメリカ起業家ショーン・エリスが考え出したもので

    グロースハックとは?事例から成功手法まで5分で理解できる記事|Udemy メディア
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/03/15
    グロースハック事例
  • ピンタレストのユーザー獲得&定着率UPに隠された5つのグロースハック|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan

    画像・動画コンテンツ共有サイト「Pinterest(ピンタレスト)」。 日では2013年の11月に正式なローンチを迎えましたが、皆さんはもう利用していますか? 「好みのWEBコンテンツを共有することがその人を知るための一番の近道」というアイディアから始まったピンタレストは、2010年のローンチ以降、全世界で女性を中心とした7,000万人のユーザーを抱える大人気ソーシャルメディアへと成長しました。目を見張る急成長はユーザー数だけでなく、月間25億ページビュー、登録起業アカウントは50万という数字にも表れています。 フェイスブックやツイッターなど、ソーシャルメディアの競争が激しさを増す中、たった数名の創業メンバーでローンチしたピンタレストは一体どのように急成長を遂げたのでしょうか? 急成長の裏側には、ユーザーの心を掴む5つのグロースハックの存在があったのです。 プレミアム感満載のサインアップ

    ピンタレストのユーザー獲得&定着率UPに隠された5つのグロースハック|グロースハックジャパン|Growth Hack Japan
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/03/15
    グロースハック事例
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

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    kdmgs110 2017/03/15
    グロースハック事例
  • 「UX戦略 ―ユーザー体験から考えるプロダクト作り」 書評

    UX戦略 ―ユーザー体験から考えるプロダクト作り」の感想 たまたま見つけた、『UX戦略 ――ユーザー体験から考えるプロダクト作り』というを買って、このを読んで学んだことから、自分のプロダクトづくりの失敗点と、改善点を明確にするために反省点を忘備録として書いておきます。 ちなみにCurioCityのそもそものコンセプトは、「学部生、院生が書いた論文を読みたいユーザーが、ネット上にアップロードされた論文を読み、オモシロかったら著者に出会えるサービス」でした。 1. ユーザーテストで得られた課題を無視していた。 このサービスは、「論文をアップロードしてくれる人」と、「論文を読みたい人」をユーザーとして、最初に想定していました。 ところが、最初のユーザーテストの段階で、論文をアップロードすることにためらう人が多かったのです。「自分の論文なんて稚拙だから、アップロードしたくない」という人が多か

    「UX戦略 ―ユーザー体験から考えるプロダクト作り」 書評
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    kdmgs110 2017/03/13
    自分の作ったサービスの失敗経験まとめ
  • UX戦略

    書は企業戦略としてユーザー体験の価値向上を取り入れ、プロダクトを成功へと導く「UX戦略」についての解説書です。UX戦略の考え方にもとづき潜在的顧客、競合他社製品、バリュープロポジション(提供価値の創造)といった要素の分析や評価を行い、革新的ユーザー体験を持つプロダクトを作り出す手法について、著者の豊富な経験から実例を使って解説します。成功するプロダクトを作るための具体的な手法の解説や、4名のUX戦略家たちの至高のメッセージが盛り込まれた一冊です。 UXを企業戦略に生かす手法が詰まった重要な1冊である。 目次 日語版まえがき 序文 はじめに 1章 UX戦略とは何か 1.1 UX戦略についての誤解 1.1.1 誤解1:UX戦略とは「北極星」を見つけることだ 1.1.2 誤解2:UX戦略はUXをデザインするための「戦略的な方法」だ 1.1.3 誤解3:UX戦略はただの製品戦略だ 1.1.4 

    UX戦略
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    kdmgs110 2017/03/13
    良書だった。
  • Ruby on Railsで開発したWebサービスでSEOをいろいろやってきた事をまとめた - Qiita

