タグ

2012年10月2日のブックマーク (3件)

  • 「社員の自宅にシマウマを送りつけた話」 | 京都大丸シモダの残念展

    うちの社員に山口という男がおります。 僕は彼に巨大なものをいきなり自宅に送りつけるという趣味があり、数年前からハロウィン用の50kgある巨大カボチャや、豚の生首などを送りつけてきました。 そんな彼が今年の5月に結婚。僕が離婚した5月にめでたく結婚したのです。 二人のお付き合いのきっかけは、僕の結婚パーティーの準備だったそうです。いやー、めでたい。幸せおすそ分けのつもりが全部もっていかれました。めでたいわー。 というわけで、山口家に何かお祝いの品をプレゼントしないとなぁと思い、インテリアショップをプラプラしてましたら、見つけました。 これを。 24万円もしたので「これは一人だと負担がでかいな」と思い、友達で金持ってそうな地獄のミサワと久保帯人氏の2人の漫画家に「3人で折半して山口君にこれ送りつけませんか」とメールしたら、速攻で返事がきて2人とも快くOK。 良い友人を持ちました。 今までは山口

    keiko-te
    keiko-te 2012/10/02
    なにこれ、超おもろい!
  • 結婚祝いにシマウマを贈ってみた

    今回プレゼントするシマウマは、物よりも少し大きめサイズのオブジェ。その圧倒的存在感は、居間に置くだけで日常生活に支障をきたすスーパーグッドなアイテムとなるだろう。 我々は秘密裏に山口家の間取りを入手し、巨大シマウマをどこに設置するのかシミュレーションを行なった。 結果はご覧のとおり。リビングルームの真ん中に設置するとピッタリのグッドサイズであることが判明。 これはテレビを見たくてもシマウマが邪魔でテレビが見づらい夢のような生活が約束されたことを物語っているのだ。 「巨大なものと共に過ごす宿命」を背負っている山口にとっては、これ異常に快適な環境は存在しないであろう。

    keiko-te
    keiko-te 2012/10/02
  • @nifty:デイリーポータルZ:伊勢うどん独立国

    伊勢名物の伊勢うどん、知らない人がべたらうどんの概念が覆る位のべ物だ。 何がすごいって柔らかい。普通のうどんは生めんの状態からの茹で時間が15分位なのに対して伊勢うどんは1時間くらい茹でるらしい。感もツルツルとかいう感じではなくデリュドリュニュ。という感じ。 と、そんな伊勢うどんの話をしていて思い出したのが、三重県に住んでいたときにべたうどんは伊勢うどん以外もあまりコシが無かったような気がするという事。 もしかして伊勢うどんで概念が覆っちゃってるが故に三重県民は茹ですぎの基準がずれてしまっていて全体的にうどんが柔らかいのではないだろうか。 伊勢の伊勢うどん以外のうどんの硬さはどのくらいだろうか。

    keiko-te
    keiko-te 2012/10/02
    伊勢うどんは、うどんじゃなくて伊勢うどんという食べ物なのだ。