端末スペックにつられて購入してはいけない。 タッチパッドのクリック機構が購入して半年足らずで故障した。 チャットか電話しかサポート窓口がないため、チャットでの問い合わせを行うも、新品交換の対応はできない。再整備品との交換の一点張り。 商品品質に信用がないため、交換後1年の保証を希望するも、当初購入品の残り保証期間半年しか保証しないとのこと。 30万近く支払って、半年で故障品の再整備品と交換しか応じないとは、ユーザーを馬鹿にしてるとしか思えない。 しかも交換品は傷があるとのユーザー報告が、多数ネットに報告されている。 二度とマイクロソフト製品は購入しない。 被害者が増えないためにも、購入しないことをオススメする。 19年9月19日追記 代替品に交換後、使う機会のなかったUSB-C端子を久しぶりに使用してみると、ガクツキ接続が解除される始末。 格安PC並みの品質なのか…