    プログラミング大好きベーシック Advent Calendar 2015の4投稿目、ベーシックCTOのzaruさんから新卒2年目の私がバトンを受け取りました! 今年の春から、社内サービスの1つをまるっと任せてもらって、SEOを色々試す事ができたので、その辺の内容を1年間の振り返りもかねて書いていきます。 SEOで対応すべき点や、対応方法、その結果などをわーっとまとめています。 長いですが、何らかのヒントにでもなれば良いなと思います。 大まかな目次 簡単なサービス説明 SEOやることになった背景 SEOでやっとくべきこと一覧と当初の現状 Search Consoleの設定 URLの正規化 URL構造の変更(リニューアル) breadcrumbs_on_railsを使ったパンくずの設定 meta_tagsを使ったメタtitle・descriptionの設定 おわりに 〜今後の予定〜 1. 簡単

    Ruby on Railsで開発したWebサービスでSEOをいろいろやってきた事をまとめた - Qiita
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    kdmgs110 2017/03/11
    SEO RAILS [Rails]
  • ペルソナ、デザインストーリー、ユーザータスクフロー、ワイヤーフレーム、プロトタイプ、そしてユーザビリティテストの実例:Instagram大好きなUXデザイナーが提案するコラージュ機能の場合

    ペルソナ、デザインストーリー、ユーザータスクフロー、ワイヤーフレーム、プロトタイプ、そしてユーザビリティテストの実例:Instagram大好きなUXデザイナーが提案するコラージュ機能の場合 今日の記事はUX Magazineに載っていた、「I Love You, Instagram … but Why Won’t You Let Me Make Collages?」という記事。著者のLin WangさんはUI/UXデザイナーで、この記事もそうですが他の作品もすごくレベルの高いUXデザインを制作されてます。今回はInstagramに機能追加をするというお題でデザインチャレンジ(実際のクライアントとかじゃないけど、デザインするならこうだ!という企画)をしています。(「勝手に広告」みたいですね。)ペルソナ、デザインストーリー、ユーザータスクフロー、ワイヤーフレーム、プロトタイプ、そしてユーザビリ

    ペルソナ、デザインストーリー、ユーザータスクフロー、ワイヤーフレーム、プロトタイプ、そしてユーザビリティテストの実例:Instagram大好きなUXデザイナーが提案するコラージュ機能の場合
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    kdmgs110 2017/03/09
    ペルソナ設定とユーザーフロー
  • Consumer Generated Media - Wikipedia

    仮想世界「Second Life」のプレイヤーによるコンテンツ ユーザー生成コンテンツ(ユーザーせいせいコンテンツ、英: user-generated content(UGC[注釈 1][2])または user-created content(UCC[注釈 2][3]))とは、消費者が生産者となる生産消費者により制作・提供される作品(メディア、コンテンツ)の総称である。UGCによって作られるメディアのことを、消費者生成メディア(consumer generated media、CGM)と呼ぶ[4]。マスメディアのようにプロがコンテンツを作るメディアの対比として使われ、代表例としてべログなどのクチコミサイトなどが挙げられる。 UGC・UCC・CGMなどの用語は、2000年代中程のWeb 2.0の流行と共に使われるようになった。Web 2.0はWorld Wide Webのコンテンツの提供・

    Consumer Generated Media - Wikipedia
  • Expired - domain expired

    Domain Suspension This domain has expired and is now suspended. If you would like to restore it please contact the registrar used to register your domain. You can check the registrar used for your domain at whois.CO. Este dominio ha expirado y está ahora suspendido. Si usted es el titular del dominio y quisera recuperarlo, por favor contacte el registrador que fue usado para registrar el dominio.

