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ブックマーク / raptor.ddo.jp (1)

  • MortonOrder+八分木による衝突判定ライブラリ | Blog in a well

    ご無沙汰しております、F22愛好会です。前回の更新から2ヶ月近く経ってしまいましたが、なんとか生きています。 最近ちょこっとThree.jsというライブラリを使ったWebGLに手を出しています。どんなものを作っているかというと、特にゲームなどの形にはなっていないのですが、こんな感じです。 サンプル1:指定空間内を球体がランダムに移動して跳ね返ったりする(座標[0,0,0]から[99,99,99]までの空間内の球体はマテリアルが黒色に変化) サンプル2:指定空間内を球体が重力の影響を受けながら移動して跳ね返ったりする。(Spaceキーで球体追加、Enterキーで球体をランダム加速) 見ての通り、まだThree.jsの基を確認しているといった段階です。 ところで、この手の大量のオブジェクトの当たり判定を行う時、総当たりで距離を確認するともの凄い処理量が要求されるようになってしまいます。100

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