    Expired - domain expired
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/03/07
    key goal indicator key performance indicater
  • ランディングページの効果とは?失敗を避けるための6つのポイント | LISKUL

    ランディングページには「売上」や「申し込み・問い合わせ件数」を向上させる効果があります。 ただし、”ランディングページ”というものを作成するだけで効果が上がる、というわけにはいきません。ユーザーに商品やサービスの魅力を伝えるにはどうしたらいいか、購入のモチベーションを上げるにはどうしたらいいか、という点に対し工夫を凝らしてこそ”効果が出るランディングページ”が出来上がるのです。(参考:【完全保存版】必見!成果を上げるランディングページの作り方)効果を上げるランディングページを作成するためには、最低限押さえておくべきポイントは6つです。その上で、更にこだわるべきポイントが23個あります。 実例を交えてご紹介をしますので、きちんとクリアできているかどうかを判断基準としてチェックしてみて頂ければと思います! ◆ランディングページの効果ランディングページとは「広告の飛び先ページ(リンク先ページ)」

    ランディングページの効果とは?失敗を避けるための6つのポイント | LISKUL
  • Googleアナリティクスの面倒なレポート作成をGoogleスプレッドシートで解消! (第1回) | Googleアナリティクスのレポートをサクッと自動化!

    Googleアナリティクスの面倒なレポート作成をGoogleスプレッドシートで解消! (第1回) | Googleアナリティクスのレポートをサクッと自動化!
  • Webサービス宣伝は普通にやっても駄目だこりゃ

    Webサービスの宣伝方法を色々模索しました 前回の記事では、新しく始めたオンラインメモというWebサービスを紹介しました。 素人がWebサービス(Webアプリ)を一人で開発しリリースする方法 サービスを公開してから1周間程経ちますが、この即席サービスを気で世の中に広めるために四苦八苦してきました。 結果、アクセスは1日のユーザー数30人程まで上がってきました。 これは、今ご覧頂いているブログより全然高い数字です。僕としては快挙です。 今回はこの僕的『効果的なWebサービス宣伝方法』を自信を持ってご紹介します。 今回作ったのはWebサービスです。 そのためブログやキュレーションメディアと相性が良い『SNSでBuzzらせる』、 という方針は取らず、基的に登録・申請式のWebサービスを紹介するサービスを使いました。 ちなみに、ブログやキュレーションメディアの宣伝・拡散方法は別で書いてあるので

    Webサービス宣伝は普通にやっても駄目だこりゃ
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/02/28
    拡散
  • スタートアップが初めてのサービスリリース時にしておきたい広報活動とは? : TORETA(トレタ) ブログ

    今でこそプレスリリースやメディアリレーションなどわりとスムーズにできるようになりましたが、広報担当になった2年前はわからないことばかりで、ひたすら書籍やネットに上がっている記事を読んだり、勉強会などに多数参加し常にオンジョブで知識をつけてました。 つい最近、これからサービスリリースを控えたスタートアップの方とお話しする機会があり色々話を聞いてみると、スタートアップがサービスリリース時にするべき広報術に関する情報ってなかなか見当たらないんですよ。といいます。 たしかに、探してみるとサービスリリース時にするべき方法を細かく紹介している記事はほんのいくつかあるだけ。これではせっかくうまくいくものもうまく伝えられずに、うまくいかなくなってしまう可能性もあるだろうし、もったいないと思ったので、私の思いついた諸々の手順をブログにまとめてみることにしました。

    スタートアップが初めてのサービスリリース時にしておきたい広報活動とは? : TORETA(トレタ) ブログ
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/02/28
    プレスリリース
  • 【SEO】実施率の高いmetaタグへの重要キーワード設定は効果があるのか?

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    【SEO】実施率の高いmetaタグへの重要キーワード設定は効果があるのか?
    kdmgs110
    kdmgs110 2017/02/28
    メタタグの使い方(title,description)
  • http://post.simplie.jp/posts/29

    http://post.simplie.jp/posts/29
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    kdmgs110 2017/02/28
    KPI設定
  • 最低限おさえておくべき「プライバシーポリシー」のポイント(前編) | 良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方

    プライバシーポリシーの2つの役割とはプライバシーポリシーとは、個人情報およびプライバシー情報の取り扱い方針(ポリシー)を定めた文書です。利用規約とプライバシーポリシーは、いずれもサービス提供に関する条件などを記載した文書であるため、理屈のうえではプライバシーポリシーの内容を利用規約の中に埋め込むこともできます。 しかし、個人情報やプライバシー情報を取り扱うウェブサービスは、ほとんど必ず、独立したプライバシーポリシーを用意しています。これは、それだけ情報の取り扱いに慎重さが求められていることの表れと言えます。 また、個人情報保護法においては、「利用目的」「第三者提供」「保有個人データに関する事項」などに関する規制があり、ユーザーから個人情報を収集し、また利用等をする際には、一定の事項について公表することが義務づけられています。プライバシーマークを取得している会社では、さらに法律よりも厳しいル

    最低限おさえておくべき「プライバシーポリシー」のポイント(前編) | 良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方
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    kdmgs110 2017/02/28
    プライバシーポリシー
  • ■ Webサービスリリース前の確認事項が想像以上に多い件について - メンチカツには醤油でしょ!!

    タイトルはホッテントリメーカーから。 個人メモです。 今リリース前なのでどんどん追加していきますよっと。 ・テスト 機能テスト、validation、画面遷移。 検索機能のSQLインジェクション、クエリ空白、検索結果0の挙動。 番環境と同じ環境でのシステムテスト。 ・サイト名は統一されているか ・導線の確認 ・js無効ユーザー対応 ・titleタグ、metaタグ keywordやdescription ・favicon ブラウザ用とiPhone/iPad用。 ・SEO観点でのサイトのhtml見直し ・アクセス解析 GA解析コード埋め込み。カウントされているかもチェック。 チェックやヒートマップ、ユーザートランザクションのカウント。 ・サイトマップ sitemap.xmlを自動生成と、Googleさんにアップロード。 ・SNS連動している機能のチェック。 ・検索エンジン登録 Google

    ■ Webサービスリリース前の確認事項が想像以上に多い件について - メンチカツには醤油でしょ!!
  • Herokuで独自ドメインを割り当てる(お名前.com) - Qiita

    はじめに Herokuでアプリを公開する際には、appname.heroku.comというHeroku URLで接続ができます。これをお名前.com等のレジストラで取得した好きなドメイン名で公開する方法について書きます。 私のブログをLokkaというブログアプリを使って、Heroku上で動作したときの設定をベースに手順をご紹介します。 お名前.comの設定 まず、hirotaka.meというドメインを取得します。お名前.comでドメインを取得すると、無料でレンタル[DNSレコード設定]というDNSサーバのサービスを利用できます。ここでは、この[DNSレコード設定]というサービスを使った設定をします。 また、設定するドメインは下記の通りになります。 Heroku URL: blog-hirotaka.heroku.com 設定する独自ドメイン: hirotaka.me, www.hirota

    Herokuで独自ドメインを割り当てる(お名前.com) - Qiita
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    kdmgs110 2017/02/17
    独自ドメインの取得方法@heroku
  • 【実践編】ユーザー心理とサイト課題を明らかに。ユーザーテストの進め方と観察のポイント | ナイルのマーケティング相談室

    Webサイトのユーザーテストは、アクセス解析やヒートマップ分析などの手法では得られないユーザー心理を把握したり、行動の観察を通したサイト課題を発見する上で、非常に有効な手法です。ハードルが高いと思われがちですが、ポイントさえ押さえれば、誰でも簡単に実施することができます。 そこで 記事では、簡易的なユーザーテストの進め方を紹介します。「WebサイトのCVRが上がらない」「離脱率が高い」「ユーザーの気持ちがわからない」等で悩まれている方などは、記事を参考に一度簡易なユーザーテストに取り組んでみてください。 \ナイルのサイト改善提案の紹介はこちらから!/ ユーザーテストの準備 ユーザーテストは、準備・設計をしっかりしておくことで成果を最大化できます。 準備の際には下記の5ステップを行います。 サイトの目的やビジネスモデルを確認する ターゲットユーザーの属性とニーズを把握する 「ユーザーの行

    【実践編】ユーザー心理とサイト課題を明らかに。ユーザーテストの進め方と観察のポイント | ナイルのマーケティング相談室